岡山市北区付近でピアノを習うなら

まだまだかえりたくない~!!!

   

今日が4回目のレッスンの3歳の女の子、大変順調にいろいろなことができるようになってきました。

特にリズムうちは目を見張るぐらいできるようになりました!

小さいお子さんは、本当に1周1週できることが増えていくので、驚かされることが多いです。

全てのレッスンが順調に進んで、「じゃあこれでおしまいだよ~」というと「いやだ~!かえらない~!!!」と大泣き(´;ω;`)

分かるよ~、だって楽しかったんだもんね、もう少しやりたかったよね。

でもレッスンは30分、次の生徒さんもいらっしゃいます。

そこをお母様もしっかりご理解されていて、そのことを彼女にきちんと伝えて、また、次にいらっしゃったお母様も、彼女のおしまいにしたくないという気持ちもよくご理解してくださるので、「大丈夫ですよ~」とお声がけしてくださいました。

ありがたいです(^^♪

まだまだその切り替えが難しいとは思いますが、私のほうでも上手に終われるように考えていきたいと思います。

さて、我が家の愛猫福丸、こちらも目を見張るぐらいの成長を遂げております。

随分と大きくなって、できることもたくさん。

3段ケージに上がれるようになり、階段もリズミカルに駆け上がれるようにもなりました!

でも、悪いこともたくさんできるようになりました~。

とにかく暗くて狭いところが大好き。

もちろん猫だから仕方がないのですが(笑)

一番困るのが洗濯機の裏。

「コラ!ダメでしょ!」というと、喜んで余計に必死になって潜り込もうとします。

歩いていれば足元に絡んでくるし、何か作業をしていて存在を忘れていると、急にとびかかってきたり。

全く、生傷が絶えません。

こんな福丸ですが、遊んで遊んで~と甘えた声で鳴かれると、いくら忙しくてもついつい手を止めて相手をしてやる我ら人間。

もうすっかりおネコ様になってしまいました。

大変なことも多いのですが、毎日癒されています(^^♪

 

☆では、今日はこれにて☆

 

 

 

 - レッスン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

ゆかちゃん(小学3年生)「ゆめをかなえてドラえもん」 動画

ゆかちゃん 「夢をかなえてどらえもん」 明日のコンサートで弾く曲を撮らせてもらい …

勉強は、小さなうちからの習慣づけ。これ本当に大切。

雨の月曜日。 最近また寒くなってきて、先週末は体調を崩す生徒さんもいらっしゃいま …

何かを習得するには、たくさんの点を作ってあげることがとっても大切!

今日はちさちゃんのレッスン。 最初はなかなか進まなかったレッスンも、今はたくさん …

体験レッスン、ありがとうございました。

体験レッスン、楽しく終わりました! 今日は小学2年生の男の子さんの体験レッスンを …

たくさんの「できる」を通して、楽しいと感じてもらいたい♫

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 絶対音感の旗が8本に増えた小 …

中学3年生さん、学力診断テストの結果が返ってきました。結果は・・・?

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 連休明け、今日からレッスンが …

今日のレッスン、みんなグダグダ~(;^_^A

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 4月、学年が一つ上がって生徒 …

中学3年生、ここで頑張るか頑張らないかで将来が変わってくるよ!

庄内小学校は明日から修学旅行。 昨日も今日も6年生さんたちは、うきうきモード。 …

よろしくね、ちさちゃん🎵

昨日は新しく楓教室にご入会された、ちさちゃんの第1回目のレッスンでした。 注文し …

あせらないで、基本をじっくり時間をかけてやることが大切

4歳のなっちゃん、最近手もしっかりしてきて指の形にもずいぶん意識が行くようになり …