岡山市北区付近でピアノを習うなら

今日の映画は「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス」

   

♫ 岡山市北区 ♫

楓ピアノ・英数個別指導教室です

寒い一日でした。

今日は玄関のお花の植え替えを予定していたのですが、大雨になってしまいました☔

でも、正直それどころではなく、2号のiphoneの復元がうまくできておらず、昨日も寝たのが2時前、今日もまた格闘していました(;^_^A

ネットで調べて、ようやく使えるようになりましたが、LINEはうまく復旧できず、いまLINEのほうに問い合わせをしています。

何とか復旧できるといいのですが。

機種変更の時にはLINEの引継ぎをちゃんとしていたのですが、今回はアカウントとパスワードは記録しているだろうと思い、その手続きを飛ばして初期化してしまったのです。

icloudやらitunesやらAppleやら・・・

もういったいどれだけIDとパスワードがあるんでしょうね~。

本当にややこしい。

おまけに手続きに失敗するたびにパスワードを変えているので、どれがどれだったかもう訳が分からない。

連日、携帯に振り回されて疲れました。

きちんと管理していればこんなにややこしいことにはなっていなかったのに。

反省です。

午後からは買い物や雑用をこなし、夜は映画を見ました。

今夜は「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー・リミックス」

こちらシリーズ2作目です。

アベンジャーズの映画を見に行って以降、今までの作品の復習をしよう!ということで見ているのですが、たいてい1作目よりも2作目のほうが内容的には薄いものになっているのですが、この映画は違っていました!

ストーリーは、人間と宇宙人とアライグマと木というゆかいな仲間たちが銀河を救う、といういたって単純な映画なのですが、笑いあり涙ありで、最後には私は大号泣(笑)

普段ほとんど涙を見せない2号も泣いていました。

こんなに面白いんだったら映画を見に行っておけばよかった~!

それにしても、やっぱりマーベルは面白い。

また続編があるようなので、必ず映画館へ足を運びたいと思います(^^♪

さ、泣いて笑ってすっきりしたところで、また明日からのレッスン、張り切ってまいりますよ~♫

☆では、今日はこれにて☆

 

 - 未分類

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

英語の長文、慣れるためにできるだけ数をこなしていこう!

今日もこの時間(現在22時50分)、生徒さんから宿題が送られてきています。 その …

合唱コンクール、頑張りました!

中学1年生の生徒さん、今週の合唱コンクールで伴奏をされたのですが、優秀賞をもらっ …

どんな人に出会うかで、どんな時間を過ごせるかが決まる

昨日レッスンでSちゃんが中学校の修学旅行のお土産にと、ちんすこうをもってきてくれ …

☆沖縄のお土産とお土産話☆

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 修学旅行から帰ってきた生徒さ …

「エリーゼのために」ぐらいは弾けますって、「エリーゼのために」はそんなに簡単ではありませんよ!

大人の生徒さんのMさん、今日が年明け初のレッスン♫ 「もう先生、お正月は忙しくっ …