岡山市北区付近でピアノを習うなら

総社市の片岡市長がすごい!!!

   


♫ 岡山市北区 ♫

楓ピアノ・英数個別指導教室です

今朝早く、ボランティアをしてくるといった娘を総社市役所まで乗せていくと、たくさんの学生さんたちが市役所前に集まっていました。

お仕事は朝食の仕分けということで、必要な人数だけ残って、後は午後からとのことでした。

娘は午前の部でお手伝いをさせていただいたそうですが、その食料の多さに、今回の被害の大きさを改めて感じたそうです。

帰宅後、被災者の方の状況をTwitterで見ながら、自分たちに何ができるかを2人で話していました。

すると、彼女の学校内で誰かが発起人となって教科書や制服、靴などを集めようというLINEグループができ、それを知って1号の制服や教科書、靴などを準備し、被災した友達から何が必要かを聞いて、タオルや洋服などを詰めました。

ちなみにタオルは新しいものなので洗濯してから持っていくようにしています。

夜になると、また学校の友達の間でボランティアグループが立ち上がったそうで、今後はそれに参加するそうです。

これから水が上がった後にお手伝いするそうです。

若い人たちの力って本当にすごい!

側で見ていて感心しましたし、感動しました。

それから、その娘が被災後しきりに口にしていたのは、片岡総社市長がすごい!とのこと。

不眠不休で市民のために尽力されていて、必要な情報をすぐにTwitterで発信されて、ものすごく元気を与えてくれている、これ見たら私も何かしなきゃっておもうわ~!!!

Twitterを見ると、なるほど、朝早くからあれだけたくさんの学生が集まるのもわかります。

今後、自分たちに何ができるかはわかりませんが、日々情報を確認しながら動いていきたいと思います。

片岡市長の記事がありましたのでよろしければご覧になってください。

https://grapee.jp/528393

☆では、今日はこれにて☆

 

 

 

 

 - ブログ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

暑い夏にホッと一息

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 今日もものすごく暑いです(; …

来週は香川~

先週から予定が立て込んでいて、休養を取る時間がなかったせいか、とうとう風邪をひい …

5級合格おめでとう🎊そして今週は試験週間。

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 先日中1さんから英検5級の合 …

英検合格!よく頑張った!!!

今回英検3級を受験した中学3年生の生徒さんから、合格のお知らせをもらいました。 …

娘のサバイバルなホームステイ!

もうすぐ娘2号のホームステイ 今日は娘2号のホームステイの説明会。 この寒い中体 …

お国が違えば環境も違うんだね

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です お盆休みに入りました。 姫路 …

そろそろオープンスクールの時期です♫

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 暑いです!!! 明日から雨と …

がんばれ、受験生‼

あさって・・・ いよいよ明後日、私立高校の受験があります。 今日のレッスンでは受 …

気ままな福丸🐈

桜ももう花が散ってしまっているのに、この寒さは何なんでしょう。 しまってあったダ …

娘にバースデーカードを送ったのに・・・

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です ものすごい雨と風ですね(-_ …