岡山市北区付近でピアノを習うなら

卒業できた~♫

   

昨日の春の嵐から一転、今日はとても良い天気になりました。

こんな良き日の今日は、娘1号の卒業式がありました。

何とかこの日を迎えられて本当に良かった。

ほっとしたらなんだか気が抜けてしまいますね(笑)

でも、そんなことは言ってられず、来週はいよいよ県立受験。

しっかりレッスンさせていただきました。

問題を解くうえで、自分がどんな間違いを良くしてしまうのかをしっかり分析しているので、そこを気を付けながら試験を受けてもらえればと思います。

そして中2さんはもうすぐ期末試験。

今日はものすご~く嬉しそうな表情でプリントを出してきました。

「?」

と見てみると、数学の過去問を授業で解いたもの。

・・・・!

今までの答案とは見違えるほどのもの。

今回は証明が範囲なのですが、全く書くことができなかった彼女でしたが、特訓の成果!

きちんと証明になっている。

それも完璧。

う~、これが本番のテストなら!!!

というぐらいの出来栄えでした。

よく頑張ってきたね・・・先生はうれしくて涙が出ます。

なんだかみんなの成長を感じられて、とてもうれしくてほっとして・・・

気が抜けてしまったので今日はこのぐらいでおしまい。

明日からまたお二人の新しい生徒さんのレッスンが始まります。

明日も元気に頑張ります!

☆では、今日はこれにて☆

 

 - ブログ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

懐かしいテレビ出演の思い出

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 今週も無事レッスンが終わりま …

あ、このイラストは!!!

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 昨日届いたピアノ雑誌「ムジカ …

今の時代に必要な教育とは

ある生徒さんのお母様とお話しする機会がありまして…。 その生徒さんは音楽が大好き …

夏休みの宿題が早く終わったら?

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 昨日の個別教室中学生さんの保 …

ママでもわかる、助動詞ってなんだ?

今日は6年生の英語のレッスン。 助動詞「may・must」を学習。 Iちゃんママ …

面倒な宿題は、ルーティーンでこなそう!

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 今日は娘2号の懇談。 言われ …

上手に弾けなくてもいいんです!

明日からピアノレッスンがスタートします。 最近、ハッピーマンデイということで祭日 …

コピー楽譜の製本の仕方

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 発表会で連弾をするにあたり、 …

JASRAC 著作権料徴収に音楽教室提訴

今朝のニュース 著作権料徴収、音楽教室249事業者らが提訴 日本音楽著作権協会( …

キッチンの便利グッズ 野田琺瑯

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 今日はお休み。 最近また料理 …