岡山市北区付近でピアノを習うなら

ぴあののせんせいになりたい・・・

   

♫ 岡山市北区 ♫

楓ピアノ・英数個別指導教室です

今日は音符カードがあと少しでコンプリートの4歳さんのレッスン。

この音符カード、コンプリート、すべてカードで読めるようになったからと言って、すぐには楽譜の音符は読めません。

カードでは一音ずつ、それも全音符(白マル)で書かれたもの。

でも楽譜ともなると、4分音符だったり2分音符だったり(黒マルや白マル、棒あり棒なし)と、たくさんの種類があります。

今日はカードと楽譜の音符をつなげていくレッスン。

3歳で教室に来てから1年ちょっと。

最初はどうなるかと思っていた彼女ですが、今ではお家での練習もたくさんできるようになり、テキストもどんどん進んでいっています。

つい最近、彼女から「ぴあののせんせいになりたい・・・」と恥ずかしそうに教えてもらいました。

あ、ピアノを楽しんでくれてるんだ・・・

うれしいなぁ(^^♪

日々、生徒さんの言葉にたくさんの元気をもらっています☆彡

☆では、今日はこれにて☆

 

 

 - レッスン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

音符カード、全て制覇第一号!

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です う~、あと3日で自分のレッス …

なつみちゃん 絶対音感トレーニング2回目

先週ミニコンサートがあって2週間ぶりのトレーニングとなりました。 お家でしっかり …

アンサンブルバージョン、ワクワクします!

🎵 岡山市北区 楓ピアノ教室です 🎵 &#x1f …

みんな最初のレッスンで打ちのめされます♫

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 今日からレッスンスタートの中 …

ある日突然できるようになるんです!

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 今月から入会された5歳さん。 …

今日の英語のレッスン

🎵 岡山市北区 楓ピアノ教室です 🎵 &#x1f …

バイタリティ溢れる方の体験レッスンでした!

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 今日は大人の方の体験レッスン …

個別の生徒さんたち、勉強に対する姿勢が変わってきています

今日も頭痛が続く・・・ 今日は朝からピアノのレッスンに娘1号の病院にレッスンに・ …

ゆかちゃん(小学3年生)「ゆめをかなえてドラえもん」 動画

ゆかちゃん 「夢をかなえてどらえもん」 明日のコンサートで弾く曲を撮らせてもらい …

右・左、なかなかわかってくれない・・・、焦ってしまう、どうしたらいい?

今日は6歳の女の子ちゃんの体験レッスンでした。 まずは右手左手の歌から。 こんな …