岡山市北区付近でピアノを習うなら

週1時間でのレッスンで数学・英語、これでも結果は出ています!

   

♫ 岡山市北区 ♫

楓ピアノ・英数個別指導教室です

いつも元気にやってきて、ごあいさつの後はすぐにゆびばんごうきょうそうを頑張ってくれる4歳さん、今日はなぜだか、なかなか始めようとしません。

もじもじしていると、おばあちゃまから「今日は報告があるんだよね~」と。

「おばあちゃんいって~」

「無事に赤ちゃんが生まれました!」

わ~、おめでとうございます!!!

よかった~♫

また会えるのを楽しみにしていますね!

さて、定期テストの結果がどんどん返ってきています。

今回初めてのテストだった中1さんたち、点数はあえて書きませんが、上出来でした。

素晴らしい!

ということで、皆さんの力は十分にあると判断したので、これからもっともっと頑張ってもらおうと思います。

週に1時間で数学と英語をみるという大変ハードなレッスンですが、できるだけ効率よく進めていきます。

今日は中1さんに英検のテキストともう一冊問題集を渡しました。

なるべく多くの文章に触れてもらって長文を読めるようにしていきたいと思います。

やることが多くてひっくり返りそうになっていましたが、できるときにできることをやっておく、これが大切。

ただ、彼女、数学で文字が出てきたとたんに訳が分からなくなるとのこと。

少しばかり問題を解いてもらうと、途端に固まってしまっていました。

了解!

来週は数学にじっくり時間をかけましょう。

分からないところは分かったつもりにならず、確実にできるようになるまで時間をかける、これも大切。

来週はしっかり頭を使っていきますよ~(^^♪

☆では、今日はこれにて☆

 - レッスン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

ご入会、ありがとうございます♬

いよいよ雨も本降りになってきました。 警報・注意報も徐々に発令されてきています。 …

楓ピアノ教室 空き状況

現在の空き状況をお知らせいたします 現在遅い時間帯から徐々に埋まってきている状況 …

トトロはいつの時代も愛されているな~

4歳なおくんは、ジブリが大好き♡ 以前も「魔女の宅急便」のキキのリボンを付けた写 …

成績を上げる一番の方法は、本人の意識!

先月末から個別教室でのレッスンをスタートした新中1年生さん。 レッスン3回目で早 …

初めてのレッスン終了!お家での宿題はなあに?

今日から3歳男の子くんのレッスンが始まりました。 体験レッスンではものすごく元気 …

怒(いか)ってます!!!

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 昨日の続きになりますが、受験 …

英語の見直し、ただもういちど解きなおすだけではミスに気が付くことはできないよ。

テスト返却始まっています 中間テストも終わって、ぼちぼちテストが返却されています …

音符カード、全て制覇第一号!

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です う~、あと3日で自分のレッス …

大きな結果を得るには、日々の積み重ねが大切

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 今月からレッスンに通い始めた …

大切なことは少しずつ丁寧に・・・

今日の6歳さんのレッスン、今月で9カ月目。 左手は形も随分よくなりましたが、右手 …