岡山市北区付近でピアノを習うなら

高校でも順調に上がり続けている生徒さん☆

   

♫ 岡山市北区 ♫

楓ピアノ・英数個別指導教室です

昨日は高校生さんのピアノのレッスンで中間テストの結果を教えてくれました。

個別教室でしっかり勉強習慣を身に付けてくれた彼女、高校に入学してからもしっかり勉強してくれています。

その成果が発揮され、なんと数学も英語も20番台!

ちなみに物理も20番台。

すごすぎます!

私思わず「この今の頑張りを中1のあなたにみせてあげたいわ!」と言いました。

ここに来た当時は、とにかく勉強から逃げることしか考えていませんでした。

小学校のことも穴ぼこだらけ。

そんな状況でしたから、今のこの状況は全く想像できませんでしたよ。

本人も、「ほんとよな~」と笑って言ってましたけど。

ホント、どれだけ心配したか!!!

本人は、驚きすぎて、「期末が怖い~、どうしよう」とレッスン中ずっと言っていました(笑)

でも、そうですよね。

最初にここまでいい成績を取ってしまうと、安心するのではなく、落ちることに不安を感じてしまいます。

ここからが大変だよね、そのプレッシャーに負けず頑張って~。

毎回報告を楽しみに待っていますよ~♫

個別に来ている中学生さんも、みんな前向きに頑張って、順調に成績を上げています。

彼女に続けるよう、引き続き、先を見据えた指導をしていきたいと思います(^^♪

☆では、今日はこれにて☆

 - ブログ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

🐣ひよこクラブ🐣

さて、昨日は今月ご入会してくださった6歳のひなねちゃんのレッスン2回目でした。 …

毎年おいしいお餅をありがとうございます(^^♪

12月30日は毎年、生徒さんが付きたてのお餅を持ってきてくださいます。 こんなに …

タケノコのおすそ分け☆彡

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 午前中、福丸を病院へ。 手術 …

親元にいる限り自立はしないんだろうな😢

今日はレッスンがお休みの日。 早速今週行ったセミナーで紹介していただいた教材を買 …

今年のレッスン終了です♫そして新しい家族福丸が我が家へ🐈

最後のレッスン無事終了♫ 今日で今年最後のレッスンが終了です。 みなさん、お疲れ …

充実した高校生活になりますように・・・(^^♪

今日はお昼前から個別教室を卒業した生徒さんとお出かけ。 合格祝いにお寿司を食べに …

英検の単語を覚えるには薄く薄く塗り重ねていきましょう

中学2年生Kちゃん、今日も英語のレッスンお疲れ様。 パス単の暗記も40ページほど …

前向きに、ひたむきに努力する力、これを身に付けた人間は無敵

前向きに、ひたむきに努力する力、これを身に付けた人間は無敵 さて、今週も忙しい。 …

伴奏くんを導入!

今日のレッスンの後は、楽譜を買いにヤマハへ。 最近ではパニックの発作も出ることが …

大きな鯛、ごちそうさま!

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 娘2号のバレーボールの試合か …