岡山市北区付近でピアノを習うなら

週1時間でのレッスンで数学・英語、これでも結果は出ています!

   

♫ 岡山市北区 ♫

楓ピアノ・英数個別指導教室です

いつも元気にやってきて、ごあいさつの後はすぐにゆびばんごうきょうそうを頑張ってくれる4歳さん、今日はなぜだか、なかなか始めようとしません。

もじもじしていると、おばあちゃまから「今日は報告があるんだよね~」と。

「おばあちゃんいって~」

「無事に赤ちゃんが生まれました!」

わ~、おめでとうございます!!!

よかった~♫

また会えるのを楽しみにしていますね!

さて、定期テストの結果がどんどん返ってきています。

今回初めてのテストだった中1さんたち、点数はあえて書きませんが、上出来でした。

素晴らしい!

ということで、皆さんの力は十分にあると判断したので、これからもっともっと頑張ってもらおうと思います。

週に1時間で数学と英語をみるという大変ハードなレッスンですが、できるだけ効率よく進めていきます。

今日は中1さんに英検のテキストともう一冊問題集を渡しました。

なるべく多くの文章に触れてもらって長文を読めるようにしていきたいと思います。

やることが多くてひっくり返りそうになっていましたが、できるときにできることをやっておく、これが大切。

ただ、彼女、数学で文字が出てきたとたんに訳が分からなくなるとのこと。

少しばかり問題を解いてもらうと、途端に固まってしまっていました。

了解!

来週は数学にじっくり時間をかけましょう。

分からないところは分かったつもりにならず、確実にできるようになるまで時間をかける、これも大切。

来週はしっかり頭を使っていきますよ~(^^♪

☆では、今日はこれにて☆

 - レッスン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

合唱の伴奏をするときに気を付けることは?

今日は朝から大人の方のレッスン、夕方から個別教室の補講レッスンや通常レッスンと2 …

3歳児さんの楽譜を作っています。

土曜日に来てくれている3歳の女の子、とっても理解力があり、たくさんのことを覚えて …

no image
小学3年生 ゆかちゃん ピアノ動画

ゆかちゃん、初めてのブルグミュラー。 最近まで好きな曲を弾いていたゆかちゃんです …

日々向上していかなくては!

今日は大人のMさんのレッスン。 3年がかりで頑張ります、とおっしゃっていた「乙女 …

ピアノを教えていてよかった~って思える瞬間(^^♪

ピアノを教えていて良かったな~(^^♪って思う場面はたくさんあります。 でも、自 …

なつみちゃん 絶対音感トレーニング2回目

先週ミニコンサートがあって2週間ぶりのトレーニングとなりました。 お家でしっかり …

しおんちゃん、2回目のレッスンです♪

今月からレッスンに来てくれているしおんちゃん、今日は2回目のレッスン。 右手左手 …

今日からレッスンスタートの6年生さんは、やる気満々ウーマン!

やる気がある生徒さんは伸びますよ! 今日から新しく個別教室のレッスンが始まった6 …

基本的なことはきちんと習得していきましょう!

今日はリズムのほんが終了する予定だったなっちゃんも、最後のページで悪戦苦闘してい …

映画「羊と鋼の森」美しい映画でした☆そして、今日のレッスンでは現在完了形を習得!

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 「羊と鋼の森」、見てきました …