岡山市北区付近でピアノを習うなら

ミニコンサートやりますよ

   

🎵 岡山市北区 楓ピアノ教室です 🎵

👹 2月13日(月)👹

⛅今日は晴れ時々曇⛅

 

教室では近々ミニコンサートを開く予定です

その準備をみなさんにしてもらっています。

先日アップした画像もその一つです。

小学2年生の女の子は連弾を数曲と、ラピュタから「君をのせて」を弾いてもらう予定です。

中学2年生はメンデルスゾーン。

合格しましたが、レッスンでは一回は弾くようにしています。

ほかの生徒さんも練習頑張っています。

人前で弾くということは・・・

🎵良い演奏を聴いてもらうために、普段よりもたくさん練習をする

🎵聴いてもらうことで緊張感を味わうことができる

🎵自分の成長を見てもらい、評価してもらうことで達成感を味わうことができる

というメリットがあります。

 

またほかの人の演奏を聴くこともとても勉強になるし、刺激になります。

 

この機会に私を含め、教室みんなの交流と飛躍ができればうれしいです

 

 

 - レッスン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

初見ができるようになってきたゆかちゃんに、先生は感動です!

最近細々とではありますが、練習ができるようになってきたゆかちゃん。 以前は新しい …

できる生徒さんには、大学受験を見据えてレッスンをしています。

  個別教室において、生徒さん一人ずつにそれぞれの課題を見つけて指導し …

緊張していたからって・・・

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 先日生徒さんから見せてもらっ …

合唱の伴奏は暗譜なんですって!

今日はバスティンのピアノメソードのセミナーがありました。 導入期から全調に取り組 …

今日からレッスンスタートの6年生さんは、やる気満々ウーマン!

やる気がある生徒さんは伸びますよ! 今日から新しく個別教室のレッスンが始まった6 …

受験に対する不安をなくすには、どうしたらいい?

今日から12月。 受験生にとってはいよいよラストスパートですね。 今日のレッスン …

6年生さん、英検3級、1次試験突破した模様‼

いや~、寒い寒い一日でしたね⛄ もう外へ出るのが本当におっくうになる今日この頃。 …

ご入会ありがとうございます。

先日体験レッスンを受けてくださった方から、ご入会の連絡をいただきました。 ありが …

ピアノ教室に通わなくてもできること その1

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室  生徒さん募集一時ストップさせて …

和音の勉強をして感じたことは・・・

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 昨年の秋からレッスンに来てい …