岡山市北区付近でピアノを習うなら

楓ピアノ教室 ミニコンサート開催!

      2017/04/09

2017年ミニコンサート

今日はお教室で朝からミニコンサート。

普段はリビングとお教室のドアはこんな感じで閉めていますが・・・、

 

 

ジャーン!

開けるとちょっとしたコンサートができます♬

 

心配されていたなつみちゃんもお母様と一緒に元気にやってきてくれました・・・が、いつもとは違う雰囲気にお玄関で固まってしまって入ってこられません。そこで娘1号の出番です。トトロ3兄弟をもって何とかお部屋に入ってもらおうとしましたがあえなく撃沈😢。なっちゃんを玄関に残したままコンサートスタートです💦

みんなとっても良く頑張って弾いてくれました。

なつみちゃんもお母様と一緒にならと無事に演奏することができました!

 3手の連弾です!

Mさん、今回はバッハとOver the Rainbowを弾いてくださいました。初めての舞台にもかかわらず、とても素敵な演奏を聞かせてくださいました♬

先日は合唱コンクールでの伴奏という大役を果たし見事優勝を勝ち取ったSちゃん。メンデルスゾーンをきれいに聴かせてくれました☆彡

アットホームな雰囲気で終わったコンサート、皆さんとても喜んでくださいました。何よりもお一人お一人の成長を感じることができて私自身も大変うれしく感じています!

そしてコンサート終了後、生徒さんからとてもうれしいLINEをいただきました。皆様、ありがとうございました♡また次も楽しい企画を考えて、楽しい時間を共有できたらと思っています。お疲れさまでした!

 - レッスン

Comment

  1. 匿名 より:

    子供の時から、憧れのピアノでした。
    還暦を過ぎてからの挑戦でした。
    自分なりにここまで
    ピアノが弾けるようになったことに、大感激です‼️
    先生には言い尽くせない感謝です❤

    • kaedepiano より:

      素敵なピアノを聴かせていただいてありがとうございました。
      みんなで弾きあうのもとても楽しいですね。ぜひ、またやりましょうね。
      次回も何か楽しい企画を考えますね!

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

男の子くんにとって初めてのショパン、どうだったかな~?

先週のレッスンでお約束していた通り、今日の男の子くんのレッスンでは私のピアノを聴 …

3歳の女の子さん、今日からレッスンスタートです!

今日のレッスン ♫今日からレッスンスタートです! 先月からいらっしゃる予定だった …

練習しなくても、続けていればいつかは実を結ぶときがやってくる!

3年生のゆかちゃん、バイエルのほかに、今は、ジブリ作品、かぐや姫のものがたりの「 …

何かを習得するには、たくさんの点を作ってあげることがとっても大切!

今日はちさちゃんのレッスン。 最初はなかなか進まなかったレッスンも、今はたくさん …

お子さんに関われるときにしっかりかかわって!

お母さんとの時間は至福の時間 昨日は6歳のひなちゃんのレッスンでした。 彼女はほ …

🎵そろそろですね、合唱コンクール🎵

🎵 岡山市北区 楓ピアノ教室です 🎵 &#x1f …

音符カード、レベル4合格おめでとう(^^♪

昨日の男の子くんのレッスン、音符カードの練習をしっかり頑張ってきてくれたので、レ …

やっぱり丁寧な練習は大切♫

今日は朝から大人の方のレッスン。 先週のレッスンで、「ここは1小節ずつ片手で、そ …

☆なつみちゃん、絶対音感トレーニングの動画☆

毎回、動画を撮ろうと思うのですが、ついついレッスンに夢中になってしまい、撮り忘れ …

映画「羊と鋼の森」美しい映画でした☆そして、今日のレッスンでは現在完了形を習得!

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 「羊と鋼の森」、見てきました …