岡山市北区付近でピアノを習うなら

今日もしゃべり倒した一日でした(笑)

   

♫ 岡山市北区 ♫

楓ピアノ・英数個別指導教室です

いや~、今日は晴れて本当に良かった!

今日3人の保育園組さんは運動会。

みんなそれぞれ場所は違えど、一生懸命頑張ってきたようです。

火曜日のレッスンの女の子ちゃんは、「こんどのどようびはね~、うんどうかい♫ でもね、できないんだよ。だってたいふうがくるから。」と悲しげに行っていました。

良かったね~運動会できたね!!!

みんな疲れ果てているかと思いきや、張り切ってレッスンに来てくれました。

ある女の子は♫筋肉体操♫というダンスを踊って見せてくれました。

まあ、このダンスの歌詞が笑える笑える!

まだ5歳の小さな女の子が、

じょうわんにとうきん・じょうわんさんとうきん・さんかくきんこうりんきん・だいこうなんたらきん・・・

などと、早口言葉で歌って踊るんですよ~。

そして途中に手を前に組んで「バストアップ!」ってやるんです。

もうおかしくておかしくて、一人で笑い転げてしまいました。

あまりにも長いので、途中で「ありがとう~、もういいよ~☆」と伝えたのですが、「まだあるよ!」といって、結局ほとんど最後まで踊って見せてくれました。

子供って、意味が分からない難しい歌詞の歌ってとっても大好き。

これを考えた人、天才!って思いました。

これ、もう一度見たいわ~。

また、動画を送ってもらおう(^^♪

今日はレッスンでしゃべり倒し、夜は実家の両親としゃべり倒し、我ながらよくしゃべるな~、と感心します。

お陰で私の口角筋はとっても鍛えられています(笑)

あ、今高校生さんからの「親子連弾やってみました」、の動画が届きました♫

お~、なかなかいいね~!!!

これだと早く仕上がるので、もうワンランク上の楽譜で挑戦してみますか?

そうそう、言っておくのを忘れていましたが、通常の親子連弾はお母さんは伴奏なので、座るポジションが奥側なのですが、今回伴奏は高校生の生徒さん。

お母さんのほうが客席側になりますので、その心づもりでいてくださいね~!

お二人で、アラジンとジャスミンになってもいいですよ(^^♪

う~ん、魔法のじゅうたんをよういしなくっちゃ(笑)

☆では、今日はこれにて☆

 

 - レッスン, 未分類

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

算数、英語、ピアノ、すべてが順調です!

算数は劇的に成果が表れています 今日のレッスン、トップバッターの小学3年生さん。 …

今日のレッスンは・・・

今日から小学2年生の男の子のレッスンがスタート! 一人でも通っていただける年齢な …

あきらめず努力できることが大切なんです☆彡

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 今日も秋らしいとても気持ちの …

一度は弾けるようになっても、弾かなくなったら弾けなくなってしまう。

今日の大人の方のレッスンで、 「乙女の祈り、もうすぐ仕上がりますね!」 と言った …

実は力を発揮していないだけだった6歳さん

今日の6歳さんのレッスン、お母様がお仕事でおばあちゃまが来てくださいました。 本 …

いつでも感覚を研ぎ澄ませておくことは大切♫

昨日は娘2号の修了認定証書授与式。 前期課程(中学)が終わり、後期課程(高校)へ …

生徒さん一人一人、個性に合わせてレッスンをしていきます☆

昨日は先週3歳になったばかりのちさちゃんのレッスンでした。 リズム、音符カード、 …

楓ピアノ教室 ミニコンサート開催!

2017年ミニコンサート 今日はお教室で朝からミニコンサート。 普段はリビングと …

結局、自分が頑張らないとだめなんだよ~

今日の中学2年生の女の子、先日懇談があって「来年この時期の懇談では私立の願書を書 …

体験レッスン、ありがとうございました。

体験レッスン、楽しく終わりました! 今日は小学2年生の男の子さんの体験レッスンを …