岡山市北区付近でピアノを習うなら

今日はちょっと頑張れた~!作り置き☆彡

   

♫ 岡山市北区 ♫

楓ピアノ・英数個別指導教室です

今日のお休みは、友達とスタバへ。

お互い忙しいので、最近はゆっくり会うこともできず、今日も朝からお昼まで。

音楽好き、同じ年の娘を持つ、そしてお互い虚弱体質(笑)の彼女とは話が尽きることがありません。

今日もいろいろと楽しませてもらいました。

そんな彼女から、先日コンサートのお誘いが。

11月にある辻井伸行さんとウラディーミル・アシュケナージ指揮アイスランド交響楽団

いやいや、チケット取れないでしょ?と思いきや、行動が速い彼女、なんとS席を取ってくれました!

う~ん、頼もしい!!!

今からワクワク、待ち遠しいです!

お昼に帰宅、娘を塾へ送った後は、同じくお昼に仕事から帰宅した主人と1週間の食事とお弁当の仕込みです。

今回は、酢キャベツ・鶏から・茄子の煮びたし・ジャガイモの甘辛バター・さつまいもとレンコンの甘辛デリ・鶏ももの塩こうじ・鶏ももの味噌だれ。

久しぶりにこんなに作ったな~。

これだけあれば、1週間はお弁当と夕食に回せる。

後は汁物と副菜を作ればOK。

平日はできるだけ料理をしたくないので、今日はちょっと頑張りました。

そういえば、最近カリスマ家政婦さんが、3時間で15品!っていうのをネットで見たな。

私もお願いしたい・・・。

ちなみに唐揚げは2キロ。

鶏みそと塩こうじはそれぞれ2枚ずつ。

酢キャベツは2玉。

一体どんなでっかい男の子がいるんだ!って感じなんですけど、只今女の子一人。

運動部の彼女、さすがに食べる食べる。

肉系のものは主人が担当してくれるので本当に助かります。

こんな2Kものから揚げをしていたらそれだけで気持ち悪くなってしまいます(;^_^A

冷蔵庫・冷凍庫にたくさん食料が入っていると精神的にも安定します・・・。

今週も頑張れるぞ~!!!

☆では、今日はこれにて☆

 

 

 - ブログ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

さらに良いレッスンができるように・・・♫

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 今日は倉敷のほうまでレッスン …

今と一昔前とでは求められる教材が違う

今日は朝から岡山でセミナー。 「ピアノの教本についての歴史と特徴」という内容でし …

ママでもわかる、助動詞ってなんだ?

今日は6年生の英語のレッスン。 助動詞「may・must」を学習。 Iちゃんママ …

今日からレッスンスタートの6年生さんは、やる気満々ウーマン!

やる気がある生徒さんは伸びますよ! 今日から新しく個別教室のレッスンが始まった6 …

英検合格!よく頑張った!!!

今回英検3級を受験した中学3年生の生徒さんから、合格のお知らせをもらいました。 …

めげることもあるけれど・・・

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 午前中、自分のピアノのレッス …

子供の時間管理(AERA eith Kids に載せていただきました)

さて、今回AERA with Kids さんから、教室のコンセプトが本誌と合致す …

家族ってありがたい

🎵 岡山市北区 楓ピアノ教室です 🎵 &#x1f …

台風の中行ってきました

今日は選挙。 みなさん行かれましたか? 台風の中しっかり行ってきました。 娘も選 …

バッハ、ようやく合格をもらい新しい曲に取りかかっています

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 昨日買ったお花を朝一番に植え …