岡山市北区付近でピアノを習うなら

パァリイ・ピィ・ポォ係って何!

   

今日は家族・主人の年賀状を作りました。

毎年家族写真で作るのですが、やっと今日撮りました。

そして今年は新しく加わった福丸の写真も。

でもなかなかうまく撮れません。

そこで主人に協力してもらい、ようやくかわいいのが撮れました。

明日、投函で年賀状はおしまい!

午後からはグルーガンを買ってきて、クリスマスリースの修理。

こういったリースはすぐにポロってとれてしまうんですよね。

始めてグルーガンというものをダイソーで買ってきて、使ってみました。

しかしながら、最近は何でも100均に売ってあるんですね。

このグルーガンも200円。

専用のりと合わせても300円。

便利ですね~。

そうやって作業をしている合間にも、生徒さんがラインで宿題の状況を報告してきてくれます。

年末なのに、みんな頑張ってるな~。

さて、昨日気になる記事が・・・

これ、5年生の実際の通知表。

パァリイ・ピィ・ポォ係⁈

こんなことを通知表に載せるかなぁ?

お姉さん、あなたの心配はよくわかります。

通知表ってね、その学年主任も教頭先生も校長先生もチェックをするんですよ。

その時に「先生、この係はどういうことなの?」と疑問を持たれなかったのでしょうか?

私の頭が固いのかなぁ~。

みなさんはどう思われます?

☆では、今日はこれにて☆

 

 

 

 - ブログ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

英検合格!よく頑張った!!!

今回英検3級を受験した中学3年生の生徒さんから、合格のお知らせをもらいました。 …

JASRAC 著作権料徴収に音楽教室提訴

今朝のニュース 著作権料徴収、音楽教室249事業者らが提訴 日本音楽著作権協会( …

猫ちゃんの里親さん、探しています

実家に猫ちゃんが居候しています。 今日で4日目です。 飼ってもいいよ、という方、 …

めげることもあるけれど・・・

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 午前中、自分のピアノのレッス …

地震、防災グッズを見直さなくては

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 朝、地震がありました。 岡山 …

ピアノの先生、次はハンガリーとポーランドでリサイタルだそうです!

今日は同じ年の娘がいる友達と、やっと会うことができました。 お互い娘の受験や新生 …

かわいい報告💖

昨日ブログに書いたなっちゃん、あれから帰ってすぐにレッスンでできなかったことをや …

今日はピアノのリサイタルへ♫

今日は、レッスンしていただいている先生のリサイタルにお友達と。 その前にCozz …

岡山市のおいしいお店 シェ・パパ

先日行ったバスティンのセミナー。 脱力奏法の教え方なども少し教えていただいて、今 …

保護者の方の喜びの声を聞かせていただきました

今日は高校に進学された生徒さんのお母様とお話しする機会がありました。 お互いに、 …