岡山市北区付近でピアノを習うなら

夏休み、あと一週間ですね🌻

   

♫ 岡山市北区 ♫

楓ピアノ・英数個別指導教室です

いよいよ夏休みも今週でおしまい。

「あ~、もう夏休みが終わっちゃう( ;∀;)」

という生徒さんもいれば、

「早く学校へ行きたいよ~!!!」

という生徒さんも。

私はもちろん前者。

早く学校へ行きたいなんて、一回も思ったことがありません。

ぐうたらできるしテレビは見られるし、夜更かしできるし(笑)

もちろん母親に叱られることもたくさんありましたが、基本的に私の親も早起きは苦手だったので、ここぞとばかりに遅くまで寝ていました。

一応早く起きてラジオ体操に行かなきゃ、そして母も行かせなきゃ、という気持ちはあったのですが、うちの家族、目覚まし時計が聞こえないんです。

3つかけても聞こえない。

なりっぱなしにしておくので、よく時計が壊れていました。

だからラジオ体操なんてほとんど遅刻、いえ、ほとんどお休み。

ラジオ体操のある公園が斜め前ということで、大音量の音楽が網戸越しに聞こえていたはずなんですが、起きられなかったんですよね~。

今、早起きできる自分に感心します。

年をとったということかなぁ~?

それにしても、学校が楽しいことはいいことです♫

さて、レッスンでは、生徒さんからたくさんの夏の思い出話とお土産をいただきました。

みなさま、お心遣いいただきましてありがとうございます( ´∀` )

最後の一週間、思う存分満喫してくださいね(^^♪

ただし、学校の宿題だけはコンプリートしておくこと!!!

では、今週もレッスン頑張りましょう♫

☆では、今日はこれにて☆

 

 - ブログ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

子育て、今は大変でもいつかは終わってしまいます・・・

昨日の飲み会の余韻をひこずりながら、今日は朝からスターウォーズを見に行きました。 …

ピアノの先生、次はハンガリーとポーランドでリサイタルだそうです!

今日は同じ年の娘がいる友達と、やっと会うことができました。 お互い娘の受験や新生 …

今日はピアノのリサイタルへ♫

今日は、レッスンしていただいている先生のリサイタルにお友達と。 その前にCozz …

先生のレッスン 

♪今日のレッスン♪ 「メンデルスゾーン 無言歌集 プレストアジタート」 &nbs …

高校でも順調に上がり続けている生徒さん☆

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 昨日は高校生さんのピアノのレ …

お問合せ、ありがとうございます!

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室 レッスンのお問合せ、ありがとうご …

自分のレッスン、再開です♫

昨年末から、娘のことや、思わぬペースで増えていったレッスンで、練習がなかなかでき …

総社市の片岡市長がすごい!!!

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 今朝早く、ボランティアをして …

行ってみました、問屋町テラス

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 本日はレッスンお休み。 レッ …

no image
リベンジだ~!!!

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です とうとう6月。 はやいな~。 …