岡山市北区付近でピアノを習うなら

バッハ、ようやく合格をもらい新しい曲に取りかかっています

   

♫ 岡山市北区 ♫

楓ピアノ・英数個別指導教室です

昨日買ったお花を朝一番に植えましたよ~。

シンボルツリーのシマトネリコもいい感じに青々としてきました。

庭の甲斐の木も元気です。

さあ、ここからが私にとっては試練です。

だんだん熱くなってくるこの季節、毎日の水やりは欠かせないのですが・・・これがね~。

現状維持、何とか頑張ります!

午後からは、先日のレッスンでようやくバッハが合格したので、次の曲のアナリーゼに着手。

ちなみに、アナリーゼとは分析のこと。

楽譜を見て音の通りに弾くだけではなく、曲の構造を理解して曲をよりよく表現することが目的です。

こんな感じで書いてあります。

ものすご~く細かく書かれてあるので、それをしっかり理解相と思ったら、たった2ページの曲なのですが、相当な時間を要します。

今日は少しでも出来たらと思います(^^♪

☆では、きょうはこれにて☆

 - ブログ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

なっちゃん、絶対音感のレッスンが明日からスタート!

ミニコンサートの準備も着々と 3歳のなっちゃん、とっても順調にレッスンが進んでい …

娘2号、被災後のお片付けボランティアへ

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 今日は娘2号がボランティアに …

今日から6歳さん、4歳さんのレッスンがスタート(^^♪

今日から新しく6歳さん、4歳さんのレッスンがスタート。 どちらの生徒さんも、もの …

何でも気軽に返事をしてはいけませんね(-_-;)

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 一昨日、屋根の修理が必要と、 …

そろそろ発表会をしますよ~

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 楓ピアノ教室を立ち上げて1年 …

なんとかなる何とかなる(^^♪

  教室の夏休みも明日まで。 お休みが明けると早速体験レッスン。ありが …

今日はじっくりデスクワーク

最近どんどん増えている体験レッスン。 教室では、来てくださった方に楓ピアノ教室が …

娘2号の公式戦、でも私は自宅待機でした( ;∀;)

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 娘2号、高校初?の公式戦。 …

コンサート(^^♪

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 昨日はお休みをいただいて・・ …

今年もありがとうございました!

いよいよ大晦日。 あと少し片づけが残っていますが、もう来年にまわすことにして、今 …