岡山市北区付近でピアノを習うなら

バッハ、ようやく合格をもらい新しい曲に取りかかっています

   

♫ 岡山市北区 ♫

楓ピアノ・英数個別指導教室です

昨日買ったお花を朝一番に植えましたよ~。

シンボルツリーのシマトネリコもいい感じに青々としてきました。

庭の甲斐の木も元気です。

さあ、ここからが私にとっては試練です。

だんだん熱くなってくるこの季節、毎日の水やりは欠かせないのですが・・・これがね~。

現状維持、何とか頑張ります!

午後からは、先日のレッスンでようやくバッハが合格したので、次の曲のアナリーゼに着手。

ちなみに、アナリーゼとは分析のこと。

楽譜を見て音の通りに弾くだけではなく、曲の構造を理解して曲をよりよく表現することが目的です。

こんな感じで書いてあります。

ものすご~く細かく書かれてあるので、それをしっかり理解相と思ったら、たった2ページの曲なのですが、相当な時間を要します。

今日は少しでも出来たらと思います(^^♪

☆では、きょうはこれにて☆

 - ブログ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

主人と娘のダイエット法・・・酢キャベツ

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 今日も雨。 水曜日は本当に雨 …

iPad、アクティベーションロックがかかって困った方は・・・

今日は朝からバスティンという教材のセミナーに行ってきました。 色々と参考になる話 …

伴奏くんを導入!

今日のレッスンの後は、楽譜を買いにヤマハへ。 最近ではパニックの発作も出ることが …

今日はピアノのリサイタルへ♫

今日は、レッスンしていただいている先生のリサイタルにお友達と。 その前にCozz …

疲れた体に活力剤をもらいました!

今日は朝から自分のレッスン、そのあと買い物によって、昨日ドライヤーから煙が出たの …

🍁秋の京都🍁

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 娘2号が以前からずっと行きた …

熱中症には気を付けてくださいね~(-_-;)

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 今日はものすごく暑くなりまし …

大量の紙類の資料、使いやすく収納しました♫

猫の福丸が来てから、毎日お世話が大変(-_-;) どうやら風邪を引いたようで、目 …

お大事に・・・

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 今日は幼児の生徒さんから立て …

かわいい報告💖

昨日ブログに書いたなっちゃん、あれから帰ってすぐにレッスンでできなかったことをや …