岡山市北区付近でピアノを習うなら

生徒さんから刺激を受けることがたくさんです

   

♫ 岡山市北区 ♫

楓ピアノ・英数個別指導教室です

いよいよ今日は英検。

どうやらみんなこれから出発の様子です。

がんばれ~!!!

応援のLINEを送ったのですが、中にお母さんのほうが不安で・・・という方が一人。

ここは姉妹で何度も受験しているんですが、毎回お母さんのドキドキが止まらない。

子供のほうは緊張なんて全くないんですけど(笑)

お母さん、高校入試の時倒れないでね!

ではみんな、報告まってるよ~☆彡

 

最近、大人の生徒さんにたくさん来ていただいて、ますます楽しい時間を過ごさせていただいているのですが、それはレッスンはもちろん、自分の未知の世界を教えてもらえるから。

皆さんそれぞれお仕事をされていらっしゃって、その現場のことを教えてくださるのですが、私にとっては本当に知らないことだらけ。

そうだったのか!と思うことがたくさん。

自分が知らないことを知る、ということってとてもおもしろい。

先週も19歳の生徒さんから、その分野のことについてたくさん教えてもらいました。

彼女はその専門職について、学校だけでは不十分なので、実際の現場でアルバイトをしているそうです。

知識だけではなく、こんな風に勉強に対する姿勢なども私にとってはとても刺激になります。

若いのに立派!

また社会情勢に詳しい生徒さんからは、話を聞くことで興味を持たせてもらい、今まで恥ずかしながら何の関心もなかった世の中のことに目を向けるきっかけを作ってもらいました。

以前私は仕事もフェイドアウトして、のんびり暮らしていこうと思った時期もありましたが、私には性に合いませんでしたね。

毎日ただ過ぎ去っていくばかりで、何の刺激もなく、どんどん体調も悪くなっていくばかり。

人と出会い、人と話し、たくさんの刺激をもらえる今の状況に感謝です!

でも、こうして新しい世界を知ると、もっともっと知りたいと思い、本を買ったりネットを検索してしまうので、ますます時間が足りないことに・・・。

は~、体は2つ、1日は36時間ほしいです( ;∀;)

☆では、今日はこれにて☆

 

 

 

 - ブログ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

4歳のなお君、こんなことを考えられるんだ~♫

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 昨日ブログにアップしていた悲 …

たくさんのお問い合わせ、ありがとうございます!

昨日はチラシの打ち合わせ。 表裏3点ずつデザインを出していただいた中から、1点ず …

行ってみました、問屋町テラス

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 本日はレッスンお休み。 レッ …

福丸のInstagramを始めました🐈

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 今日は朝からどんより。 天気 …

国語力のなさ、新聞でも取り上げられていました。

先日、国語力のお話をしましたが、昨日の産経新聞にタイムリーな記事が。 中高生 読 …

感動してきました‼

ゴールデンウィークも終わり、今日から通常レッスンです。 今日レッスンだった中学2 …

no image
またまたiPhoneと格闘

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 今日は久しぶりに独身時代の友 …

ママでもわかる、助動詞ってなんだ?

今日は6年生の英語のレッスン。 助動詞「may・must」を学習。 Iちゃんママ …

久しぶりにゆっくりピアノの練習ができた~✩

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 毎日何かと忙しく、なかなかゆ …

今日は県立高校の合格発表。結果は…

寒の戻りでおまけに雨、本当に寒い朝でした。 今日は県立高校の合格発表。 教室の生 …