岡山市北区付近でピアノを習うなら

ミニコンサートやりますよ

   

🎵 岡山市北区 楓ピアノ教室です 🎵

👹 2月13日(月)👹

⛅今日は晴れ時々曇⛅

 

教室では近々ミニコンサートを開く予定です

その準備をみなさんにしてもらっています。

先日アップした画像もその一つです。

小学2年生の女の子は連弾を数曲と、ラピュタから「君をのせて」を弾いてもらう予定です。

中学2年生はメンデルスゾーン。

合格しましたが、レッスンでは一回は弾くようにしています。

ほかの生徒さんも練習頑張っています。

人前で弾くということは・・・

🎵良い演奏を聴いてもらうために、普段よりもたくさん練習をする

🎵聴いてもらうことで緊張感を味わうことができる

🎵自分の成長を見てもらい、評価してもらうことで達成感を味わうことができる

というメリットがあります。

 

またほかの人の演奏を聴くこともとても勉強になるし、刺激になります。

 

この機会に私を含め、教室みんなの交流と飛躍ができればうれしいです

 

 

 - レッスン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

細切れの時間を大切に(^^♪

昨日買った本、まだパラパラッとしか読んでおりませんが、目を引いたのが「ピアノの練 …

2週間ぶりに会うと、ちょっぴりお姉さんになっていました♫

昨日からピアノのほうもレッスンがスタートしました。 久しぶりに会う生徒さんは、た …

体験レッスン無事終了、絶対音感コースにご入会されました(^^♪

今日来てくれた3歳の男の子くん。 まあ、元気のいいこと! ピアノが大好きだそうで …

できる生徒さんには、大学受験を見据えてレッスンをしています。

  個別教室において、生徒さん一人ずつにそれぞれの課題を見つけて指導し …

失敗を嫌がって挑戦することを嫌がる子供には…

24時間ランナーがブルゾンちえみさんに決まりましたね。 岡山出身の彼女、同郷とし …

今日も充実したレッスンでした♫

🎵 岡山市北区 楓ピアノ教室です 🎵 &#x1f …

水曜日チームの生徒さん、今年もたくさん楽しませてくれてありがとうございました!

水曜日は今日で最後です~ 水曜日チームは今年は今日で最後のレッスンとなります。 …

ピアノ練習記録ノート

いろいろなジャンルに挑戦中の大人レッスン 現在Mさんはクラッシックのほかに、コー …

ピアノが弾きたくて弾きたくて・・・

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 昨日は郵便配達の方から年賀状 …

生徒さんたち、どんどん育ってきてくれています!

今日は朝は大人の方のレッスン、 午後からは今月から始めたばかりの小学2年生の男の …