岡山市北区付近でピアノを習うなら

卒業できた~♫

   

昨日の春の嵐から一転、今日はとても良い天気になりました。

こんな良き日の今日は、娘1号の卒業式がありました。

何とかこの日を迎えられて本当に良かった。

ほっとしたらなんだか気が抜けてしまいますね(笑)

でも、そんなことは言ってられず、来週はいよいよ県立受験。

しっかりレッスンさせていただきました。

問題を解くうえで、自分がどんな間違いを良くしてしまうのかをしっかり分析しているので、そこを気を付けながら試験を受けてもらえればと思います。

そして中2さんはもうすぐ期末試験。

今日はものすご~く嬉しそうな表情でプリントを出してきました。

「?」

と見てみると、数学の過去問を授業で解いたもの。

・・・・!

今までの答案とは見違えるほどのもの。

今回は証明が範囲なのですが、全く書くことができなかった彼女でしたが、特訓の成果!

きちんと証明になっている。

それも完璧。

う~、これが本番のテストなら!!!

というぐらいの出来栄えでした。

よく頑張ってきたね・・・先生はうれしくて涙が出ます。

なんだかみんなの成長を感じられて、とてもうれしくてほっとして・・・

気が抜けてしまったので今日はこのぐらいでおしまい。

明日からまたお二人の新しい生徒さんのレッスンが始まります。

明日も元気に頑張ります!

☆では、今日はこれにて☆

 

 - ブログ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

久しぶりに爆睡~

昨日からの台風の影響でやはり娘1号の片頭痛が起こってしまいました。 今日は大切な …

改めて「素直である」ことの大切さを実感しました

今日は娘1号の予備校の入学式。 マリンライナーで高松入り。 予備校の入学式ねぇ… …

先生のレッスン ショパンバラード1番

🎵 岡山市北区 楓ピアノ教室です 🎵 &#x1f …

今年のレッスン終了です♫そして新しい家族福丸が我が家へ🐈

最後のレッスン無事終了♫ 今日で今年最後のレッスンが終了です。 みなさん、お疲れ …

お盆休みは親子で読書はいかが?

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 夏休みの宿題で、憂鬱なものの …

なんとかなる何とかなる(^^♪

  教室の夏休みも明日まで。 お休みが明けると早速体験レッスン。ありが …

手作り柏餅をおすすお分けしていただきました♫

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 今日は中学校の運動会。 いい …

かわいい報告💖

昨日ブログに書いたなっちゃん、あれから帰ってすぐにレッスンでできなかったことをや …

発表会に向けて、すこ~しずつ準備です♫

今日はポストにこんなものが・・・ 楓ピアノ教室あてに来るって何だろう? なるほど …

ピアノの上達は練習だけではない

寒いですね~。 今日も外はビュービュー風が吹いています。 庭の櫂の木もほとんど落 …