岡山市北区付近でピアノを習うなら

教えるって面白い!!!

   

♫ 岡山市北区 ♫

楓ピアノ・英数個別指導教室です

昨日のレッスン、3月から始めた中1の女の子ちゃん、英語はローマ字日記から練習していましたが、随分いろんなことを習得しました。

習得した単語数が増えたのはもちろんですが、be動詞、一般動詞、疑問文、否定文、疑問詞の入った疑問文、SVO、副詞等。

この4カ月でよくがんばったな~と感心させられます。

最初は泣きが入っていたレッスンも、今ではテンポの良いレッスンが楽しくて仕方ありません。

分からないことがわかるようになった時、できなかったことができるようになった時のこの「ヨッシ!!!」って感覚、何とも言えないんですよね~。

ホント、教えるって面白い!!!

来週からは、5級の熟語を覚えてもらい、引き続き4級の単語もやってもらうことにします。

秋には4級まで受験できるかな~・・・。

できるといいな~・・・。

よし!気合だ気合!がんばろっと!!!

☆では、今日はこれにて☆

 - レッスン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

絶対音感トレーニング、成果が見えてこないときもあるけれど、しっかり力はついているのでご安心を(^^♪

最近、年長さんのひなちゃん、絶対音感の旗のトレーニングがどうもいやらしいのです。 …

なっちゃん(3歳) 「おやまのがくたい」動画

今日のレッスンは、一度お母様と玄関先までは来てくれましたが、 「お兄ちゃんが来て …

ルーティーン化すると苦労することなく成績が上がる!

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です さて、昨日のブログの続きです …

ちさちゃん、音符カードの動画アップします(^^♪

寒い! もうお正月か‼というぐらい寒いです。 そんな寒い中、今日もみなさん元気に …

先生、ちょっとお願いが~・・・

朝はバリバリに車のフロントガラスが凍っていましたが、お昼はポカポカ暖かく、気持ち …

努力できることも才能の一つです!

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です このお仕事を始めてから、もう …

またお一人楽しいお仲間がチーム楓に!

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 明日はせっかくの日曜日なのに …

生徒さんはレッスンからたくさんのことを吸収してくれている(^^♪

今日はなっちゃんとお母さんのレッスンがありました。 練習はほとんど毎日してくれて …

細切れの時間を大切に(^^♪

昨日買った本、まだパラパラッとしか読んでおりませんが、目を引いたのが「ピアノの練 …

ゆっくりでいいから一つずつ着実に進めていこう♫

このドラマ、倉敷だ! たまたまついていたテレビで、倉敷が舞台のテレビドラマをして …