岡山市北区付近でピアノを習うなら

まだまだかえりたくない~!!!

   

今日が4回目のレッスンの3歳の女の子、大変順調にいろいろなことができるようになってきました。

特にリズムうちは目を見張るぐらいできるようになりました!

小さいお子さんは、本当に1周1週できることが増えていくので、驚かされることが多いです。

全てのレッスンが順調に進んで、「じゃあこれでおしまいだよ~」というと「いやだ~!かえらない~!!!」と大泣き(´;ω;`)

分かるよ~、だって楽しかったんだもんね、もう少しやりたかったよね。

でもレッスンは30分、次の生徒さんもいらっしゃいます。

そこをお母様もしっかりご理解されていて、そのことを彼女にきちんと伝えて、また、次にいらっしゃったお母様も、彼女のおしまいにしたくないという気持ちもよくご理解してくださるので、「大丈夫ですよ~」とお声がけしてくださいました。

ありがたいです(^^♪

まだまだその切り替えが難しいとは思いますが、私のほうでも上手に終われるように考えていきたいと思います。

さて、我が家の愛猫福丸、こちらも目を見張るぐらいの成長を遂げております。

随分と大きくなって、できることもたくさん。

3段ケージに上がれるようになり、階段もリズミカルに駆け上がれるようにもなりました!

でも、悪いこともたくさんできるようになりました~。

とにかく暗くて狭いところが大好き。

もちろん猫だから仕方がないのですが(笑)

一番困るのが洗濯機の裏。

「コラ!ダメでしょ!」というと、喜んで余計に必死になって潜り込もうとします。

歩いていれば足元に絡んでくるし、何か作業をしていて存在を忘れていると、急にとびかかってきたり。

全く、生傷が絶えません。

こんな福丸ですが、遊んで遊んで~と甘えた声で鳴かれると、いくら忙しくてもついつい手を止めて相手をしてやる我ら人間。

もうすっかりおネコ様になってしまいました。

大変なことも多いのですが、毎日癒されています(^^♪

 

☆では、今日はこれにて☆

 

 

 

 - レッスン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

受験に対する不安をなくすには、どうしたらいい?

今日から12月。 受験生にとってはいよいよラストスパートですね。 今日のレッスン …

☝子供の能力を最大限に引き出すために、レッスンを進化させ続ける☝

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 教室の看板を掲げてから、自分 …

チェルニーリトルピアニストを使って、色々な音楽的表現を勉強してもらっています♫

昨日まで頭痛で休んでいた娘1号も、今日からの期末テストは何とか行くことができまし …

個別の生徒さんたち、勉強に対する姿勢が変わってきています

今日も頭痛が続く・・・ 今日は朝からピアノのレッスンに娘1号の病院にレッスンに・ …

レッスンスタート!

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室 発表会後、1週間のお休み明け最初 …

いつでも感覚を研ぎ澄ませておくことは大切♫

昨日は娘2号の修了認定証書授与式。 前期課程(中学)が終わり、後期課程(高校)へ …

せっかくやるならきちんとね。

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 昨日の中1さんの個別レッスン …

今日は教室でも参観日~4年生ゆかちゃん♫

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 今日からこの表示を入れさせて …

小さいうちから移調奏や初見もトレーニングしていきましょう♪

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です そろそろ中間テストの時期です …

楓ピアノ教室 ミニコンサート開催!

2017年ミニコンサート 今日はお教室で朝からミニコンサート。 普段はリビングと …