岡山市北区付近でピアノを習うなら

まだまだかえりたくない~!!!

   

今日が4回目のレッスンの3歳の女の子、大変順調にいろいろなことができるようになってきました。

特にリズムうちは目を見張るぐらいできるようになりました!

小さいお子さんは、本当に1周1週できることが増えていくので、驚かされることが多いです。

全てのレッスンが順調に進んで、「じゃあこれでおしまいだよ~」というと「いやだ~!かえらない~!!!」と大泣き(´;ω;`)

分かるよ~、だって楽しかったんだもんね、もう少しやりたかったよね。

でもレッスンは30分、次の生徒さんもいらっしゃいます。

そこをお母様もしっかりご理解されていて、そのことを彼女にきちんと伝えて、また、次にいらっしゃったお母様も、彼女のおしまいにしたくないという気持ちもよくご理解してくださるので、「大丈夫ですよ~」とお声がけしてくださいました。

ありがたいです(^^♪

まだまだその切り替えが難しいとは思いますが、私のほうでも上手に終われるように考えていきたいと思います。

さて、我が家の愛猫福丸、こちらも目を見張るぐらいの成長を遂げております。

随分と大きくなって、できることもたくさん。

3段ケージに上がれるようになり、階段もリズミカルに駆け上がれるようにもなりました!

でも、悪いこともたくさんできるようになりました~。

とにかく暗くて狭いところが大好き。

もちろん猫だから仕方がないのですが(笑)

一番困るのが洗濯機の裏。

「コラ!ダメでしょ!」というと、喜んで余計に必死になって潜り込もうとします。

歩いていれば足元に絡んでくるし、何か作業をしていて存在を忘れていると、急にとびかかってきたり。

全く、生傷が絶えません。

こんな福丸ですが、遊んで遊んで~と甘えた声で鳴かれると、いくら忙しくてもついつい手を止めて相手をしてやる我ら人間。

もうすっかりおネコ様になってしまいました。

大変なことも多いのですが、毎日癒されています(^^♪

 

☆では、今日はこれにて☆

 

 

 

 - レッスン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

子供って、ふざけているようで、実はしっかり聞いて覚えているんです!

いつも天真爛漫な3歳(もうすぐ4歳です!) なおくん、今日はお母さんのエプロンを …

英語の見直し、ただもういちど解きなおすだけではミスに気が付くことはできないよ。

テスト返却始まっています 中間テストも終わって、ぼちぼちテストが返却されています …

6年生さん、英検3級、1次試験突破した模様‼

いや~、寒い寒い一日でしたね⛄ もう外へ出るのが本当におっくうになる今日この頃。 …

指がしっかりするまでは、弾くことはゆっくり。でも知識はたくさん入れていきます♫

土曜日チーム、今年初めてのレッスン(^^♪ 今日が3回目のレッスンだった3さいの …

やらされている勉強から自ら学ぶ勉強へシフトチェンジ!

個別教室 新中3 いつも勉強に大きな波がある新中3生さん。 頑張って成績が上がる …

生徒さんへ♫進級・進学に伴うレッスンの時間帯変更のお願い

  ♫生徒さんにお知らせ♫ 進級・進学に伴い、そろそろ来年度に向けてレ …

ピアノが楽しいなら、受験だからといって辞めるより、続けるほうが成績も上がりますよ(^^♪

2月。 昨日は木曜日でお休みだったので、2月のレッスンは今日からスタート。 教室 …

ピアノはほぼ初心者、でも短時間で弾けるようにするためには?

今日は保育士資格を目指される方の初めてのレッスンでした。 毎週いらっしゃるか、1 …

ピアノ練習記録ノート

いろいろなジャンルに挑戦中の大人レッスン 現在Mさんはクラッシックのほかに、コー …

チェルニーリトルピアニストを使って、色々な音楽的表現を勉強してもらっています♫

昨日まで頭痛で休んでいた娘1号も、今日からの期末テストは何とか行くことができまし …