岡山市北区付近でピアノを習うなら

ぴあののせんせいになりたい・・・

   

♫ 岡山市北区 ♫

楓ピアノ・英数個別指導教室です

今日は音符カードがあと少しでコンプリートの4歳さんのレッスン。

この音符カード、コンプリート、すべてカードで読めるようになったからと言って、すぐには楽譜の音符は読めません。

カードでは一音ずつ、それも全音符(白マル)で書かれたもの。

でも楽譜ともなると、4分音符だったり2分音符だったり(黒マルや白マル、棒あり棒なし)と、たくさんの種類があります。

今日はカードと楽譜の音符をつなげていくレッスン。

3歳で教室に来てから1年ちょっと。

最初はどうなるかと思っていた彼女ですが、今ではお家での練習もたくさんできるようになり、テキストもどんどん進んでいっています。

つい最近、彼女から「ぴあののせんせいになりたい・・・」と恥ずかしそうに教えてもらいました。

あ、ピアノを楽しんでくれてるんだ・・・

うれしいなぁ(^^♪

日々、生徒さんの言葉にたくさんの元気をもらっています☆彡

☆では、今日はこれにて☆

 

 

 - レッスン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

今日は教室でも参観日~4年生ゆかちゃん♫

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 今日からこの表示を入れさせて …

体験レッスン無事終了、絶対音感コースにご入会されました(^^♪

今日来てくれた3歳の男の子くん。 まあ、元気のいいこと! ピアノが大好きだそうで …

日々向上していかなくては!

今日は大人のMさんのレッスン。 3年がかりで頑張ります、とおっしゃっていた「乙女 …

一度は弾けるようになっても、弾かなくなったら弾けなくなってしまう。

今日の大人の方のレッスンで、 「乙女の祈り、もうすぐ仕上がりますね!」 と言った …

算数、英語、ピアノ、すべてが順調です!

算数は劇的に成果が表れています 今日のレッスン、トップバッターの小学3年生さん。 …

なっちゃん、絶対音感のレッスンが明日からスタート!

ミニコンサートの準備も着々と 3歳のなっちゃん、とっても順調にレッスンが進んでい …

あせらないで、基本をじっくり時間をかけてやることが大切

4歳のなっちゃん、最近手もしっかりしてきて指の形にもずいぶん意識が行くようになり …

🎵そろそろですね、合唱コンクール🎵

🎵 岡山市北区 楓ピアノ教室です 🎵 &#x1f …

仕上げた曲をキープさせておくのって大変(-_-;)

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 今朝は大人の方のレッスン。 …

充実した高校生活を過ごしているみたいです!

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 楓個別学習を卒業して、新しい …