岡山市北区付近でピアノを習うなら

今日はちょっと頑張れた~!作り置き☆彡

   

♫ 岡山市北区 ♫

楓ピアノ・英数個別指導教室です

今日のお休みは、友達とスタバへ。

お互い忙しいので、最近はゆっくり会うこともできず、今日も朝からお昼まで。

音楽好き、同じ年の娘を持つ、そしてお互い虚弱体質(笑)の彼女とは話が尽きることがありません。

今日もいろいろと楽しませてもらいました。

そんな彼女から、先日コンサートのお誘いが。

11月にある辻井伸行さんとウラディーミル・アシュケナージ指揮アイスランド交響楽団

いやいや、チケット取れないでしょ?と思いきや、行動が速い彼女、なんとS席を取ってくれました!

う~ん、頼もしい!!!

今からワクワク、待ち遠しいです!

お昼に帰宅、娘を塾へ送った後は、同じくお昼に仕事から帰宅した主人と1週間の食事とお弁当の仕込みです。

今回は、酢キャベツ・鶏から・茄子の煮びたし・ジャガイモの甘辛バター・さつまいもとレンコンの甘辛デリ・鶏ももの塩こうじ・鶏ももの味噌だれ。

久しぶりにこんなに作ったな~。

これだけあれば、1週間はお弁当と夕食に回せる。

後は汁物と副菜を作ればOK。

平日はできるだけ料理をしたくないので、今日はちょっと頑張りました。

そういえば、最近カリスマ家政婦さんが、3時間で15品!っていうのをネットで見たな。

私もお願いしたい・・・。

ちなみに唐揚げは2キロ。

鶏みそと塩こうじはそれぞれ2枚ずつ。

酢キャベツは2玉。

一体どんなでっかい男の子がいるんだ!って感じなんですけど、只今女の子一人。

運動部の彼女、さすがに食べる食べる。

肉系のものは主人が担当してくれるので本当に助かります。

こんな2Kものから揚げをしていたらそれだけで気持ち悪くなってしまいます(;^_^A

冷蔵庫・冷凍庫にたくさん食料が入っていると精神的にも安定します・・・。

今週も頑張れるぞ~!!!

☆では、今日はこれにて☆

 

 

 - ブログ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

上手に弾けなくてもいいんです!

明日からピアノレッスンがスタートします。 最近、ハッピーマンデイということで祭日 …

no image
リベンジだ~!!!

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です とうとう6月。 はやいな~。 …

健康で毎日が楽しければそれでよし!

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 昨日は娘は塾で夜までおらず、 …

休みってすぐに終わっちゃう・・・

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 今日のお休みは終始送迎に終わ …

母親だって褒められたい!

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 夜7時からのレッスンの4歳の …

今週末から新しく3歳児さんのレッスンが始まります♬

今週の土曜日は新しく3歳児さんのレッスンがスタートします。 夏に体験レッスンを受 …

タケノコのおすそ分け☆彡

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 午前中、福丸を病院へ。 手術 …

iPad、アクティベーションロックがかかって困った方は・・・

今日は朝からバスティンという教材のセミナーに行ってきました。 色々と参考になる話 …

バッハ、ようやく合格をもらい新しい曲に取りかかっています

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 昨日買ったお花を朝一番に植え …

今日はピアノのリサイタルへ♫

今日は、レッスンしていただいている先生のリサイタルにお友達と。 その前にCozz …