岡山市北区付近でピアノを習うなら

パァリイ・ピィ・ポォ係って何!

   

今日は家族・主人の年賀状を作りました。

毎年家族写真で作るのですが、やっと今日撮りました。

そして今年は新しく加わった福丸の写真も。

でもなかなかうまく撮れません。

そこで主人に協力してもらい、ようやくかわいいのが撮れました。

明日、投函で年賀状はおしまい!

午後からはグルーガンを買ってきて、クリスマスリースの修理。

こういったリースはすぐにポロってとれてしまうんですよね。

始めてグルーガンというものをダイソーで買ってきて、使ってみました。

しかしながら、最近は何でも100均に売ってあるんですね。

このグルーガンも200円。

専用のりと合わせても300円。

便利ですね~。

そうやって作業をしている合間にも、生徒さんがラインで宿題の状況を報告してきてくれます。

年末なのに、みんな頑張ってるな~。

さて、昨日気になる記事が・・・

これ、5年生の実際の通知表。

パァリイ・ピィ・ポォ係⁈

こんなことを通知表に載せるかなぁ?

お姉さん、あなたの心配はよくわかります。

通知表ってね、その学年主任も教頭先生も校長先生もチェックをするんですよ。

その時に「先生、この係はどういうことなの?」と疑問を持たれなかったのでしょうか?

私の頭が固いのかなぁ~。

みなさんはどう思われます?

☆では、今日はこれにて☆

 

 

 

 - ブログ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

前向きに、ひたむきに努力する力、これを身に付けた人間は無敵

前向きに、ひたむきに努力する力、これを身に付けた人間は無敵 さて、今週も忙しい。 …

英語の学習は、時間に余裕のある今がベスト!

小学6年生Kちゃんと中学2年生Mちゃん Kちゃんは、英語教室に通ってきてくれるよ …

今日は自分のレッスンでした

今日は2週間に1度の自分のレッスンでした。 朝から主人と子供たちを送り出して、大 …

明けましておめでとうございます(^^♪

新年、あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします(^^♪ 新年 …

何かをしたい時には、そこまでの行動をできるだけスマートにしておかないと毎日続かない。

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です G.W.おわりましたね。 我 …

英検合格!よく頑張った!!!

今回英検3級を受験した中学3年生の生徒さんから、合格のお知らせをもらいました。 …

コンサート(^^♪

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 昨日はお休みをいただいて・・ …

冬の我が家で活躍するのは圧力鍋!

今日は朝からピアノの指導者としてのお勉強に行ってきました。 もうベテランでいらっ …

面倒な宿題は、ルーティーンでこなそう!

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 今日は娘2号の懇談。 言われ …

英検の単語を覚えるには薄く薄く塗り重ねていきましょう

中学2年生Kちゃん、今日も英語のレッスンお疲れ様。 パス単の暗記も40ページほど …