岡山市北区付近でピアノを習うなら

今日は自分のレッスンでした

      2017/05/31

今日は2週間に1度の自分のレッスンでした。

朝から主人と子供たちを送り出して、大急ぎで朝の片付けや掃除、身支度をして何とか9:15出発までに練習時間を確保しようと奮闘です。

今日も何とか30分ぐらいはピアノに触ることができましたが、あ~、納得のいく演奏はまだまだです。

レッスンではバッハをメインに見ていただきました。
1時間のレッスンで細かく細かく指導してくださるのですが、本当に奥が深く、あまり好きではなかったバッハですが、レッスンを追うごとに気が付けばバッハばかり練習しています。学生時代からは考えられない・・・。

そんなレッスンをしてくださる先生にはとっても感謝です。

これまで学んだことのなかった脱力法も詳しく教えていただき、早速レッスンにも取り入れさせていただいています。

2週間に1度のレッスンは自分にとって結構ハードです。
1日をレッスンと練習だけに使うことができたら・・・、と思う毎日ですがそういうわけにはいきません。
今は少しでも時間があればピアノを触るようにしています。

さて、来月は先生のリサイタル。

教室の生徒さんはご家族で、私はピアノが大好きなお友達と伺う予定です🎵

 

 

 

 - ブログ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

総社市の片岡市長がすごい!!!

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 今朝早く、ボランティアをして …

なっちゃん、絶対音感のレッスンが明日からスタート!

ミニコンサートの準備も着々と 3歳のなっちゃん、とっても順調にレッスンが進んでい …

no image
今日はお休みにさせていただきました。

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 大変な大雨でしたが、皆さま無 …

新しい絵本が来たよ~📚

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 楓ピアノ教室では毎週本が借り …

柏餅の思い出 岡山市南区 青葉軒

  昨日Mさんから手作り柏餅をいただきました。 出来立てを、ということ …

親子関係がうまくいかない・・・解決のキーワードは「共感」

当教室に来てくださっている生徒さん、私にいろいろなことをお話ししてくれます。 そ …

発表会に向けて、すこ~しずつ準備です♫

今日はポストにこんなものが・・・ 楓ピアノ教室あてに来るって何だろう? なるほど …

保護者の方の喜びの声を聞かせていただきました

今日は高校に進学された生徒さんのお母様とお話しする機会がありました。 お互いに、 …

no image
英語って学ぶ必要があるのか?!

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 英語の勉強は必要なの? 海外 …

英検合格!よく頑張った!!!

今回英検3級を受験した中学3年生の生徒さんから、合格のお知らせをもらいました。 …