岡山市北区付近でピアノを習うなら

夏休み、あと一週間ですね🌻

   

♫ 岡山市北区 ♫

楓ピアノ・英数個別指導教室です

いよいよ夏休みも今週でおしまい。

「あ~、もう夏休みが終わっちゃう( ;∀;)」

という生徒さんもいれば、

「早く学校へ行きたいよ~!!!」

という生徒さんも。

私はもちろん前者。

早く学校へ行きたいなんて、一回も思ったことがありません。

ぐうたらできるしテレビは見られるし、夜更かしできるし(笑)

もちろん母親に叱られることもたくさんありましたが、基本的に私の親も早起きは苦手だったので、ここぞとばかりに遅くまで寝ていました。

一応早く起きてラジオ体操に行かなきゃ、そして母も行かせなきゃ、という気持ちはあったのですが、うちの家族、目覚まし時計が聞こえないんです。

3つかけても聞こえない。

なりっぱなしにしておくので、よく時計が壊れていました。

だからラジオ体操なんてほとんど遅刻、いえ、ほとんどお休み。

ラジオ体操のある公園が斜め前ということで、大音量の音楽が網戸越しに聞こえていたはずなんですが、起きられなかったんですよね~。

今、早起きできる自分に感心します。

年をとったということかなぁ~?

それにしても、学校が楽しいことはいいことです♫

さて、レッスンでは、生徒さんからたくさんの夏の思い出話とお土産をいただきました。

みなさま、お心遣いいただきましてありがとうございます( ´∀` )

最後の一週間、思う存分満喫してくださいね(^^♪

ただし、学校の宿題だけはコンプリートしておくこと!!!

では、今週もレッスン頑張りましょう♫

☆では、今日はこれにて☆

 

 - ブログ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

上手にほめて子供をしっかり伸ばしてあげよう‼

GW終盤ですが、今日はレッスンがありました。 レッスンの前にどんなお休みだったか …

ママでもわかる、助動詞ってなんだ?

今日は6年生の英語のレッスン。 助動詞「may・must」を学習。 Iちゃんママ …

たくさんのお問い合わせ、ありがとうございます!

昨日はチラシの打ち合わせ。 表裏3点ずつデザインを出していただいた中から、1点ず …

今の時代に必要な教育とは

ある生徒さんのお母様とお話しする機会がありまして…。 その生徒さんは音楽が大好き …

柏餅の思い出 岡山市南区 青葉軒

  昨日Mさんから手作り柏餅をいただきました。 出来立てを、ということ …

娘2号、被災後のお片付けボランティアへ

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 今日は娘2号がボランティアに …

たまには「みんな元気で留守がいい」

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 今日も暑いです。 が、みんな …

暑い夏にホッと一息

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 今日もものすごく暑いです(; …

🎹川島 基 ピアノコンサート🎹

「黄金の手を持つピアニスト」 ーWestdeutsche   Allgemein …

倍音を1音1音聴く練習⁈

今日は自分のレッスンの日。 夏休み中は個人教室の補講があったり、娘の部活の関係で …