岡山市北区付近でピアノを習うなら

楓ピアノ教室 ミニコンサート開催!

      2017/04/09

2017年ミニコンサート

今日はお教室で朝からミニコンサート。

普段はリビングとお教室のドアはこんな感じで閉めていますが・・・、

 

 

ジャーン!

開けるとちょっとしたコンサートができます♬

 

心配されていたなつみちゃんもお母様と一緒に元気にやってきてくれました・・・が、いつもとは違う雰囲気にお玄関で固まってしまって入ってこられません。そこで娘1号の出番です。トトロ3兄弟をもって何とかお部屋に入ってもらおうとしましたがあえなく撃沈😢。なっちゃんを玄関に残したままコンサートスタートです💦

みんなとっても良く頑張って弾いてくれました。

なつみちゃんもお母様と一緒にならと無事に演奏することができました!

 3手の連弾です!

Mさん、今回はバッハとOver the Rainbowを弾いてくださいました。初めての舞台にもかかわらず、とても素敵な演奏を聞かせてくださいました♬

先日は合唱コンクールでの伴奏という大役を果たし見事優勝を勝ち取ったSちゃん。メンデルスゾーンをきれいに聴かせてくれました☆彡

アットホームな雰囲気で終わったコンサート、皆さんとても喜んでくださいました。何よりもお一人お一人の成長を感じることができて私自身も大変うれしく感じています!

そしてコンサート終了後、生徒さんからとてもうれしいLINEをいただきました。皆様、ありがとうございました♡また次も楽しい企画を考えて、楽しい時間を共有できたらと思っています。お疲れさまでした!

 - レッスン

Comment

  1. 匿名 より:

    子供の時から、憧れのピアノでした。
    還暦を過ぎてからの挑戦でした。
    自分なりにここまで
    ピアノが弾けるようになったことに、大感激です‼️
    先生には言い尽くせない感謝です❤

    • kaedepiano より:

      素敵なピアノを聴かせていただいてありがとうございました。
      みんなで弾きあうのもとても楽しいですね。ぜひ、またやりましょうね。
      次回も何か楽しい企画を考えますね!

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

日々向上していかなくては!

今日は大人のMさんのレッスン。 3年がかりで頑張ります、とおっしゃっていた「乙女 …

小学校3年生、英語のレッスン順調です!

個別教室にも来てくれているゆかちゃん。 個別教室は5年生からなのですが、やりたい …

ノリがいい子供には、それを使わない手はない!

今日のレッスンでいつもお野菜をいただく生徒さんから珍しいかぼちゃをいただきました …

あせらないで、基本をじっくり時間をかけてやることが大切

4歳のなっちゃん、最近手もしっかりしてきて指の形にもずいぶん意識が行くようになり …

最後のレッスンで親子でテキスト終了、おめでとう!

昨日娘の塾に迎えに行ってみると、総社駅前がイルミネーションで彩られていました。 …

レッスン見学でお子さんの成長を確認してください♫

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 小学校6年生さん、今日は2回 …

今の私に必要なのは体力!

ふ~、今日も目いっぱいのスケジュールをこなして大変充実した1日でした! が・・・ …

ピアノ練習記録ノート

いろいろなジャンルに挑戦中の大人レッスン 現在Mさんはクラッシックのほかに、コー …

この教室の生徒さん、みんなよく勉強するんです!

最近、ノートパソコンを娘2号に占領されて、ブログを書くのがとても遅くなっています …

今日のレッスン、みんなグダグダ~(;^_^A

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 4月、学年が一つ上がって生徒 …