岡山市北区付近でピアノを習うなら

ゆかちゃん(小学3年生)「ゆめをかなえてドラえもん」 動画

      2017/04/22

ゆかちゃん 「夢をかなえてどらえもん」

明日のコンサートで弾く曲を撮らせてもらいました♬

なかなか練習ができなかったゆかちゃんですが、最近グ~ンと上手になりました。弾きたい曲が弾けるようになって練習も頑張れるようになりました。

しかし、なぜあまり練習もしないのに上達するのでしょう?

彼女の場合、レッスン中の集中力が半端ないのです。30分息つく間もなくがっつり弾いてもらっています。そして、その短い時間の中で、「あ、ここが違った。あ、さっき先生にこう言われた。」と自分で課題を見つけて自分で直そうとする力が保育園の時からあったのです。これが小さなときからできるお子さんはなかなかいません。

そして、ぐずってレッスンが中断することも一度もありませんでした。(保育園で疲れ果てて弾きながら寝ることはときどきありましたが・・・)

そして何より一番大きな理由はお姉ちゃんの存在です。本当にいつも良く練習を見てくれています。なかなか言うことを聞いてくれないとこぼしていますが(笑)

これからどんどん上達すること間違いなしです!とても楽しみな生徒さんです♬

 - レッスン, 動画 

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

練習ができなくても、続けていれば必ず弾けるようになる(^^♪

今日は終日ピアノレッスン♪ そのほとんどが最近(1,2カ月前に)ご入会された生徒 …

3歳児さんの楽譜を作っています。

土曜日に来てくれている3歳の女の子、とっても理解力があり、たくさんのことを覚えて …

今日のレッスンは・・・

今日から小学2年生の男の子のレッスンがスタート! 一人でも通っていただける年齢な …

「うれしくて涙がでそうです」「わたしもです」(#^^#)

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です また週末はお天気が崩れるよう …

アンサンブルバージョン、ワクワクします!

🎵 岡山市北区 楓ピアノ教室です 🎵 &#x1f …

疲れていても、レッスンに来て元気を取り戻してくれると嬉しい☆彡

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 高校生のピアノの生徒さん、今 …

充実した高校生活を過ごしているみたいです!

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 楓個別学習を卒業して、新しい …

努力できることも才能の一つです!

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です このお仕事を始めてから、もう …

怒(いか)ってます!!!

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 昨日の続きになりますが、受験 …

基本的なことはきちんと習得していきましょう!

今日はリズムのほんが終了する予定だったなっちゃんも、最後のページで悪戦苦闘してい …