岡山市北区付近でピアノを習うなら

教えるって面白い!!!

   

♫ 岡山市北区 ♫

楓ピアノ・英数個別指導教室です

昨日のレッスン、3月から始めた中1の女の子ちゃん、英語はローマ字日記から練習していましたが、随分いろんなことを習得しました。

習得した単語数が増えたのはもちろんですが、be動詞、一般動詞、疑問文、否定文、疑問詞の入った疑問文、SVO、副詞等。

この4カ月でよくがんばったな~と感心させられます。

最初は泣きが入っていたレッスンも、今ではテンポの良いレッスンが楽しくて仕方ありません。

分からないことがわかるようになった時、できなかったことができるようになった時のこの「ヨッシ!!!」って感覚、何とも言えないんですよね~。

ホント、教えるって面白い!!!

来週からは、5級の熟語を覚えてもらい、引き続き4級の単語もやってもらうことにします。

秋には4級まで受験できるかな~・・・。

できるといいな~・・・。

よし!気合だ気合!がんばろっと!!!

☆では、今日はこれにて☆

 - レッスン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

幼児さん、練習させるのが大変なんです・・・解決策は?

今日はレッスンの合間にお母様から 「練習中に指のことを言うと、『もう~好きなよう …

音楽を自然に楽しめる、それも才能の一つですよ(^^♪

昨日は水曜日チームさんが今年初めてのレッスン。 始めたばかりの男の子くんが午後か …

それぞれに合わせたレッスンで成績アップです!

今日は朝からエアコンや空気清浄機、換気システムの掃除。毎日を快適に過ごせる道具た …

生徒さんたち、どんどん育ってきてくれています!

今日は朝は大人の方のレッスン、 午後からは今月から始めたばかりの小学2年生の男の …

個別教室、また新しいメンバーが加わりました!

今日は新しく6年生さんが個別教室のドアをたたいてくれました。 今までの家庭学習は …

ピアノはほぼ初心者、でも短時間で弾けるようにするためには?

今日は保育士資格を目指される方の初めてのレッスンでした。 毎週いらっしゃるか、1 …

この教室の生徒さん、みんなよく勉強するんです!

最近、ノートパソコンを娘2号に占領されて、ブログを書くのがとても遅くなっています …

ピアノが弾きたくて弾きたくて・・・

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 昨日は郵便配達の方から年賀状 …

ご入会、ありがとうございます♬

いよいよ雨も本降りになってきました。 警報・注意報も徐々に発令されてきています。 …

成績が上がっても気を抜くべからず!

今朝はピアノのセミナーからスタート。 今日もパワフルな先生の元、たくさんのことを …