岡山市北区付近でピアノを習うなら

ピアノが弾きたくて弾きたくて・・・

   

♫ 岡山市北区 ♫

楓ピアノ・英数個別指導教室です

昨日は郵便配達の方から年賀状の案内をされました。

もうそんな季節なんですよね・・・。

早いです。

そういえば書店にも年賀状のコーナーができていました。

今年こそ早目にとりかかろう!

 

さて、先日ようやく中間試験が終わった生徒さん、レッスンに来て「もうピアノが弾きたくて弾きたくて仕方がない!」

このぐらいのお年になると、だんだん技術も向上してきて面白くなってくるのに、学校が忙しくてなかなかピアノを触る時間が無くなってくるんです。

でも逆に短い時間で集中して練習できるから上達も早くなります。

おまけに彼女、家のピアノでは自分の出したい音が出ない、もうすぐ調律だからお願いしてみます、とのこと。

すごいね~♫

自分の音を客観的に聞けるようになってくると、もっともっと深くピアノと関わっていくことができます。

それにしても、ただ音を間違えずに弾くというのではなく、自分の奏でる音を追求できるようになるなんて、先生はうれしい・・・☆彡

今週末は思う存分ピアノと戯れてください♫

☆では、今日はこれにて☆

 

 

 

 - レッスン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

いつも生徒さんから活力をいただいています!

このお仕事をしていると、毎日生徒さんからたくさんの元気と刺激をいただきます。 今 …

ゆっくりでいいから一つずつ着実に進めていこう♫

このドラマ、倉敷だ! たまたまついていたテレビで、倉敷が舞台のテレビドラマをして …

☆なつみちゃん、絶対音感トレーニングの動画☆

毎回、動画を撮ろうと思うのですが、ついついレッスンに夢中になってしまい、撮り忘れ …

今日はお父様が参観してくださいました♫

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 中学3年生の個別教室の生徒さ …

中学3年生、ここで頑張るか頑張らないかで将来が変わってくるよ!

庄内小学校は明日から修学旅行。 昨日も今日も6年生さんたちは、うきうきモード。 …

この教室の生徒さん、みんなよく勉強するんです!

最近、ノートパソコンを娘2号に占領されて、ブログを書くのがとても遅くなっています …

どんな時でも臨機応変に

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 昨日は小学1年生さん、右側の …

老いては子に従え。いつの間にか立場が逆転しています

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 昨日いらっしゃった大人の生徒 …

この年からでも、まだなんでもできる!

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 今日は、来週に保育士免許の試 …

発表会、今からドキドキですね♫

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 今朝早くに娘1号を無事送りだ …