岡山市北区付近でピアノを習うなら

久しぶりに歩いてきました

   

♫ 岡山市北区 ♫

楓ピアノ・英数個別指導教室です

今日は久しぶりに娘2号と高松城址までウォーキング。

試験中で体がなまってしまうというので彼女のランニングにお付き合い。

小さい頃は家族でたくさん遊びに行っていた城址。

娘は「うわ~、滑り台がこんなに小さいよ、あ、ここで自転車をぶつけてハンドルがみぞおちに入ったんだよね・・・」などと思い出に浸りながら走っていました。

明日からは、また部活も始まり忙しくなります。

試験中の束の間の休息でした。

さて、昨日は個別教室の生徒さんからの試験の結果報告。

まずは少し早く中間試験がすんだ中1さん。

「先生、英語、〇位でした。前より順位が上がりました」

とのこと。

頑張って上位をキープできてる(^^♪

キープするということはものすごく大変。

ホントに良く努力しています。

そして中3さんは自己診断テスト。

こちらも申し分ない結果。

数学も英語も安定してきました。

そして少しずつ上がってきています。

いいペース。

ただまだまだミスがわずかながらあるので、そこを徹底的になくしていきたいところです。

2人とも、この結果に慢心することなく頑張り続けましょう!

☆では、今日はこれにて☆

 

 

 

 

 

 

 - 未分類

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

合唱コンクール、頑張りました!

中学1年生の生徒さん、今週の合唱コンクールで伴奏をされたのですが、優秀賞をもらっ …

どんな人に出会うかで、どんな時間を過ごせるかが決まる

昨日レッスンでSちゃんが中学校の修学旅行のお土産にと、ちんすこうをもってきてくれ …

☆沖縄のお土産とお土産話☆

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 修学旅行から帰ってきた生徒さ …

今日の映画は「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス」

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 寒い一日でした。 今日は玄関 …

英語の長文、慣れるためにできるだけ数をこなしていこう!

今日もこの時間(現在22時50分)、生徒さんから宿題が送られてきています。 その …

毎日相手が大変~(-_-;)

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 朝のレッスンがすむと「フニャ …

「エリーゼのために」ぐらいは弾けますって、「エリーゼのために」はそんなに簡単ではありませんよ!

大人の生徒さんのMさん、今日が年明け初のレッスン♫ 「もう先生、お正月は忙しくっ …

今日もしゃべり倒した一日でした(笑)

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です いや~、今日は晴れて本当に良 …