岡山市北区付近でピアノを習うなら

合唱コンクール、頑張りました!

   

中学1年生の生徒さん、今週の合唱コンクールで伴奏をされたのですが、優秀賞をもらったそうです。

難しいのに、よく頑張りましたね!

私の指示を素直に、そして一生懸命にクリアしようと努力していた姿を思い返すと、私もとてもうれしいです。

楓教室へ変わってきてからすぐの伴奏だったので、レッスンが進んでいません。

伴奏が成功して、燃え尽きてしまっていないかなぁ?

ここからは、基本的なことをしっかりと身に付けてもらいたいと思います。

ピアノを弾く上で、基本的なことっとは?

指の番号、そしてリズム、テンポ、姿勢などなどいろいろあります。

これらの基本的なことができているかできていないかで、曲が難しくなった時にきちんと弾けるか弾けないかが決まってきます。

どんなに指が動いても、基本的なことが習得されていないと、弾いていてもめちゃくちゃな音楽になってしまいます。

ですからまずは、遠回りなようですけれども基本の部分を徹底して身に付けてもらおうと思います。

少し地道な練習にはなりますが、コツコツ頑張りましょう!

 

 

 - 未分類

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

英語の長文、慣れるためにできるだけ数をこなしていこう!

今日もこの時間(現在22時50分)、生徒さんから宿題が送られてきています。 その …

どんな人に出会うかで、どんな時間を過ごせるかが決まる

昨日レッスンでSちゃんが中学校の修学旅行のお土産にと、ちんすこうをもってきてくれ …

今日もしゃべり倒した一日でした(笑)

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です いや~、今日は晴れて本当に良 …

☆沖縄のお土産とお土産話☆

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 修学旅行から帰ってきた生徒さ …

「エリーゼのために」ぐらいは弾けますって、「エリーゼのために」はそんなに簡単ではありませんよ!

大人の生徒さんのMさん、今日が年明け初のレッスン♫ 「もう先生、お正月は忙しくっ …

今日の映画は「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス」

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 寒い一日でした。 今日は玄関 …