岡山市北区付近でピアノを習うなら

明けましておめでとうございます

   

♫ 岡山市北区 ♫

楓ピアノ・英数個別指導教室です

 

🎍新年、あけましておめでとうございます🎍

と言っても今日はもう6日💦

ピアノ教室は明日からレッスンスタートになります。

今年は発表会もあります。

そして新しいことにも挑戦していく予定。

ますますパワーアップして頑張ります💪

昨年末は、生徒さんが増え、個別教室の単発レッスンがあり、広島でのセミナーを受け、東京で高校時代の同級生に会いそこでピアノのレッスンと、もう怒涛の如く過ぎていきました。

我ながらこのスケジュールをこなせたことに驚いています。

やればできる( ´∀` )

まずは昨年末、広島で、今使っている教材のセミナーを受けてきたのですが、これは素晴らしい!と思えるものがたくさんで、早速今年から導入してみることにしました。

この方法なら、少しの時間でたくさんのことが習得できそう。

ということで、年末年始は教材の材料集めに奔走していました。

しかしながら、なかなかほしいグッズが手に入らなくて本当に苦労しました。

ダイソー、セリア、トイザらス、うさぎや、総社リブのおもちゃやさん、ネット・・・。

ダイソーやセリアは何件もはしごをしました(笑)

ということで、何とか昨日すべてのグッズがそろって、明日からのレッスンに間に合ました!

これを使ってどれだけ生徒さんが成長できるか楽しみです(^^♪

パニック障害を患っていた私ですが、随分と症状が良くなっているということで、この広島と東京行きを決めたのですが、練習ということで、東京も日帰りの強行スケジュールでした。

何とか機内も発作が起こらず、無事到着することができ、かなりの自信になりました。

品川からタクシーですぐの高層マンションの1階にある教室でレッスンをしている同級生。

フランスから帰国後、ご主人の転勤で東京、北海道、千葉と引っ越しを繰り返した後、ようやく今の場所でレッスンができるようになったとのこと。

直接その教室に行き、朝からずっと夕方まで、おしゃべりしたりレッスンしたり、私にとってはものすごく刺激的な1日でした。

とにかくパワフルな彼女、今は睡眠時間2,3時間だそうで、よく生きてるな~と驚きました。

その彼女のレッスンは、言葉だけではなく、ここはこんな風に弾いているけどこう弾いたほうがいいよね、と自分のピアノを聴かせてくれたり、この作曲家はこういう背景があるから、きっとこう伝えたかったんだよね、とか、立ち上がって曲想を体で表現してくれたりと、ものすごく情熱的なレッスンで、あっという間に2時間がたっていました。

20年前に一緒に演奏会をしたことがあるのですが、その時よりもうまくなってる!!!と褒めてもらえて本当にうれしかった~( ´∀` )

お昼を食べるのも忘れレッスンをしてもらい、夕方大慌てで近所のスタバに駆け込み、すぐにタクシーで品川へ。

今度は泊りで行かせてもらうことを約束し、無事岡山へと帰ってきました。

それにしても大忙しだった年末でしたが、また今年からのやる気につながった、とても良い時間を過ごせました。

今年はさらに学びを深め、それをレッスンや授業に反映させていきたいと思っています。

皆さま、今年もどうぞよろしくお願いいたします☆彡

♡問屋町nestさんのお飾り♡

☆では、今日はこれにて☆

 

 

 

 

 - ブログ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

子育て、今は大変でもいつかは終わってしまいます・・・

昨日の飲み会の余韻をひこずりながら、今日は朝からスターウォーズを見に行きました。 …

キッチンの便利グッズ 野田琺瑯

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 今日はお休み。 最近また料理 …

バッハ、ようやく合格をもらい新しい曲に取りかかっています

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 昨日買ったお花を朝一番に植え …

スピッツ→楓→私の夢

🎵 岡山市北区 楓ピアノ教室です 🎵 &#x1f …

娘2号の公式戦、でも私は自宅待機でした( ;∀;)

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 娘2号、高校初?の公式戦。 …

秋ですね~

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です すっかり秋めいてきましたね。 …

岡山市のおいしいお店 シェ・パパ

先日行ったバスティンのセミナー。 脱力奏法の教え方なども少し教えていただいて、今 …

健康で毎日が楽しければそれでよし!

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 昨日は娘は塾で夜までおらず、 …

伴奏くんを導入!

今日のレッスンの後は、楽譜を買いにヤマハへ。 最近ではパニックの発作も出ることが …

体調は大丈夫ですか?

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 明日が運動会の1年生さん、今 …