岡山市北区付近でピアノを習うなら

教えるって面白い!!!

   

♫ 岡山市北区 ♫

楓ピアノ・英数個別指導教室です

昨日のレッスン、3月から始めた中1の女の子ちゃん、英語はローマ字日記から練習していましたが、随分いろんなことを習得しました。

習得した単語数が増えたのはもちろんですが、be動詞、一般動詞、疑問文、否定文、疑問詞の入った疑問文、SVO、副詞等。

この4カ月でよくがんばったな~と感心させられます。

最初は泣きが入っていたレッスンも、今ではテンポの良いレッスンが楽しくて仕方ありません。

分からないことがわかるようになった時、できなかったことができるようになった時のこの「ヨッシ!!!」って感覚、何とも言えないんですよね~。

ホント、教えるって面白い!!!

来週からは、5級の熟語を覚えてもらい、引き続き4級の単語もやってもらうことにします。

秋には4級まで受験できるかな~・・・。

できるといいな~・・・。

よし!気合だ気合!がんばろっと!!!

☆では、今日はこれにて☆

 - レッスン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

一度は弾けるようになっても、弾かなくなったら弾けなくなってしまう。

今日の大人の方のレッスンで、 「乙女の祈り、もうすぐ仕上がりますね!」 と言った …

充実した高校生活を過ごしているみたいです!

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 楓個別学習を卒業して、新しい …

英検合格おめでとう👏

昨日は英検を受けた中学2年生の2人の生徒さんから合格の報告をもらいました。 今回 …

個別教室の新しい生徒さん、最初の壁を乗り越えられました!

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 今日の午後一は、新しく通い始 …

ちょっと遅いですが・・・🎍あけましておめでとうございます🎍

 ♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室   新年あけましてお …

あきらめず努力できることが大切なんです☆彡

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 今日も秋らしいとても気持ちの …

初めてのレッスン終了!お家での宿題はなあに?

今日から3歳男の子くんのレッスンが始まりました。 体験レッスンではものすごく元気 …

できる生徒さんには、大学受験を見据えてレッスンをしています。

  個別教室において、生徒さん一人ずつにそれぞれの課題を見つけて指導し …

私が思う♫ピアノが弾ける♫とは

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 昨日最後は中学2年生のピアノ …

中学3年生、ここで頑張るか頑張らないかで将来が変わってくるよ!

庄内小学校は明日から修学旅行。 昨日も今日も6年生さんたちは、うきうきモード。 …