岡山市北区付近でピアノを習うなら

パァリイ・ピィ・ポォ係って何!

   

今日は家族・主人の年賀状を作りました。

毎年家族写真で作るのですが、やっと今日撮りました。

そして今年は新しく加わった福丸の写真も。

でもなかなかうまく撮れません。

そこで主人に協力してもらい、ようやくかわいいのが撮れました。

明日、投函で年賀状はおしまい!

午後からはグルーガンを買ってきて、クリスマスリースの修理。

こういったリースはすぐにポロってとれてしまうんですよね。

始めてグルーガンというものをダイソーで買ってきて、使ってみました。

しかしながら、最近は何でも100均に売ってあるんですね。

このグルーガンも200円。

専用のりと合わせても300円。

便利ですね~。

そうやって作業をしている合間にも、生徒さんがラインで宿題の状況を報告してきてくれます。

年末なのに、みんな頑張ってるな~。

さて、昨日気になる記事が・・・

これ、5年生の実際の通知表。

パァリイ・ピィ・ポォ係⁈

こんなことを通知表に載せるかなぁ?

お姉さん、あなたの心配はよくわかります。

通知表ってね、その学年主任も教頭先生も校長先生もチェックをするんですよ。

その時に「先生、この係はどういうことなの?」と疑問を持たれなかったのでしょうか?

私の頭が固いのかなぁ~。

みなさんはどう思われます?

☆では、今日はこれにて☆

 

 

 

 - ブログ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

先生のレッスン ショパンバラード1番

🎵 岡山市北区 楓ピアノ教室です 🎵 &#x1f …

娘2号の公式戦、でも私は自宅待機でした( ;∀;)

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 娘2号、高校初?の公式戦。 …

新しい家族が増えるんです♫

今日は自宅のパソコンスペースの模様替え。 なぜなら我が家に新しい家族がやってくる …

コピー楽譜の製本の仕方

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 発表会で連弾をするにあたり、 …

久々のバラード1番、また新たな気持ちで向き合えそう♫

レッスンが終わり、塾帰りの娘2号を駅まで迎えに行き家に入ると、らららクラシックで …

お休みですが、お仕事もしております♫

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です お休みです。 でも何かしら教 …

最近の楓教室は…

連休最終日の今日は・・・、朝から勉強をしていました。 ピアノ教室のほかに英数個人 …

我が家に緑がやってきた!

今日はレッスンがお休み。 朝からのんびりできるな~、と思っていたらFAXが。 昨 …

生徒さんの気持ちがよ~くわかりました(^^♪

今日は朝から自分のレッスン。 本日はバラード1番。 まだやっております(-_-; …

娘1号、台風の中無事帰寮!

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 昨日は娘1号の夏休み最終日。 …