岡山市北区付近でピアノを習うなら

ピアノが弾きたくて弾きたくて・・・

   

♫ 岡山市北区 ♫

楓ピアノ・英数個別指導教室です

昨日は郵便配達の方から年賀状の案内をされました。

もうそんな季節なんですよね・・・。

早いです。

そういえば書店にも年賀状のコーナーができていました。

今年こそ早目にとりかかろう!

 

さて、先日ようやく中間試験が終わった生徒さん、レッスンに来て「もうピアノが弾きたくて弾きたくて仕方がない!」

このぐらいのお年になると、だんだん技術も向上してきて面白くなってくるのに、学校が忙しくてなかなかピアノを触る時間が無くなってくるんです。

でも逆に短い時間で集中して練習できるから上達も早くなります。

おまけに彼女、家のピアノでは自分の出したい音が出ない、もうすぐ調律だからお願いしてみます、とのこと。

すごいね~♫

自分の音を客観的に聞けるようになってくると、もっともっと深くピアノと関わっていくことができます。

それにしても、ただ音を間違えずに弾くというのではなく、自分の奏でる音を追求できるようになるなんて、先生はうれしい・・・☆彡

今週末は思う存分ピアノと戯れてください♫

☆では、今日はこれにて☆

 

 

 

 - レッスン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

合唱の伴奏をするときに気を付けることは?

今日は朝から大人の方のレッスン、夕方から個別教室の補講レッスンや通常レッスンと2 …

あせらないで、基本をじっくり時間をかけてやることが大切

4歳のなっちゃん、最近手もしっかりしてきて指の形にもずいぶん意識が行くようになり …

⭐️レッスンの空き状況⭐️

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室 ⭐️ …

割合がわからな~い、明日テスト~💦多くがつまづく6年生の「割合」

今日は個別の小学6年生の生徒さん、「先生、算数の割合がわからない、明日テストがあ …

初めて和音を弾くときには鉛筆で練習すると良いよ(^^♪

今日のレッスン ピアノは・・・ 今日から5カ月目に入る6歳のひなちゃん。 絶対音 …

今日のレッスンはお母さんから?!

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 昨日のレッスンで、「こんばん …

今日もたくさん笑ったレッスンでした(^^♪

今日も元気にやってきてくれた3歳のなおくん(^^♪ 回数を重ねるごとに集中力が長 …

細切れの時間を大切に(^^♪

昨日買った本、まだパラパラッとしか読んでおりませんが、目を引いたのが「ピアノの練 …

音楽を自然に楽しめる、それも才能の一つですよ(^^♪

昨日は水曜日チームさんが今年初めてのレッスン。 始めたばかりの男の子くんが午後か …

あなたがその曲を弾いて感動したように、あなたもその曲で誰かを感動させてほしい

寒くなりましたね~。 暑いのも苦手ですが、寒いのも苦手です。 そんな寒い中、生徒 …