岡山市北区付近でピアノを習うなら

教えるって面白い!!!

   

♫ 岡山市北区 ♫

楓ピアノ・英数個別指導教室です

昨日のレッスン、3月から始めた中1の女の子ちゃん、英語はローマ字日記から練習していましたが、随分いろんなことを習得しました。

習得した単語数が増えたのはもちろんですが、be動詞、一般動詞、疑問文、否定文、疑問詞の入った疑問文、SVO、副詞等。

この4カ月でよくがんばったな~と感心させられます。

最初は泣きが入っていたレッスンも、今ではテンポの良いレッスンが楽しくて仕方ありません。

分からないことがわかるようになった時、できなかったことができるようになった時のこの「ヨッシ!!!」って感覚、何とも言えないんですよね~。

ホント、教えるって面白い!!!

来週からは、5級の熟語を覚えてもらい、引き続き4級の単語もやってもらうことにします。

秋には4級まで受験できるかな~・・・。

できるといいな~・・・。

よし!気合だ気合!がんばろっと!!!

☆では、今日はこれにて☆

 - レッスン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

できない問題があれば、その問題を何回も何回もやるのが良いよ(^^♪

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 昨日の風雨、大丈夫でしたか? …

6年生さんの英語、最近とてもスムーズにレッスンが進められるようになりました

今日は朝から岡山まで出る用がありました。 通勤時間と重なる時間帯の時には、180 …

保育士資格試験、早速楽譜を起こしてみました(^^♪

昨日体験レッスンでお越しいただいた方の、保育士資格試験用の楽譜を早速起こしてみま …

成績が上がっても気を抜くべからず!

今朝はピアノのセミナーからスタート。 今日もパワフルな先生の元、たくさんのことを …

個別教室、また新しいメンバーが加わりました!

今日は新しく6年生さんが個別教室のドアをたたいてくれました。 今までの家庭学習は …

怒(いか)ってます!!!

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 昨日の続きになりますが、受験 …

日々向上していかなくては!

今日は大人のMさんのレッスン。 3年がかりで頑張ります、とおっしゃっていた「乙女 …

指が小さすぎて、弾くことがまだ難しい生徒さんにはこんなレッスンをしていますよ♫

今日もとっても寒い一日でしたね。 夜、レッスン後、娘2号を駅まで迎えに行くときに …

基本的なことはきちんと習得していきましょう!

今日はリズムのほんが終了する予定だったなっちゃんも、最後のページで悪戦苦闘してい …

先生、ちょっとお願いが~・・・

朝はバリバリに車のフロントガラスが凍っていましたが、お昼はポカポカ暖かく、気持ち …