岡山市北区付近でピアノを習うなら

バッハ、ようやく合格をもらい新しい曲に取りかかっています

   

♫ 岡山市北区 ♫

楓ピアノ・英数個別指導教室です

昨日買ったお花を朝一番に植えましたよ~。

シンボルツリーのシマトネリコもいい感じに青々としてきました。

庭の甲斐の木も元気です。

さあ、ここからが私にとっては試練です。

だんだん熱くなってくるこの季節、毎日の水やりは欠かせないのですが・・・これがね~。

現状維持、何とか頑張ります!

午後からは、先日のレッスンでようやくバッハが合格したので、次の曲のアナリーゼに着手。

ちなみに、アナリーゼとは分析のこと。

楽譜を見て音の通りに弾くだけではなく、曲の構造を理解して曲をよりよく表現することが目的です。

こんな感じで書いてあります。

ものすご~く細かく書かれてあるので、それをしっかり理解相と思ったら、たった2ページの曲なのですが、相当な時間を要します。

今日は少しでも出来たらと思います(^^♪

☆では、きょうはこれにて☆

 - ブログ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

🐻わかやま けん さん🐻

今日も暑い! 午後から買い物に出かけていましたが、車内のエアコンの効きが悪い、と …

改めて「素直である」ことの大切さを実感しました

今日は娘1号の予備校の入学式。 マリンライナーで高松入り。 予備校の入学式ねぇ… …

国語力のなさ、新聞でも取り上げられていました。

先日、国語力のお話をしましたが、昨日の産経新聞にタイムリーな記事が。 中高生 読 …

娘の決意に負けた・・・あとは応援してやるしかないですね。

今日は娘1号の懇談。 志望校を決める最後の懇談だったのですが、何せ1年のブランク …

めげることもあるけれど・・・

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 午前中、自分のピアノのレッス …

今日は簡単更新で☆彡

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 今日はお昼過ぎに娘2号が部活 …

今日はちょっと頑張れた~!作り置き☆彡

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 今日のお休みは、友達とスタバ …

私も挑戦する勇気を!

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です そろそろクリスマス。 教室も …

できあがってきました!

お願いしていたチラシ、ようやく手元に届きました! まずは表面 そして裏面は・・・ …

あ~・・・3日も(-_-;)

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 1年間と1カ月・・・。 1日 …