岡山市北区付近でピアノを習うなら

忙しい休日が終了!

      2017/03/07

🎵 岡山市北区 楓ピアノ教室です 🎵

👹 2月12日(日)👹

⛅今日は晴れ時々曇り、そして夕方と雪⛅

 

昨日に引き続き今日は上南中学校で娘2号の試合がありました。

残念ながら負けてしまいましたが、頑張っている姿を見ることができて母はうれしかったです😊

 

試合が終了後2号と一緒に1号を迎えに学校へ行くついでに主人を最寄りの駅でピックアップ。

4人で帰宅の途につきました。

主人からのお土産はこれ!

もみじ饅頭、おいしいですよね!

それから穴子飯を買ってきてくれました。

疲れていたので夕飯、助かりました。

 

もっといろいろ書きたかったのですが、隣で主人と1号2号がなぜかなぞなぞ大会をはじめてしまったので、気になって気になって書けやしません。

1号「東海道って10回言って~」

主人「東海道東海道東海道東海道東海道・・・・・」

1号「一番北にある県は何でしょう?」

2号「青森県」

1号「え~、ひっかかってよ~!」

(1号は北海道といってほしかったのです。)

 

1号「直径20cmの穴が開いた新聞紙にバスケットボールぐらいの大きさのゴムボールを通したい。ただし新聞紙の穴を広げてはいけない。どうしたらいいのでしょうか?」

 

久しぶりにこんなのんびりした時間を過ごしています。

私も参加しよーっと💃

今日はこれにておしまい。

 

 

 - ブログ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

今年もありがとうございました!

いよいよ大晦日。 あと少し片づけが残っていますが、もう来年にまわすことにして、今 …

上手に弾けなくてもいいんです!

明日からピアノレッスンがスタートします。 最近、ハッピーマンデイということで祭日 …

明日は中学の卒業式

夜、娘が通っていた塾へお礼のご挨拶に向かっていると、ラジオからレミオロメンの3月 …

ママでもわかる、助動詞ってなんだ?

今日は6年生の英語のレッスン。 助動詞「may・must」を学習。 Iちゃんママ …

親子関係がうまくいかない・・・解決のキーワードは「共感」

当教室に来てくださっている生徒さん、私にいろいろなことをお話ししてくれます。 そ …

娘2号、被災後のお片付けボランティアへ

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 今日は娘2号がボランティアに …

♫ピアノは人生をも豊かにしてくれる習い事♫

今日は両親が子供たちにクリスマスプレゼントを持ってきてくれました。 もうサンタさ …

♪有森博さんのコンサートへ♪

今日はお友達と有森 博さんの演奏会へ。 プログラムはチャイコフスキーの四季、そし …

主人と娘のダイエット法・・・酢キャベツ

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 今日も雨。 水曜日は本当に雨 …

子供の時間管理(AERA eith Kids に載せていただきました)

さて、今回AERA with Kids さんから、教室のコンセプトが本誌と合致す …