岡山市北区付近でピアノを習うなら

ゆかちゃん(小学3年生)「ゆめをかなえてドラえもん」 動画

      2017/04/22

ゆかちゃん 「夢をかなえてどらえもん」

明日のコンサートで弾く曲を撮らせてもらいました♬

なかなか練習ができなかったゆかちゃんですが、最近グ~ンと上手になりました。弾きたい曲が弾けるようになって練習も頑張れるようになりました。

しかし、なぜあまり練習もしないのに上達するのでしょう?

彼女の場合、レッスン中の集中力が半端ないのです。30分息つく間もなくがっつり弾いてもらっています。そして、その短い時間の中で、「あ、ここが違った。あ、さっき先生にこう言われた。」と自分で課題を見つけて自分で直そうとする力が保育園の時からあったのです。これが小さなときからできるお子さんはなかなかいません。

そして、ぐずってレッスンが中断することも一度もありませんでした。(保育園で疲れ果てて弾きながら寝ることはときどきありましたが・・・)

そして何より一番大きな理由はお姉ちゃんの存在です。本当にいつも良く練習を見てくれています。なかなか言うことを聞いてくれないとこぼしていますが(笑)

これからどんどん上達すること間違いなしです!とても楽しみな生徒さんです♬

 - レッスン, 動画 

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

ピアノを教えていてよかった~って思える瞬間(^^♪

ピアノを教えていて良かったな~(^^♪って思う場面はたくさんあります。 でも、自 …

3級1次試験、結果は・・・

昨日のレッスンで、うれしい報告が! 「先生、ちょっと見て~」 と携帯を取り出して …

ノリがいい子供には、それを使わない手はない!

今日のレッスンでいつもお野菜をいただく生徒さんから珍しいかぼちゃをいただきました …

それぞれの「できない」には、それぞれの解決法を!

こんにちは。 楓ピアノ教室です。 最近は、こんにちは、と言える時間帯にブログを書 …

老いては子に従え。いつの間にか立場が逆転しています

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 昨日いらっしゃった大人の生徒 …

1日の最後は「楽しかった~!!!」

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です お盆休みが終わり、通常レッス …

絶対音感トレーニング、旗6本が安定してきました🏁

今日も朝から小さい組さんのレッスンがありました。 始めて2カ月ほどの3歳児さん、 …

幼児さん、お母さんと一緒から一人でのレッスンへシフトチェンジ(^^♪

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 最近教室にちょっとした変化の …

少し自信がついてきたよ!

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 最近個別指導に入会された中1 …

生徒さんへ♫進級・進学に伴うレッスンの時間帯変更のお願い

  ♫生徒さんにお知らせ♫ 進級・進学に伴い、そろそろ来年度に向けてレ …