岡山市北区付近でピアノを習うなら

「エリーゼのために」ぐらいは弾けますって、「エリーゼのために」はそんなに簡単ではありませんよ!

   

大人の生徒さんのMさん、今日が年明け初のレッスン♫

「もう先生、お正月は忙しくって練習が全然できなかったんですよ~」と言われていましたが、しっかり弾いてきてくださいました。

年末に「乙女の祈り」の動画を撮ったのですが、その時よりもテンポアップして弾いていらっしゃっていました。

レッスンの最後に、次の曲について話をしたところ、「エリーゼのためには難しいですよね?」と。

「はい、むずかしいですよ~。でも、また少しずつやっていけば必ず弾けるようになりますよ!」とお伝えしました。

確かに「エリーゼのために」は難しい曲です。

時々「エリーゼのためにぐらいはひけるの」と耳にすることはありますが、いえいえ、エリーゼのためにぐらいではないのです

途中の早くなる部分も含めて同じテンポで、さらに曲想をつけて弾こうと思ったら相当難しいのですよ。

でも、この曲が弾きこなせて、自分のレパートリーになったら素敵ですよね!

ちょっと何か弾いてみて、と言われて、エリーゼのためにをさらっと弾ける、かっこいい~♫

Mさん、ぜひ挑戦してみましょう!

☆では、今日はこれにて☆

 - 未分類

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

☆沖縄のお土産とお土産話☆

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 修学旅行から帰ってきた生徒さ …

英語の長文、慣れるためにできるだけ数をこなしていこう!

今日もこの時間(現在22時50分)、生徒さんから宿題が送られてきています。 その …

どんな人に出会うかで、どんな時間を過ごせるかが決まる

昨日レッスンでSちゃんが中学校の修学旅行のお土産にと、ちんすこうをもってきてくれ …

今日の映画は「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス」

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 寒い一日でした。 今日は玄関 …

合唱コンクール、頑張りました!

中学1年生の生徒さん、今週の合唱コンクールで伴奏をされたのですが、優秀賞をもらっ …