岡山市北区付近でピアノを習うなら

ぴあののせんせいになりたい・・・

   

♫ 岡山市北区 ♫

楓ピアノ・英数個別指導教室です

今日は音符カードがあと少しでコンプリートの4歳さんのレッスン。

この音符カード、コンプリート、すべてカードで読めるようになったからと言って、すぐには楽譜の音符は読めません。

カードでは一音ずつ、それも全音符(白マル)で書かれたもの。

でも楽譜ともなると、4分音符だったり2分音符だったり(黒マルや白マル、棒あり棒なし)と、たくさんの種類があります。

今日はカードと楽譜の音符をつなげていくレッスン。

3歳で教室に来てから1年ちょっと。

最初はどうなるかと思っていた彼女ですが、今ではお家での練習もたくさんできるようになり、テキストもどんどん進んでいっています。

つい最近、彼女から「ぴあののせんせいになりたい・・・」と恥ずかしそうに教えてもらいました。

あ、ピアノを楽しんでくれてるんだ・・・

うれしいなぁ(^^♪

日々、生徒さんの言葉にたくさんの元気をもらっています☆彡

☆では、今日はこれにて☆

 

 

 - レッスン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

お子さんに関われるときにしっかりかかわって!

お母さんとの時間は至福の時間 昨日は6歳のひなちゃんのレッスンでした。 彼女はほ …

㊗英検、受験者5名、全員合格㊗

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 昨日のレッスン中、たくさんの …

新しいことを始めるにあたって成功するか失敗するかなんて誰にも分らない。でもやらなければ失敗もしなければ成功もしない。

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室 64歳で! 先日保育士資格を受験 …

なっちゃん(3歳) 「おやまのがくたい」動画

今日のレッスンは、一度お母様と玄関先までは来てくれましたが、 「お兄ちゃんが来て …

せっかくやるならきちんとね。

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 昨日の中1さんの個別レッスン …

伴奏オーディション、おめでとう♫

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 小学校の男の子くん、お母さん …

no image
小学3年生 ゆかちゃん ピアノ動画

ゆかちゃん、初めてのブルグミュラー。 最近まで好きな曲を弾いていたゆかちゃんです …

☝子供の能力を最大限に引き出すために、レッスンを進化させ続ける☝

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 教室の看板を掲げてから、自分 …

ミニコンサートやりますよ

🎵 岡山市北区 楓ピアノ教室です 🎵 &#x1f …

小学校3年生、英語のレッスン順調です!

個別教室にも来てくれているゆかちゃん。 個別教室は5年生からなのですが、やりたい …