岡山市北区付近でピアノを習うなら

高校でも順調に上がり続けている生徒さん☆

   

♫ 岡山市北区 ♫

楓ピアノ・英数個別指導教室です

昨日は高校生さんのピアノのレッスンで中間テストの結果を教えてくれました。

個別教室でしっかり勉強習慣を身に付けてくれた彼女、高校に入学してからもしっかり勉強してくれています。

その成果が発揮され、なんと数学も英語も20番台!

ちなみに物理も20番台。

すごすぎます!

私思わず「この今の頑張りを中1のあなたにみせてあげたいわ!」と言いました。

ここに来た当時は、とにかく勉強から逃げることしか考えていませんでした。

小学校のことも穴ぼこだらけ。

そんな状況でしたから、今のこの状況は全く想像できませんでしたよ。

本人も、「ほんとよな~」と笑って言ってましたけど。

ホント、どれだけ心配したか!!!

本人は、驚きすぎて、「期末が怖い~、どうしよう」とレッスン中ずっと言っていました(笑)

でも、そうですよね。

最初にここまでいい成績を取ってしまうと、安心するのではなく、落ちることに不安を感じてしまいます。

ここからが大変だよね、そのプレッシャーに負けず頑張って~。

毎回報告を楽しみに待っていますよ~♫

個別に来ている中学生さんも、みんな前向きに頑張って、順調に成績を上げています。

彼女に続けるよう、引き続き、先を見据えた指導をしていきたいと思います(^^♪

☆では、今日はこれにて☆

 - ブログ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

毎年おいしいお餅をありがとうございます(^^♪

12月30日は毎年、生徒さんが付きたてのお餅を持ってきてくださいます。 こんなに …

🍁秋の京都🍁

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 娘2号が以前からずっと行きた …

柏餅の思い出 岡山市南区 青葉軒

  昨日Mさんから手作り柏餅をいただきました。 出来立てを、ということ …

戸惑っています・・・

ショパン バラード1番のレッスンがすんでから一週間、更新ができませんでした。前回 …

今日はゆっくり読書📚

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 娘2号が塾の模試ということで …

保護者の方の喜びの声を聞かせていただきました

今日は高校に進学された生徒さんのお母様とお話しする機会がありました。 お互いに、 …

両親からの北海道土産~♫

今日の午前中はピアノの調律。 母の時代からずっとお世話になっている調律師さんが今 …

伴奏くんを導入!

今日のレッスンの後は、楽譜を買いにヤマハへ。 最近ではパニックの発作も出ることが …

子供の時間管理(AERA eith Kids に載せていただきました)

さて、今回AERA with Kids さんから、教室のコンセプトが本誌と合致す …

本日の我が家

さ、寒いです! 寒の戻り、といっても戻りすぎでしょ! 娘1号からも早速「冬服送っ …