岡山市北区付近でピアノを習うなら

ミニコンサートやりますよ

   

🎵 岡山市北区 楓ピアノ教室です 🎵

👹 2月13日(月)👹

⛅今日は晴れ時々曇⛅

 

教室では近々ミニコンサートを開く予定です

その準備をみなさんにしてもらっています。

先日アップした画像もその一つです。

小学2年生の女の子は連弾を数曲と、ラピュタから「君をのせて」を弾いてもらう予定です。

中学2年生はメンデルスゾーン。

合格しましたが、レッスンでは一回は弾くようにしています。

ほかの生徒さんも練習頑張っています。

人前で弾くということは・・・

🎵良い演奏を聴いてもらうために、普段よりもたくさん練習をする

🎵聴いてもらうことで緊張感を味わうことができる

🎵自分の成長を見てもらい、評価してもらうことで達成感を味わうことができる

というメリットがあります。

 

またほかの人の演奏を聴くこともとても勉強になるし、刺激になります。

 

この機会に私を含め、教室みんなの交流と飛躍ができればうれしいです

 

 

 - レッスン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

英語の見直し、ただもういちど解きなおすだけではミスに気が付くことはできないよ。

テスト返却始まっています 中間テストも終わって、ぼちぼちテストが返却されています …

今日は動画が撮れました~!

今日の朝は、 大人の方のピアノレッスン 乙女の祈り 余分な力がいい感じに抜けてき …

割合がわからな~い、明日テスト~💦多くがつまづく6年生の「割合」

今日は個別の小学6年生の生徒さん、「先生、算数の割合がわからない、明日テストがあ …

今日もたくさん笑ったレッスンでした(^^♪

今日も元気にやってきてくれた3歳のなおくん(^^♪ 回数を重ねるごとに集中力が長 …

継続は力なり!

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 最近レッスンに来てもグズグズ …

ピアノが楽しいなら、受験だからといって辞めるより、続けるほうが成績も上がりますよ(^^♪

2月。 昨日は木曜日でお休みだったので、2月のレッスンは今日からスタート。 教室 …

英検合格おめでとう👏

昨日は英検を受けた中学2年生の2人の生徒さんから合格の報告をもらいました。 今回 …

ノリがいい子供には、それを使わない手はない!

今日のレッスンでいつもお野菜をいただく生徒さんから珍しいかぼちゃをいただきました …

☆なつみちゃん、絶対音感トレーニングの動画☆

毎回、動画を撮ろうと思うのですが、ついついレッスンに夢中になってしまい、撮り忘れ …

やらされている勉強から自ら学ぶ勉強へシフトチェンジ!

個別教室 新中3 いつも勉強に大きな波がある新中3生さん。 頑張って成績が上がる …