岡山市北区付近でピアノを習うなら

今日もしゃべり倒した一日でした(笑)

   

♫ 岡山市北区 ♫

楓ピアノ・英数個別指導教室です

いや~、今日は晴れて本当に良かった!

今日3人の保育園組さんは運動会。

みんなそれぞれ場所は違えど、一生懸命頑張ってきたようです。

火曜日のレッスンの女の子ちゃんは、「こんどのどようびはね~、うんどうかい♫ でもね、できないんだよ。だってたいふうがくるから。」と悲しげに行っていました。

良かったね~運動会できたね!!!

みんな疲れ果てているかと思いきや、張り切ってレッスンに来てくれました。

ある女の子は♫筋肉体操♫というダンスを踊って見せてくれました。

まあ、このダンスの歌詞が笑える笑える!

まだ5歳の小さな女の子が、

じょうわんにとうきん・じょうわんさんとうきん・さんかくきんこうりんきん・だいこうなんたらきん・・・

などと、早口言葉で歌って踊るんですよ~。

そして途中に手を前に組んで「バストアップ!」ってやるんです。

もうおかしくておかしくて、一人で笑い転げてしまいました。

あまりにも長いので、途中で「ありがとう~、もういいよ~☆」と伝えたのですが、「まだあるよ!」といって、結局ほとんど最後まで踊って見せてくれました。

子供って、意味が分からない難しい歌詞の歌ってとっても大好き。

これを考えた人、天才!って思いました。

これ、もう一度見たいわ~。

また、動画を送ってもらおう(^^♪

今日はレッスンでしゃべり倒し、夜は実家の両親としゃべり倒し、我ながらよくしゃべるな~、と感心します。

お陰で私の口角筋はとっても鍛えられています(笑)

あ、今高校生さんからの「親子連弾やってみました」、の動画が届きました♫

お~、なかなかいいね~!!!

これだと早く仕上がるので、もうワンランク上の楽譜で挑戦してみますか?

そうそう、言っておくのを忘れていましたが、通常の親子連弾はお母さんは伴奏なので、座るポジションが奥側なのですが、今回伴奏は高校生の生徒さん。

お母さんのほうが客席側になりますので、その心づもりでいてくださいね~!

お二人で、アラジンとジャスミンになってもいいですよ(^^♪

う~ん、魔法のじゅうたんをよういしなくっちゃ(笑)

☆では、今日はこれにて☆

 

 - レッスン, 未分類

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

合唱の伴奏は暗譜なんですって!

今日はバスティンのピアノメソードのセミナーがありました。 導入期から全調に取り組 …

親子で練習するこの時間を楽しんで!

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 昨日からレッスンを始めた5歳 …

細切れの時間を大切に(^^♪

昨日買った本、まだパラパラッとしか読んでおりませんが、目を引いたのが「ピアノの練 …

高校生さんもお母さんと連弾♫

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 今日はまたまた雨。 小学校の …

仕上げた曲をキープさせておくのって大変(-_-;)

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 今朝は大人の方のレッスン。 …

今日も成長がみられたレッスンでした(^^♪

6歳のひなちゃん、3か月目にしていろいろなことがつながり始めました! 最初は絶対 …

やっぱり、練習すれば上手になるね♫

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 今週は4年生さん、山の学習が …

せっかくやるならきちんとね。

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 昨日の中1さんの個別レッスン …

頑張る姿は美しい!!!

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 昨日、個別教室の門を叩いてく …

幼児さん、お母さんと一緒から一人でのレッスンへシフトチェンジ(^^♪

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 最近教室にちょっとした変化の …