岡山市北区付近でピアノを習うなら

みんな最初のレッスンで打ちのめされます♫

   

♫ 岡山市北区 ♫

楓ピアノ・英数個別指導教室です

今日からレッスンスタートの中1の女の子、1時間のレッスンでしたが、かなり濃い内容。

何せ1時間で数学も英語も、彼女のできていないことをあぶりだしながら新しいことも入れていく。

かなりのスピードにたぶん白目をむいていたと思います(笑)

でももう中学校の授業は始まっています。

ここでのんびりしていてはどんどん後れをとってしまいます。

うちに来たからにはやるしかありません。

やらないという選択肢はないのです。

帰宅後かなり打ちのめされたようですが、それはみなさん同じ。

ここの生徒さんはみんな最初は打ちのめされて泣き崩れます。

ってこんなことを書くと、ますます私のイメージが・・・

なんだか最近ここの教室のうわさをちらほらと・・・

ハハハ(;^_^A

でも、これも私なりの愛なのです!!!

ということで、たんまり出た宿題をしっかりこなしていきましょう!!!

さて、今日はDVDday(^^♪

グレーテストショーマン、散歩する侵略者を借りてきました。

グレーテストショーマンを先ほど見終えて、感激!

同級生がfacebookに、「1人で6回も見に行ってしまいました!」

と書いていましたが、納得。

さらに、たまたま今朝見た「サワコの朝」で、ゲストの大泉洋さんが、マイブームで話していたのがこの映画。

家族みんな感激しましたよ♫

ヒュージャックマン、素敵でした!

と、もう少し話したいのですが、引き続き「散歩する侵略者」を見るので今日はここまで☆彡

☆では皆様よい週末を☆

 

 - レッスン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

トトロはいつの時代も愛されているな~

4歳なおくんは、ジブリが大好き♡ 以前も「魔女の宅急便」のキキのリボンを付けた写 …

男の子くんにとって初めてのショパン、どうだったかな~?

先週のレッスンでお約束していた通り、今日の男の子くんのレッスンでは私のピアノを聴 …

頑張る姿は美しい!!!

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 昨日、個別教室の門を叩いてく …

生徒さんへ♫進級・進学に伴うレッスンの時間帯変更のお願い

  ♫生徒さんにお知らせ♫ 進級・進学に伴い、そろそろ来年度に向けてレ …

英語の見直し、ただもういちど解きなおすだけではミスに気が付くことはできないよ。

テスト返却始まっています 中間テストも終わって、ぼちぼちテストが返却されています …

今日もたくさん笑ったレッスンでした(^^♪

今日も元気にやってきてくれた3歳のなおくん(^^♪ 回数を重ねるごとに集中力が長 …

受験に対する不安をなくすには、どうしたらいい?

今日から12月。 受験生にとってはいよいよラストスパートですね。 今日のレッスン …

基本的なことはきちんと習得していきましょう!

今日はリズムのほんが終了する予定だったなっちゃんも、最後のページで悪戦苦闘してい …

またまた優秀な大人の生徒さんがチーム楓に♫

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 今日は娘2号の体育祭・・・と …

今日のレッスンはお母さんから?!

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 昨日のレッスンで、「こんばん …