岡山市北区付近でピアノを習うなら

ぴあののせんせいになりたい・・・

   

♫ 岡山市北区 ♫

楓ピアノ・英数個別指導教室です

今日は音符カードがあと少しでコンプリートの4歳さんのレッスン。

この音符カード、コンプリート、すべてカードで読めるようになったからと言って、すぐには楽譜の音符は読めません。

カードでは一音ずつ、それも全音符(白マル)で書かれたもの。

でも楽譜ともなると、4分音符だったり2分音符だったり(黒マルや白マル、棒あり棒なし)と、たくさんの種類があります。

今日はカードと楽譜の音符をつなげていくレッスン。

3歳で教室に来てから1年ちょっと。

最初はどうなるかと思っていた彼女ですが、今ではお家での練習もたくさんできるようになり、テキストもどんどん進んでいっています。

つい最近、彼女から「ぴあののせんせいになりたい・・・」と恥ずかしそうに教えてもらいました。

あ、ピアノを楽しんでくれてるんだ・・・

うれしいなぁ(^^♪

日々、生徒さんの言葉にたくさんの元気をもらっています☆彡

☆では、今日はこれにて☆

 

 

 - レッスン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

しおんちゃん、2回目のレッスンです♪

今月からレッスンに来てくれているしおんちゃん、今日は2回目のレッスン。 右手左手 …

生徒さんはレッスンからたくさんのことを吸収してくれている(^^♪

今日はなっちゃんとお母さんのレッスンがありました。 練習はほとんど毎日してくれて …

3歳児さんの楽譜を作っています。

土曜日に来てくれている3歳の女の子、とっても理解力があり、たくさんのことを覚えて …

大切だな~、色々な方向からのアプローチ♫

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です この夏で1年が来るひなちゃん …

個別の生徒さんたち、勉強に対する姿勢が変わってきています

今日も頭痛が続く・・・ 今日は朝からピアノのレッスンに娘1号の病院にレッスンに・ …

楽しいレッスンって???

今日は天気は良かったものの、外に出ると風が強くて本当に寒い一日でした。 今日は全 …

ある日突然できるようになるんです!

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 今月から入会された5歳さん。 …

お子さんに関われるときにしっかりかかわって!

お母さんとの時間は至福の時間 昨日は6歳のひなちゃんのレッスンでした。 彼女はほ …

成績を上げる一番の方法は、本人の意識!

先月末から個別教室でのレッスンをスタートした新中1年生さん。 レッスン3回目で早 …

大切なことは少しずつ丁寧に・・・

今日の6歳さんのレッスン、今月で9カ月目。 左手は形も随分よくなりましたが、右手 …