岡山市北区付近でピアノを習うなら

お花屋さんへ♫

   

♫ 岡山市北区 ♫

楓ピアノ・英数個別指導教室です

今日も大変いいお天気でしたね~!

お玄関のすんだお花を抜いた後、なかなか買いに行けませんでしたが、今日やっと行ってきました。

大抵お邪魔するのが中庄のYAGIさん。

お花を選んでいると、ん?見たことある顔が・・・。

お隣さんもお花を買いに来ていました。

丁度植え替えの季節ですもんね~。

帰ってからデッキにお花を下ろしていると、お家の中から福丸が「何してるの?」とやってきました。

お出迎えありがとね、ふく♡

教室を立ち上げてからおかげさまで順調に生徒さんが増えています。

ただ、それに伴って、私の記憶力のキャパがもう限界に・・・。

そこで、レッスンの記録をつけるようにしたのですが、30分めいっぱいレッスンをするので、なかなかその時には書き留めておくことができません。

レッスンが終わってからだと、生徒さんの多い日には最初のレッスンが思い出せないときもあったりします。

何かいい方法はないかと最近ずっと試行錯誤していたのですが、ちょっといい方法を見つけました。

この方法だと、ノートに書くよりも簡単で整理しやすそう。

早速今日からやってみようと思います。

上手くいくかどうかはわからないのですが、なんでも挑戦です!

何を使うか、そしてどうだったかはまた後日(^^♪

☆では、今日はこれにて☆

 - ブログ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

改めて「素直である」ことの大切さを実感しました

今日は娘1号の予備校の入学式。 マリンライナーで高松入り。 予備校の入学式ねぇ… …

やりたいことがたくさんなのに、時間が・・・

🎵 岡山市北区 楓ピアノ教室です 🎵 &#x1f …

あ~・・・3日も(-_-;)

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 1年間と1カ月・・・。 1日 …

🎄もうすぐクリスマス~🎄

いや~今日も寒かったですね。 こんな日は朝はゆっくりお家で、と思っていたのですが …

なんとかなる何とかなる(^^♪

  教室の夏休みも明日まで。 お休みが明けると早速体験レッスン。ありが …

今日は久々にお家で映画~

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 今日は朝から娘のバレーの試合 …

親子関係がうまくいかない・・・解決のキーワードは「共感」

当教室に来てくださっている生徒さん、私にいろいろなことをお話ししてくれます。 そ …

英語の学習は、時間に余裕のある今がベスト!

小学6年生Kちゃんと中学2年生Mちゃん Kちゃんは、英語教室に通ってきてくれるよ …

行ってみました、問屋町テラス

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 本日はレッスンお休み。 レッ …

パァリイ・ピィ・ポォ係って何!

今日は家族・主人の年賀状を作りました。 毎年家族写真で作るのですが、やっと今日撮 …