岡山市北区付近でピアノを習うなら

パァリイ・ピィ・ポォ係って何!

   

今日は家族・主人の年賀状を作りました。

毎年家族写真で作るのですが、やっと今日撮りました。

そして今年は新しく加わった福丸の写真も。

でもなかなかうまく撮れません。

そこで主人に協力してもらい、ようやくかわいいのが撮れました。

明日、投函で年賀状はおしまい!

午後からはグルーガンを買ってきて、クリスマスリースの修理。

こういったリースはすぐにポロってとれてしまうんですよね。

始めてグルーガンというものをダイソーで買ってきて、使ってみました。

しかしながら、最近は何でも100均に売ってあるんですね。

このグルーガンも200円。

専用のりと合わせても300円。

便利ですね~。

そうやって作業をしている合間にも、生徒さんがラインで宿題の状況を報告してきてくれます。

年末なのに、みんな頑張ってるな~。

さて、昨日気になる記事が・・・

これ、5年生の実際の通知表。

パァリイ・ピィ・ポォ係⁈

こんなことを通知表に載せるかなぁ?

お姉さん、あなたの心配はよくわかります。

通知表ってね、その学年主任も教頭先生も校長先生もチェックをするんですよ。

その時に「先生、この係はどういうことなの?」と疑問を持たれなかったのでしょうか?

私の頭が固いのかなぁ~。

みなさんはどう思われます?

☆では、今日はこれにて☆

 

 

 

 - ブログ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

なっちゃん、絶対音感のレッスンが明日からスタート!

ミニコンサートの準備も着々と 3歳のなっちゃん、とっても順調にレッスンが進んでい …

ちょっと刺激を受けた本📚

今日もとても寒い一日でした。 おまけに雪。 こんなに寒い日に娘2号はバレーボール …

今年もあと少し、来年のレッスンカレンダーを作る時期になりました。

今日は午前中娘2号の塾の懇談。 いよいよ大学に向けて本格的に入塾。 1号は高校3 …

体験レッスンのお申込み、ありがとうございます(^^♪

朝から雪が舞う中、今日は私立高校の入試でした。 本当に寒い一日でした。 教室の生 …

なんだかお金が貯められそうな家計簿、発見💰

今年に入ってからずっと記録できていなかった家計簿、そろそろ記入しておかないとレシ …

英語の学習は、時間に余裕のある今がベスト!

小学6年生Kちゃんと中学2年生Mちゃん Kちゃんは、英語教室に通ってきてくれるよ …

新しい家族が増えるんです♫

今日は自宅のパソコンスペースの模様替え。 なぜなら我が家に新しい家族がやってくる …

ピアノ教室の本を追加しましたよ~📚

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 今日は午前中はピアノの練習、 …

高松を満喫してきました♫

今日は午前中レッスンをして、午後から娘1号のお引越し。 といっても今日から彼女は …

旅立ちの日

🎵 岡山市北区 楓ピアノ教室です 🎵 &#x1f …