岡山市北区付近でピアノを習うなら

高校でも順調に上がり続けている生徒さん☆

   

♫ 岡山市北区 ♫

楓ピアノ・英数個別指導教室です

昨日は高校生さんのピアノのレッスンで中間テストの結果を教えてくれました。

個別教室でしっかり勉強習慣を身に付けてくれた彼女、高校に入学してからもしっかり勉強してくれています。

その成果が発揮され、なんと数学も英語も20番台!

ちなみに物理も20番台。

すごすぎます!

私思わず「この今の頑張りを中1のあなたにみせてあげたいわ!」と言いました。

ここに来た当時は、とにかく勉強から逃げることしか考えていませんでした。

小学校のことも穴ぼこだらけ。

そんな状況でしたから、今のこの状況は全く想像できませんでしたよ。

本人も、「ほんとよな~」と笑って言ってましたけど。

ホント、どれだけ心配したか!!!

本人は、驚きすぎて、「期末が怖い~、どうしよう」とレッスン中ずっと言っていました(笑)

でも、そうですよね。

最初にここまでいい成績を取ってしまうと、安心するのではなく、落ちることに不安を感じてしまいます。

ここからが大変だよね、そのプレッシャーに負けず頑張って~。

毎回報告を楽しみに待っていますよ~♫

個別に来ている中学生さんも、みんな前向きに頑張って、順調に成績を上げています。

彼女に続けるよう、引き続き、先を見据えた指導をしていきたいと思います(^^♪

☆では、今日はこれにて☆

 - ブログ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

県立高校入試・・・

今日は県立高校の入試1日目。 あ~、こんな日に雨なんて、おまけに寒いし。 生徒さ …

お国が違えば環境も違うんだね

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です お盆休みに入りました。 姫路 …

㊗お友達のシュガーアート教室スタート㊗

今日はお友達のシュガーアート教室へ。 お菓子作りは好きで、子供たちが小さい時には …

行ってみました、問屋町テラス

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 本日はレッスンお休み。 レッ …

今日はデモ演奏を作りました(^^♪

ルパン三世、やっぱりかっこいい! 最近中学生3年生さんと「ルパン3世」連弾をして …

改めて「素直である」ことの大切さを実感しました

今日は娘1号の予備校の入学式。 マリンライナーで高松入り。 予備校の入学式ねぇ… …

動画を送ってくれました!

先日姉妹で教室に通ってくださっている生徒さんが、連弾の動画を送ってくれました。 …

no image
今日はお休みにさせていただきました。

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 大変な大雨でしたが、皆さま無 …

あ~・・・3日も(-_-;)

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 1年間と1カ月・・・。 1日 …

コピー楽譜の製本の仕方

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 発表会で連弾をするにあたり、 …