岡山市北区付近でピアノを習うなら

明けましておめでとうございます

   

♫ 岡山市北区 ♫

楓ピアノ・英数個別指導教室です

 

🎍新年、あけましておめでとうございます🎍

と言っても今日はもう6日💦

ピアノ教室は明日からレッスンスタートになります。

今年は発表会もあります。

そして新しいことにも挑戦していく予定。

ますますパワーアップして頑張ります💪

昨年末は、生徒さんが増え、個別教室の単発レッスンがあり、広島でのセミナーを受け、東京で高校時代の同級生に会いそこでピアノのレッスンと、もう怒涛の如く過ぎていきました。

我ながらこのスケジュールをこなせたことに驚いています。

やればできる( ´∀` )

まずは昨年末、広島で、今使っている教材のセミナーを受けてきたのですが、これは素晴らしい!と思えるものがたくさんで、早速今年から導入してみることにしました。

この方法なら、少しの時間でたくさんのことが習得できそう。

ということで、年末年始は教材の材料集めに奔走していました。

しかしながら、なかなかほしいグッズが手に入らなくて本当に苦労しました。

ダイソー、セリア、トイザらス、うさぎや、総社リブのおもちゃやさん、ネット・・・。

ダイソーやセリアは何件もはしごをしました(笑)

ということで、何とか昨日すべてのグッズがそろって、明日からのレッスンに間に合ました!

これを使ってどれだけ生徒さんが成長できるか楽しみです(^^♪

パニック障害を患っていた私ですが、随分と症状が良くなっているということで、この広島と東京行きを決めたのですが、練習ということで、東京も日帰りの強行スケジュールでした。

何とか機内も発作が起こらず、無事到着することができ、かなりの自信になりました。

品川からタクシーですぐの高層マンションの1階にある教室でレッスンをしている同級生。

フランスから帰国後、ご主人の転勤で東京、北海道、千葉と引っ越しを繰り返した後、ようやく今の場所でレッスンができるようになったとのこと。

直接その教室に行き、朝からずっと夕方まで、おしゃべりしたりレッスンしたり、私にとってはものすごく刺激的な1日でした。

とにかくパワフルな彼女、今は睡眠時間2,3時間だそうで、よく生きてるな~と驚きました。

その彼女のレッスンは、言葉だけではなく、ここはこんな風に弾いているけどこう弾いたほうがいいよね、と自分のピアノを聴かせてくれたり、この作曲家はこういう背景があるから、きっとこう伝えたかったんだよね、とか、立ち上がって曲想を体で表現してくれたりと、ものすごく情熱的なレッスンで、あっという間に2時間がたっていました。

20年前に一緒に演奏会をしたことがあるのですが、その時よりもうまくなってる!!!と褒めてもらえて本当にうれしかった~( ´∀` )

お昼を食べるのも忘れレッスンをしてもらい、夕方大慌てで近所のスタバに駆け込み、すぐにタクシーで品川へ。

今度は泊りで行かせてもらうことを約束し、無事岡山へと帰ってきました。

それにしても大忙しだった年末でしたが、また今年からのやる気につながった、とても良い時間を過ごせました。

今年はさらに学びを深め、それをレッスンや授業に反映させていきたいと思っています。

皆さま、今年もどうぞよろしくお願いいたします☆彡

♡問屋町nestさんのお飾り♡

☆では、今日はこれにて☆

 

 

 

 

 - ブログ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

今日は最後の・・・

今日は良い天気でしたね~。 こんな日にはお弁当でも持ってどこかへ出かけたくなりま …

今日は自分のレッスン♫

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 今日は朝から自分のレッスンで …

大きな目標なんて要らないよ~、楽しめばいいんだよ!

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室 今日は朝一でテニス。 昨日もピア …

大きな鯛、ごちそうさま!

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 娘2号のバレーボールの試合か …

ご縁だわ~♫

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 本日は世の中狭いこと、いえい …

台風の中行ってきました

今日は選挙。 みなさん行かれましたか? 台風の中しっかり行ってきました。 娘も選 …

久しぶりにゆっくりピアノの練習ができた~✩

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 毎日何かと忙しく、なかなかゆ …

ピアノ教室の本を追加しましたよ~📚

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 今日は午前中はピアノの練習、 …

かわいい報告💖

昨日ブログに書いたなっちゃん、あれから帰ってすぐにレッスンでできなかったことをや …

コンサート(^^♪

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 昨日はお休みをいただいて・・ …