岡山市北区付近でピアノを習うなら

みんな最初のレッスンで打ちのめされます♫

   

♫ 岡山市北区 ♫

楓ピアノ・英数個別指導教室です

今日からレッスンスタートの中1の女の子、1時間のレッスンでしたが、かなり濃い内容。

何せ1時間で数学も英語も、彼女のできていないことをあぶりだしながら新しいことも入れていく。

かなりのスピードにたぶん白目をむいていたと思います(笑)

でももう中学校の授業は始まっています。

ここでのんびりしていてはどんどん後れをとってしまいます。

うちに来たからにはやるしかありません。

やらないという選択肢はないのです。

帰宅後かなり打ちのめされたようですが、それはみなさん同じ。

ここの生徒さんはみんな最初は打ちのめされて泣き崩れます。

ってこんなことを書くと、ますます私のイメージが・・・

なんだか最近ここの教室のうわさをちらほらと・・・

ハハハ(;^_^A

でも、これも私なりの愛なのです!!!

ということで、たんまり出た宿題をしっかりこなしていきましょう!!!

さて、今日はDVDday(^^♪

グレーテストショーマン、散歩する侵略者を借りてきました。

グレーテストショーマンを先ほど見終えて、感激!

同級生がfacebookに、「1人で6回も見に行ってしまいました!」

と書いていましたが、納得。

さらに、たまたま今朝見た「サワコの朝」で、ゲストの大泉洋さんが、マイブームで話していたのがこの映画。

家族みんな感激しましたよ♫

ヒュージャックマン、素敵でした!

と、もう少し話したいのですが、引き続き「散歩する侵略者」を見るので今日はここまで☆彡

☆では皆様よい週末を☆

 

 - レッスン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

ぴあののせんせいになりたい・・・

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 今日は音符カードがあと少しで …

今日からレッスンスタートの6年生さんは、やる気満々ウーマン!

やる気がある生徒さんは伸びますよ! 今日から新しく個別教室のレッスンが始まった6 …

なっちゃん、絶対音感のレッスンが明日からスタート!

ミニコンサートの準備も着々と 3歳のなっちゃん、とっても順調にレッスンが進んでい …

個別教室の生徒さん、結果がすごい‼!

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 今月から3人の新しい生徒さん …

今日のレッスンはお母さんから?!

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 昨日のレッスンで、「こんばん …

小学校3年生、英語のレッスン順調です!

個別教室にも来てくれているゆかちゃん。 個別教室は5年生からなのですが、やりたい …

成長してる♬

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室 最近、生徒さんの成長がいちじるし …

新しいことを始めるにあたって成功するか失敗するかなんて誰にも分らない。でもやらなければ失敗もしなければ成功もしない。

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室 64歳で! 先日保育士資格を受験 …

個別教室、また新しいメンバーが加わりました!

今日は新しく6年生さんが個別教室のドアをたたいてくれました。 今までの家庭学習は …

方程式の文章問題って難しい~(-_-;)

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 昨日のレッスン、これから定期 …