岡山市北区付近でピアノを習うなら

高校でも順調に上がり続けている生徒さん☆

   

♫ 岡山市北区 ♫

楓ピアノ・英数個別指導教室です

昨日は高校生さんのピアノのレッスンで中間テストの結果を教えてくれました。

個別教室でしっかり勉強習慣を身に付けてくれた彼女、高校に入学してからもしっかり勉強してくれています。

その成果が発揮され、なんと数学も英語も20番台!

ちなみに物理も20番台。

すごすぎます!

私思わず「この今の頑張りを中1のあなたにみせてあげたいわ!」と言いました。

ここに来た当時は、とにかく勉強から逃げることしか考えていませんでした。

小学校のことも穴ぼこだらけ。

そんな状況でしたから、今のこの状況は全く想像できませんでしたよ。

本人も、「ほんとよな~」と笑って言ってましたけど。

ホント、どれだけ心配したか!!!

本人は、驚きすぎて、「期末が怖い~、どうしよう」とレッスン中ずっと言っていました(笑)

でも、そうですよね。

最初にここまでいい成績を取ってしまうと、安心するのではなく、落ちることに不安を感じてしまいます。

ここからが大変だよね、そのプレッシャーに負けず頑張って~。

毎回報告を楽しみに待っていますよ~♫

個別に来ている中学生さんも、みんな前向きに頑張って、順調に成績を上げています。

彼女に続けるよう、引き続き、先を見据えた指導をしていきたいと思います(^^♪

☆では、今日はこれにて☆

 - ブログ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

4歳のなお君、こんなことを考えられるんだ~♫

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 昨日ブログにアップしていた悲 …

期末試験、勉強してますか?

🎵 岡山市北区 楓ピアノ教室です 🎵 &#x1f …

バッハ、ようやく合格をもらい新しい曲に取りかかっています

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 昨日買ったお花を朝一番に植え …

スピッツ→楓→私の夢

🎵 岡山市北区 楓ピアノ教室です 🎵 &#x1f …

たくさんのお問い合わせ、ありがとうございます!

昨日はチラシの打ち合わせ。 表裏3点ずつデザインを出していただいた中から、1点ず …

なっちゃん、絶対音感のレッスンが明日からスタート!

ミニコンサートの準備も着々と 3歳のなっちゃん、とっても順調にレッスンが進んでい …

チラシを置いていただきました

今日は先日出来上がったチラシをお店に置いていただけるようにお願いに行きました。 …

親子関係がうまくいかない・・・解決のキーワードは「共感」

当教室に来てくださっている生徒さん、私にいろいろなことをお話ししてくれます。 そ …

お問合せ、ありがとうございます!

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室 レッスンのお問合せ、ありがとうご …

保護者の方の喜びの声を聞かせていただきました

今日は高校に進学された生徒さんのお母様とお話しする機会がありました。 お互いに、 …