岡山市北区付近でピアノを習うなら

今日は最後のレッスンでした

   

最後のレッスン

県立入試は今日で終了。

それに伴って中3生さん、今日が最後のレッスンでした。

頑張って通ってきてくれて本当にありがとう。

色々な思いはありますが、それは彼女に直接伝えることにいたしましょう。

火曜日と金曜日に来ていた彼女。

「先生、来週火曜日はどうしたらいいの?」

「もう受験が終わったから来なくてもいいんだよ。」

「え~、そうか~、なんだかさみしいな~。」

「何言ってるの、また金曜日にピアノで会えるじゃない(^^♪」

とはいったものの、先生もさみしい。

ここまで一緒に頑張ってきたもんね・・・。

でも、彼女は次に向かって進んでいかなければいけません。

私のところは晴れて卒業。

次のステージでしっかり頑張ってもらいたいと思います。

また、来週ピアノで待っているよ♫

明日は体験レッスン♫

さて、明日は保育士資格を目指されていらっしゃる方の体験レッスン。

久しぶりの保育士さんレッスンとあってとても楽しみ。

まずは元気に楽しく歌えることを目標に頑張っていただきたいと思います!

最近の福丸~(^^♪

さすが猫、生後4カ月でかなり大きくなりました。

最近ますます遊んで遊んで攻撃が激しくなり、相手にしてくれるまで「にゃ~!にゃ~!」と泣きわめきます。

まるで幼児(笑)

大変ですが、いろんな表情を見せてくれる彼に、相変わらず癒されております。

中でも主人はとってもよく遊んでくれるので、主人が帰ってくるとどこへでもついていきます。

今もお風呂の前でぎゃ~ぎゃ~ないてる~(笑)

そんな福丸の写真をアップさせてもらいます☆彡

捨てる予定だったフライパン。

ちょっと置いてみるとものすごく気に入ってお昼寝の場所に。

娘1号の部屋でさんざんいたずらをして、ようやく眠ったところ。

ちょっとわかりにくいですが、トートバッグの中。

いなくなって大探ししたところ、ここに潜んでいました。

いつもこうしてひっくり返って寝ています。

ようやく3段ケージに上がれるようになりました。

でも降りるのはちょっと苦手~。

☆では、今日はこれにて☆

 - ブログ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

今日は自分のレッスンDAY

今日の午前中は自分のレッスン。 前回も直された姿勢のことを今日も注意されてしまい …

今日もみんなから宿題と練習動画が届いています~(^^♪

夕食を食べ終わるころ、今日も生徒さんからLINEやメールで練習動画や英語・数学の …

あ、このイラストは!!!

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 昨日届いたピアノ雑誌「ムジカ …

キッチンの便利グッズ 野田琺瑯

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 今日はお休み。 最近また料理 …

iPad、アクティベーションロックがかかって困った方は・・・

今日は朝からバスティンという教材のセミナーに行ってきました。 色々と参考になる話 …

今日は簡単更新で☆彡

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 今日はお昼過ぎに娘2号が部活 …

コピー楽譜の製本の仕方

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 発表会で連弾をするにあたり、 …

伴奏くんを導入!

今日のレッスンの後は、楽譜を買いにヤマハへ。 最近ではパニックの発作も出ることが …

教室案内を作成することになりました。

今日は、お店などに置いていただける教室案内の打ち合わせ。 お願いするのはイラスト …

たくさん本を読もう!

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 昨日のレッスン、もうすぐ4歳 …