岡山市北区付近でピアノを習うなら

パァリイ・ピィ・ポォ係って何!

   

今日は家族・主人の年賀状を作りました。

毎年家族写真で作るのですが、やっと今日撮りました。

そして今年は新しく加わった福丸の写真も。

でもなかなかうまく撮れません。

そこで主人に協力してもらい、ようやくかわいいのが撮れました。

明日、投函で年賀状はおしまい!

午後からはグルーガンを買ってきて、クリスマスリースの修理。

こういったリースはすぐにポロってとれてしまうんですよね。

始めてグルーガンというものをダイソーで買ってきて、使ってみました。

しかしながら、最近は何でも100均に売ってあるんですね。

このグルーガンも200円。

専用のりと合わせても300円。

便利ですね~。

そうやって作業をしている合間にも、生徒さんがラインで宿題の状況を報告してきてくれます。

年末なのに、みんな頑張ってるな~。

さて、昨日気になる記事が・・・

これ、5年生の実際の通知表。

パァリイ・ピィ・ポォ係⁈

こんなことを通知表に載せるかなぁ?

お姉さん、あなたの心配はよくわかります。

通知表ってね、その学年主任も教頭先生も校長先生もチェックをするんですよ。

その時に「先生、この係はどういうことなの?」と疑問を持たれなかったのでしょうか?

私の頭が固いのかなぁ~。

みなさんはどう思われます?

☆では、今日はこれにて☆

 

 

 

 - ブログ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

何かをしたい時には、そこまでの行動をできるだけスマートにしておかないと毎日続かない。

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です G.W.おわりましたね。 我 …

今日はデモ演奏を作りました(^^♪

ルパン三世、やっぱりかっこいい! 最近中学生3年生さんと「ルパン3世」連弾をして …

戸惑っています・・・

ショパン バラード1番のレッスンがすんでから一週間、更新ができませんでした。前回 …

最近読んでいる本は・・・

今日は朝から美容院。 いつもはオーナーと話に花が咲いてしまうのですが、どうしても …

先生のレッスン ショパンバラード1番

🎵 岡山市北区 楓ピアノ教室です 🎵 &#x1f …

めげることもあるけれど・・・

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 午前中、自分のピアノのレッス …

領収書の整理もクリアポケット!

昨日の続きでレッスン室の整理:引き出し編 引き出しの中には昨年の領収証がたんまり …

no image
リベンジだ~!!!

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です とうとう6月。 はやいな~。 …

改めて「素直である」ことの大切さを実感しました

今日は娘1号の予備校の入学式。 マリンライナーで高松入り。 予備校の入学式ねぇ… …

志望校に合格!入学までの時間は大切にしよう♫

個別学習月曜日チーム、最後のレッスンでしたが、お一人発熱のために欠席されました。 …