岡山市北区付近でピアノを習うなら

ミニコンサートやりますよ

   

🎵 岡山市北区 楓ピアノ教室です 🎵

👹 2月13日(月)👹

⛅今日は晴れ時々曇⛅

 

教室では近々ミニコンサートを開く予定です

その準備をみなさんにしてもらっています。

先日アップした画像もその一つです。

小学2年生の女の子は連弾を数曲と、ラピュタから「君をのせて」を弾いてもらう予定です。

中学2年生はメンデルスゾーン。

合格しましたが、レッスンでは一回は弾くようにしています。

ほかの生徒さんも練習頑張っています。

人前で弾くということは・・・

🎵良い演奏を聴いてもらうために、普段よりもたくさん練習をする

🎵聴いてもらうことで緊張感を味わうことができる

🎵自分の成長を見てもらい、評価してもらうことで達成感を味わうことができる

というメリットがあります。

 

またほかの人の演奏を聴くこともとても勉強になるし、刺激になります。

 

この機会に私を含め、教室みんなの交流と飛躍ができればうれしいです

 

 

 - レッスン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

初めてのポリフォニー ”バイエル60番”

今日金曜日は5週目でしたが、金曜日は祭日が多く、年間44回のレッスンを確保するた …

ピアノはほぼ初心者、でも短時間で弾けるようにするためには?

今日は保育士資格を目指される方の初めてのレッスンでした。 毎週いらっしゃるか、1 …

ゆかちゃん(小学3年生)「ゆめをかなえてドラえもん」 動画

ゆかちゃん 「夢をかなえてどらえもん」 明日のコンサートで弾く曲を撮らせてもらい …

大切だな~、色々な方向からのアプローチ♫

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です この夏で1年が来るひなちゃん …

割合がわからな~い、明日テスト~💦多くがつまづく6年生の「割合」

今日は個別の小学6年生の生徒さん、「先生、算数の割合がわからない、明日テストがあ …

たった2カ月でもレッスン次第で変わるんです!

いつも夕食の片づけをしている21時を過ぎたあたりからLINEがなり始めます。 個 …

小学校3年生、英語のレッスン順調です!

個別教室にも来てくれているゆかちゃん。 個別教室は5年生からなのですが、やりたい …

疲れていても、レッスンに来て元気を取り戻してくれると嬉しい☆彡

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 高校生のピアノの生徒さん、今 …

お歌が大好きな、なおくん(^^♪

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 昨日はあんなにいいお天気だっ …

実は力を発揮していないだけだった6歳さん

今日の6歳さんのレッスン、お母様がお仕事でおばあちゃまが来てくださいました。 本 …