岡山市北区付近でピアノを習うなら

ミニコンサートやりますよ

   

🎵 岡山市北区 楓ピアノ教室です 🎵

👹 2月13日(月)👹

⛅今日は晴れ時々曇⛅

 

教室では近々ミニコンサートを開く予定です

その準備をみなさんにしてもらっています。

先日アップした画像もその一つです。

小学2年生の女の子は連弾を数曲と、ラピュタから「君をのせて」を弾いてもらう予定です。

中学2年生はメンデルスゾーン。

合格しましたが、レッスンでは一回は弾くようにしています。

ほかの生徒さんも練習頑張っています。

人前で弾くということは・・・

🎵良い演奏を聴いてもらうために、普段よりもたくさん練習をする

🎵聴いてもらうことで緊張感を味わうことができる

🎵自分の成長を見てもらい、評価してもらうことで達成感を味わうことができる

というメリットがあります。

 

またほかの人の演奏を聴くこともとても勉強になるし、刺激になります。

 

この機会に私を含め、教室みんなの交流と飛躍ができればうれしいです

 

 

 - レッスン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

どんな状況でも、常に楽しむことを忘れない生徒さん、見習いた~い!!!

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 体験レッスン、ありがとうござ …

中学3年生、ここで頑張るか頑張らないかで将来が変わってくるよ!

庄内小学校は明日から修学旅行。 昨日も今日も6年生さんたちは、うきうきモード。 …

しおんちゃん、2回目のレッスンです♪

今月からレッスンに来てくれているしおんちゃん、今日は2回目のレッスン。 右手左手 …

今日もしゃべり倒した一日でした(笑)

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です いや~、今日は晴れて本当に良 …

個別教室、また新しいメンバーが加わりました!

今日は新しく6年生さんが個別教室のドアをたたいてくれました。 今までの家庭学習は …

緊張していたからって・・・

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 先日生徒さんから見せてもらっ …

トトロはいつの時代も愛されているな~

4歳なおくんは、ジブリが大好き♡ 以前も「魔女の宅急便」のキキのリボンを付けた写 …

ご入会、ありがとうございます♬

いよいよ雨も本降りになってきました。 警報・注意報も徐々に発令されてきています。 …

今日も成長がみられたレッスンでした(^^♪

6歳のひなちゃん、3か月目にしていろいろなことがつながり始めました! 最初は絶対 …

ゆっくりでいいから一つずつ着実に進めていこう♫

このドラマ、倉敷だ! たまたまついていたテレビで、倉敷が舞台のテレビドラマをして …