岡山市北区付近でピアノを習うなら

改めて実感!

   

♫ 岡山市北区 ♫

楓ピアノ・英数個別指導教室です

本屋さんでDAIGOさんの本を買ったときに、実は気になる本があり、昨日は娘を迎えに行くついでにもう一度本屋さんにより、やはり購入することにしました。

内容は、

古今東西語り継がれてきた77の寓話に学ぶ人生の教え

です。

子供のころ何気なく読んだ物語、実はこんなことを伝えたかった、というのが書かれている本。

最近寝る前に本を読んでいるので寝不足続きですが、う~ん、これはもう仕方がない(-_-;)

改めて喜びを実感!

昨日は個別教室の卒業生さんのお母様、高校の総会に出席されたそうです。

お母様から、「入学できて本当に良かった、と改めて思いました」とLINEをいただきました。

彼女はまだピアノのレッスンには来てくれているのですが、毎週本当に楽しそうに高校でのことを話してくれます。

そして今は、塾にも通い、毎日22時まで塾のほうで勉強を頑張っています。

毎日本当に忙しそうですが、彼女の充実感いっぱいの様子を見るにつけ、私も頑張ってきてよかったなぁ、と改めて思います。

こんな嬉しい報告をいただいたので、また元気いっぱいに今週も頑張れます。

☆では、今日はこれにて☆

 

 

 

 - ブログ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

倍音を1音1音聴く練習⁈

今日は自分のレッスンの日。 夏休み中は個人教室の補講があったり、娘の部活の関係で …

戸惑っています・・・

ショパン バラード1番のレッスンがすんでから一週間、更新ができませんでした。前回 …

📚寒い日には、体が温まるお茶と心が温まる本で癒されよう☕

明日はいよいよセンター試験。 娘1号は会場下見に出かけていきました。 今朝もいつ …

キッチンの便利グッズ 野田琺瑯

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 今日はお休み。 最近また料理 …

今日は最後の・・・

今日は良い天気でしたね~。 こんな日にはお弁当でも持ってどこかへ出かけたくなりま …

🎄もうすぐクリスマス~🎄

いや~今日も寒かったですね。 こんな日は朝はゆっくりお家で、と思っていたのですが …

英単語の暗記は、生活習慣の一部に取り入れるのが一番

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 昨日は英検の1次試験。 2級 …

動画を送ってくれました!

先日姉妹で教室に通ってくださっている生徒さんが、連弾の動画を送ってくれました。 …

柏餅の思い出 岡山市南区 青葉軒

  昨日Mさんから手作り柏餅をいただきました。 出来立てを、ということ …

弱小チームの感動的成長!!!

🎵 岡山市北区 楓ピアノ教室です 🎵 &#x1f …