岡山市北区付近でピアノを習うなら

今日は最後のレッスンでした

   

最後のレッスン

県立入試は今日で終了。

それに伴って中3生さん、今日が最後のレッスンでした。

頑張って通ってきてくれて本当にありがとう。

色々な思いはありますが、それは彼女に直接伝えることにいたしましょう。

火曜日と金曜日に来ていた彼女。

「先生、来週火曜日はどうしたらいいの?」

「もう受験が終わったから来なくてもいいんだよ。」

「え~、そうか~、なんだかさみしいな~。」

「何言ってるの、また金曜日にピアノで会えるじゃない(^^♪」

とはいったものの、先生もさみしい。

ここまで一緒に頑張ってきたもんね・・・。

でも、彼女は次に向かって進んでいかなければいけません。

私のところは晴れて卒業。

次のステージでしっかり頑張ってもらいたいと思います。

また、来週ピアノで待っているよ♫

明日は体験レッスン♫

さて、明日は保育士資格を目指されていらっしゃる方の体験レッスン。

久しぶりの保育士さんレッスンとあってとても楽しみ。

まずは元気に楽しく歌えることを目標に頑張っていただきたいと思います!

最近の福丸~(^^♪

さすが猫、生後4カ月でかなり大きくなりました。

最近ますます遊んで遊んで攻撃が激しくなり、相手にしてくれるまで「にゃ~!にゃ~!」と泣きわめきます。

まるで幼児(笑)

大変ですが、いろんな表情を見せてくれる彼に、相変わらず癒されております。

中でも主人はとってもよく遊んでくれるので、主人が帰ってくるとどこへでもついていきます。

今もお風呂の前でぎゃ~ぎゃ~ないてる~(笑)

そんな福丸の写真をアップさせてもらいます☆彡

捨てる予定だったフライパン。

ちょっと置いてみるとものすごく気に入ってお昼寝の場所に。

娘1号の部屋でさんざんいたずらをして、ようやく眠ったところ。

ちょっとわかりにくいですが、トートバッグの中。

いなくなって大探ししたところ、ここに潜んでいました。

いつもこうしてひっくり返って寝ています。

ようやく3段ケージに上がれるようになりました。

でも降りるのはちょっと苦手~。

☆では、今日はこれにて☆

 - ブログ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

今年もあと少し、来年のレッスンカレンダーを作る時期になりました。

今日は午前中娘2号の塾の懇談。 いよいよ大学に向けて本格的に入塾。 1号は高校3 …

ピアノの先生、次はハンガリーとポーランドでリサイタルだそうです!

今日は同じ年の娘がいる友達と、やっと会うことができました。 お互い娘の受験や新生 …

上手にほめて子供をしっかり伸ばしてあげよう‼

GW終盤ですが、今日はレッスンがありました。 レッスンの前にどんなお休みだったか …

明日は中学の卒業式

夜、娘が通っていた塾へお礼のご挨拶に向かっていると、ラジオからレミオロメンの3月 …

何でも気軽に返事をしてはいけませんね(-_-;)

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 一昨日、屋根の修理が必要と、 …

最新情報入手!

久しぶりに友達と会いました。 お互いに仕事が忙しく、以前は月に1回は会えていたの …

英語の学習は、時間に余裕のある今がベスト!

小学6年生Kちゃんと中学2年生Mちゃん Kちゃんは、英語教室に通ってきてくれるよ …

☆結婚のお祝いはこれにしました☆

今日は、主人の教え子の結婚のお祝いを探しに岡山まで出かけました。 昨日色々と考え …

久しぶりに爆睡~

昨日からの台風の影響でやはり娘1号の片頭痛が起こってしまいました。 今日は大切な …

自分のレッスン、再開です♫

昨年末から、娘のことや、思わぬペースで増えていったレッスンで、練習がなかなかでき …