岡山市北区付近でピアノを習うなら

生徒さんから刺激を受けることがたくさんです

   

♫ 岡山市北区 ♫

楓ピアノ・英数個別指導教室です

いよいよ今日は英検。

どうやらみんなこれから出発の様子です。

がんばれ~!!!

応援のLINEを送ったのですが、中にお母さんのほうが不安で・・・という方が一人。

ここは姉妹で何度も受験しているんですが、毎回お母さんのドキドキが止まらない。

子供のほうは緊張なんて全くないんですけど(笑)

お母さん、高校入試の時倒れないでね!

ではみんな、報告まってるよ~☆彡

 

最近、大人の生徒さんにたくさん来ていただいて、ますます楽しい時間を過ごさせていただいているのですが、それはレッスンはもちろん、自分の未知の世界を教えてもらえるから。

皆さんそれぞれお仕事をされていらっしゃって、その現場のことを教えてくださるのですが、私にとっては本当に知らないことだらけ。

そうだったのか!と思うことがたくさん。

自分が知らないことを知る、ということってとてもおもしろい。

先週も19歳の生徒さんから、その分野のことについてたくさん教えてもらいました。

彼女はその専門職について、学校だけでは不十分なので、実際の現場でアルバイトをしているそうです。

知識だけではなく、こんな風に勉強に対する姿勢なども私にとってはとても刺激になります。

若いのに立派!

また社会情勢に詳しい生徒さんからは、話を聞くことで興味を持たせてもらい、今まで恥ずかしながら何の関心もなかった世の中のことに目を向けるきっかけを作ってもらいました。

以前私は仕事もフェイドアウトして、のんびり暮らしていこうと思った時期もありましたが、私には性に合いませんでしたね。

毎日ただ過ぎ去っていくばかりで、何の刺激もなく、どんどん体調も悪くなっていくばかり。

人と出会い、人と話し、たくさんの刺激をもらえる今の状況に感謝です!

でも、こうして新しい世界を知ると、もっともっと知りたいと思い、本を買ったりネットを検索してしまうので、ますます時間が足りないことに・・・。

は~、体は2つ、1日は36時間ほしいです( ;∀;)

☆では、今日はこれにて☆

 

 

 

 - ブログ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

📚寒い日には、体が温まるお茶と心が温まる本で癒されよう☕

明日はいよいよセンター試験。 娘1号は会場下見に出かけていきました。 今朝もいつ …

大きくなってもピアノと楽しめるように(^^♪

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 一昨日、姉妹でピアノを習いに …

行ってみました、問屋町テラス

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 本日はレッスンお休み。 レッ …

生徒さんの気持ちがよ~くわかりました(^^♪

今日は朝から自分のレッスン。 本日はバラード1番。 まだやっております(-_-; …

気ままな福丸🐈

桜ももう花が散ってしまっているのに、この寒さは何なんでしょう。 しまってあったダ …

明けましておめでとうございます

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です   &#x1f38 …

家族ってありがたい

🎵 岡山市北区 楓ピアノ教室です 🎵 &#x1f …

今年もありがとうございました!

いよいよ大晦日。 あと少し片づけが残っていますが、もう来年にまわすことにして、今 …

英検の単語を覚えるには薄く薄く塗り重ねていきましょう

中学2年生Kちゃん、今日も英語のレッスンお疲れ様。 パス単の暗記も40ページほど …

充実した高校生活になりますように・・・(^^♪

今日はお昼前から個別教室を卒業した生徒さんとお出かけ。 合格祝いにお寿司を食べに …