岡山市北区付近でピアノを習うなら

教えるって面白い!!!

   

♫ 岡山市北区 ♫

楓ピアノ・英数個別指導教室です

昨日のレッスン、3月から始めた中1の女の子ちゃん、英語はローマ字日記から練習していましたが、随分いろんなことを習得しました。

習得した単語数が増えたのはもちろんですが、be動詞、一般動詞、疑問文、否定文、疑問詞の入った疑問文、SVO、副詞等。

この4カ月でよくがんばったな~と感心させられます。

最初は泣きが入っていたレッスンも、今ではテンポの良いレッスンが楽しくて仕方ありません。

分からないことがわかるようになった時、できなかったことができるようになった時のこの「ヨッシ!!!」って感覚、何とも言えないんですよね~。

ホント、教えるって面白い!!!

来週からは、5級の熟語を覚えてもらい、引き続き4級の単語もやってもらうことにします。

秋には4級まで受験できるかな~・・・。

できるといいな~・・・。

よし!気合だ気合!がんばろっと!!!

☆では、今日はこれにて☆

 - レッスン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

チェルニーリトルピアニストを使って、色々な音楽的表現を勉強してもらっています♫

昨日まで頭痛で休んでいた娘1号も、今日からの期末テストは何とか行くことができまし …

個別教室、また新しいメンバーが加わりました!

今日は新しく6年生さんが個別教室のドアをたたいてくれました。 今までの家庭学習は …

伴奏オーディション、おめでとう♫

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 小学校の男の子くん、お母さん …

和音の勉強をして感じたことは・・・

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 昨年の秋からレッスンに来てい …

3歳児さんの楽譜を作っています。

土曜日に来てくれている3歳の女の子、とっても理解力があり、たくさんのことを覚えて …

怒(いか)ってます!!!

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 昨日の続きになりますが、受験 …

継続は力なり!

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 最近レッスンに来てもグズグズ …

幼児期にはたくさんの達成感を味わおう(^^♪

幼児期にはたくさんの達成感を味わおう 週の始まり月曜日。 先週はインフルエンザで …

私が思う♫ピアノが弾ける♫とは

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 昨日最後は中学2年生のピアノ …

生徒さん一人一人、個性に合わせてレッスンをしていきます☆

昨日は先週3歳になったばかりのちさちゃんのレッスンでした。 リズム、音符カード、 …