岡山市北区付近でピアノを習うなら

バッハ、ようやく合格をもらい新しい曲に取りかかっています

   

♫ 岡山市北区 ♫

楓ピアノ・英数個別指導教室です

昨日買ったお花を朝一番に植えましたよ~。

シンボルツリーのシマトネリコもいい感じに青々としてきました。

庭の甲斐の木も元気です。

さあ、ここからが私にとっては試練です。

だんだん熱くなってくるこの季節、毎日の水やりは欠かせないのですが・・・これがね~。

現状維持、何とか頑張ります!

午後からは、先日のレッスンでようやくバッハが合格したので、次の曲のアナリーゼに着手。

ちなみに、アナリーゼとは分析のこと。

楽譜を見て音の通りに弾くだけではなく、曲の構造を理解して曲をよりよく表現することが目的です。

こんな感じで書いてあります。

ものすご~く細かく書かれてあるので、それをしっかり理解相と思ったら、たった2ページの曲なのですが、相当な時間を要します。

今日は少しでも出来たらと思います(^^♪

☆では、きょうはこれにて☆

 - ブログ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

行ってみました、問屋町テラス

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 本日はレッスンお休み。 レッ …

今日は楽譜を買いに~♫

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 今日は本当にお天気が良く気持 …

志望校に合格!入学までの時間は大切にしよう♫

個別学習月曜日チーム、最後のレッスンでしたが、お一人発熱のために欠席されました。 …

かわいい報告💖

昨日ブログに書いたなっちゃん、あれから帰ってすぐにレッスンでできなかったことをや …

ピアノの上達は練習だけではない

寒いですね~。 今日も外はビュービュー風が吹いています。 庭の櫂の木もほとんど落 …

お母さんは心配性💦

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 3組の体験レッスン、昨日無事 …

あ~・・・3日も(-_-;)

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 1年間と1カ月・・・。 1日 …

先生もレッスン前は必死です( ;∀;)

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 来週は久しぶりに自分のレッス …

高校受験、志望校を決める上で大切なことは?

先週は中学3年生の保護者の方と進路についての懇談でした。ちょうどその日の午後から …

先生のレッスン ショパンバラード1番

🎵 岡山市北区 楓ピアノ教室です 🎵 &#x1f …