岡山市北区付近でピアノを習うなら

英語の長文、慣れるためにできるだけ数をこなしていこう!

   

今日もこの時間(現在22時50分)、生徒さんから宿題が送られてきています。

その中には今週末中学入試がある生徒さんも。

入試に英語は必要ないので今はできる範囲でしてくれたらいいよ、と伝えてはいるのですが、「毎日やらないと忘れるから」、と欠かさずに送ってくれています。

そうかと思えば「多すぎる~!」と悲鳴を上げながらやっている生徒さんも(笑)

でもやるしかない、頑張って~!

さて、今日の中学3年生の個別のレッスン、進み具合は順調です。

私立の過去問5年分は終了し、今度はもう一つ上のコースにも挑戦です。

英語の問題集も来週中には終了します。

この問題集を使っていますが、文法のまとめが最初にさらっとあって、あとは長文、英作、リスニングとまんべんなくあります。

中身は

こんな感じ。

長文も結構な量があるので、この時期にしっかり慣れておくことができます。

何がすごいって、この問題集、彼女は1カ月で仕上げようとしています。

というより、私がここまでやって、と宿題に出すので必死にこなし、気が付けば1カ月で終わっちゃうね~、という感じ(笑)

見ていて、長文を読むスピードが速くなっている感じ。

これだけがっつり仕上げていけば、試験での長文も焦らずに読めるでしょう。

今週はもう修業式。

そうしたらクリスマスにお正月。

お正月が明けるとすぐに模試があって、英検を受験する生徒さんは1次試験があって、私立の入試、県立の入試とあっという間に3月まで過ぎていきます。

日々時間を大切に過ごしてもらいたいですね。

 

 

 

 - 未分類

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

今日の映画は「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス」

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 寒い一日でした。 今日は玄関 …

「エリーゼのために」ぐらいは弾けますって、「エリーゼのために」はそんなに簡単ではありませんよ!

大人の生徒さんのMさん、今日が年明け初のレッスン♫ 「もう先生、お正月は忙しくっ …

☆沖縄のお土産とお土産話☆

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 修学旅行から帰ってきた生徒さ …

どんな人に出会うかで、どんな時間を過ごせるかが決まる

昨日レッスンでSちゃんが中学校の修学旅行のお土産にと、ちんすこうをもってきてくれ …

合唱コンクール、頑張りました!

中学1年生の生徒さん、今週の合唱コンクールで伴奏をされたのですが、優秀賞をもらっ …