岡山市北区付近でピアノを習うなら

ゆかちゃん(小学3年生)「ゆめをかなえてドラえもん」 動画

      2017/04/22

ゆかちゃん 「夢をかなえてどらえもん」

明日のコンサートで弾く曲を撮らせてもらいました♬

なかなか練習ができなかったゆかちゃんですが、最近グ~ンと上手になりました。弾きたい曲が弾けるようになって練習も頑張れるようになりました。

しかし、なぜあまり練習もしないのに上達するのでしょう?

彼女の場合、レッスン中の集中力が半端ないのです。30分息つく間もなくがっつり弾いてもらっています。そして、その短い時間の中で、「あ、ここが違った。あ、さっき先生にこう言われた。」と自分で課題を見つけて自分で直そうとする力が保育園の時からあったのです。これが小さなときからできるお子さんはなかなかいません。

そして、ぐずってレッスンが中断することも一度もありませんでした。(保育園で疲れ果てて弾きながら寝ることはときどきありましたが・・・)

そして何より一番大きな理由はお姉ちゃんの存在です。本当にいつも良く練習を見てくれています。なかなか言うことを聞いてくれないとこぼしていますが(笑)

これからどんどん上達すること間違いなしです!とても楽しみな生徒さんです♬

 - レッスン, 動画 

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

お子さんに関われるときにしっかりかかわって!

お母さんとの時間は至福の時間 昨日は6歳のひなちゃんのレッスンでした。 彼女はほ …

あせらないで、基本をじっくり時間をかけてやることが大切

4歳のなっちゃん、最近手もしっかりしてきて指の形にもずいぶん意識が行くようになり …

練習ができなくても、続けていれば必ず弾けるようになる(^^♪

今日は終日ピアノレッスン♪ そのほとんどが最近(1,2カ月前に)ご入会された生徒 …

「うれしくて涙がでそうです」「わたしもです」(#^^#)

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です また週末はお天気が崩れるよう …

今日からレッスンスタートの6年生さんは、やる気満々ウーマン!

やる気がある生徒さんは伸びますよ! 今日から新しく個別教室のレッスンが始まった6 …

右手と左手 ピアノ教室ではこうやっておしえます(^^♪

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です ピアノを弾くうえで、右手と左 …

しおんちゃん、2回目のレッスンです♪

今月からレッスンに来てくれているしおんちゃん、今日は2回目のレッスン。 右手左手 …

成績が上がっても気を抜くべからず!

今朝はピアノのセミナーからスタート。 今日もパワフルな先生の元、たくさんのことを …

楽しいレッスンって???

今日は天気は良かったものの、外に出ると風が強くて本当に寒い一日でした。 今日は全 …

なつみちゃん 絶対音感トレーニング2回目

先週ミニコンサートがあって2週間ぶりのトレーニングとなりました。 お家でしっかり …