岡山市北区付近でピアノを習うなら

忙しい休日が終了!

      2017/03/07

🎵 岡山市北区 楓ピアノ教室です 🎵

👹 2月12日(日)👹

⛅今日は晴れ時々曇り、そして夕方と雪⛅

 

昨日に引き続き今日は上南中学校で娘2号の試合がありました。

残念ながら負けてしまいましたが、頑張っている姿を見ることができて母はうれしかったです😊

 

試合が終了後2号と一緒に1号を迎えに学校へ行くついでに主人を最寄りの駅でピックアップ。

4人で帰宅の途につきました。

主人からのお土産はこれ!

もみじ饅頭、おいしいですよね!

それから穴子飯を買ってきてくれました。

疲れていたので夕飯、助かりました。

 

もっといろいろ書きたかったのですが、隣で主人と1号2号がなぜかなぞなぞ大会をはじめてしまったので、気になって気になって書けやしません。

1号「東海道って10回言って~」

主人「東海道東海道東海道東海道東海道・・・・・」

1号「一番北にある県は何でしょう?」

2号「青森県」

1号「え~、ひっかかってよ~!」

(1号は北海道といってほしかったのです。)

 

1号「直径20cmの穴が開いた新聞紙にバスケットボールぐらいの大きさのゴムボールを通したい。ただし新聞紙の穴を広げてはいけない。どうしたらいいのでしょうか?」

 

久しぶりにこんなのんびりした時間を過ごしています。

私も参加しよーっと💃

今日はこれにておしまい。

 

 

 - ブログ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

地震、防災グッズを見直さなくては

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 朝、地震がありました。 岡山 …

ピアノの先生、次はハンガリーとポーランドでリサイタルだそうです!

今日は同じ年の娘がいる友達と、やっと会うことができました。 お互い娘の受験や新生 …

できあがってきました!

お願いしていたチラシ、ようやく手元に届きました! まずは表面 そして裏面は・・・ …

no image
月曜日。こうしていつも通りにレッスンができることがありがたいです。

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 昨日まとめた支援物資を、午前 …

お国が違えば環境も違うんだね

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です お盆休みに入りました。 姫路 …

なんだかお金が貯められそうな家計簿、発見💰

今年に入ってからずっと記録できていなかった家計簿、そろそろ記入しておかないとレシ …

子育てが成功したかどうか分かるのは・・・

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 今日の産経新聞「夜明けのエッ …

世の中って狭いな~・・・

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 昨日とは打って変わって良いお …

お花屋さんへ♫

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 今日も大変いいお天気でしたね …

🐣ひよこクラブ🐣

さて、昨日は今月ご入会してくださった6歳のひなねちゃんのレッスン2回目でした。 …