岡山市北区付近でピアノを習うなら

ピアノが弾きたくて弾きたくて・・・

   

♫ 岡山市北区 ♫

楓ピアノ・英数個別指導教室です

昨日は郵便配達の方から年賀状の案内をされました。

もうそんな季節なんですよね・・・。

早いです。

そういえば書店にも年賀状のコーナーができていました。

今年こそ早目にとりかかろう!

 

さて、先日ようやく中間試験が終わった生徒さん、レッスンに来て「もうピアノが弾きたくて弾きたくて仕方がない!」

このぐらいのお年になると、だんだん技術も向上してきて面白くなってくるのに、学校が忙しくてなかなかピアノを触る時間が無くなってくるんです。

でも逆に短い時間で集中して練習できるから上達も早くなります。

おまけに彼女、家のピアノでは自分の出したい音が出ない、もうすぐ調律だからお願いしてみます、とのこと。

すごいね~♫

自分の音を客観的に聞けるようになってくると、もっともっと深くピアノと関わっていくことができます。

それにしても、ただ音を間違えずに弾くというのではなく、自分の奏でる音を追求できるようになるなんて、先生はうれしい・・・☆彡

今週末は思う存分ピアノと戯れてください♫

☆では、今日はこれにて☆

 

 

 

 - レッスン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

トトロはいつの時代も愛されているな~

4歳なおくんは、ジブリが大好き♡ 以前も「魔女の宅急便」のキキのリボンを付けた写 …

ここに来て、よかった~!

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 絶対音感の🏁 …

水曜日チームの生徒さん、今年もたくさん楽しませてくれてありがとうございました!

水曜日は今日で最後です~ 水曜日チームは今年は今日で最後のレッスンとなります。 …

老いては子に従え。いつの間にか立場が逆転しています

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 昨日いらっしゃった大人の生徒 …

映画「羊と鋼の森」美しい映画でした☆そして、今日のレッスンでは現在完了形を習得!

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 「羊と鋼の森」、見てきました …

疲れていても、レッスンに来て元気を取り戻してくれると嬉しい☆彡

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 高校生のピアノの生徒さん、今 …

生徒さん一人一人、個性に合わせてレッスンをしていきます☆

昨日は先週3歳になったばかりのちさちゃんのレッスンでした。 リズム、音符カード、 …

いつでも感覚を研ぎ澄ませておくことは大切♫

昨日は娘2号の修了認定証書授与式。 前期課程(中学)が終わり、後期課程(高校)へ …

音楽を自然に楽しめる、それも才能の一つですよ(^^♪

昨日は水曜日チームさんが今年初めてのレッスン。 始めたばかりの男の子くんが午後か …

右・左、なかなかわかってくれない・・・、焦ってしまう、どうしたらいい?

今日は6歳の女の子ちゃんの体験レッスンでした。 まずは右手左手の歌から。 こんな …