岡山市北区付近でピアノを習うなら

今日は自分のレッスンでした

      2017/05/31

今日は2週間に1度の自分のレッスンでした。

朝から主人と子供たちを送り出して、大急ぎで朝の片付けや掃除、身支度をして何とか9:15出発までに練習時間を確保しようと奮闘です。

今日も何とか30分ぐらいはピアノに触ることができましたが、あ~、納得のいく演奏はまだまだです。

レッスンではバッハをメインに見ていただきました。
1時間のレッスンで細かく細かく指導してくださるのですが、本当に奥が深く、あまり好きではなかったバッハですが、レッスンを追うごとに気が付けばバッハばかり練習しています。学生時代からは考えられない・・・。

そんなレッスンをしてくださる先生にはとっても感謝です。

これまで学んだことのなかった脱力法も詳しく教えていただき、早速レッスンにも取り入れさせていただいています。

2週間に1度のレッスンは自分にとって結構ハードです。
1日をレッスンと練習だけに使うことができたら・・・、と思う毎日ですがそういうわけにはいきません。
今は少しでも時間があればピアノを触るようにしています。

さて、来月は先生のリサイタル。

教室の生徒さんはご家族で、私はピアノが大好きなお友達と伺う予定です🎵

 

 

 

 - ブログ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

大阪、USJはすごい混雑でした!

今日は大阪。 昨年も行ったののですが、JRで秋旅という新幹線と昼食がついているお …

お問合せ、ありがとうございます!

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室 レッスンのお問合せ、ありがとうご …

受験生、定期テスト前だけど家族旅行ってありですか?

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 先日個別教室の受験生の保護者 …

🎹川島 基 ピアノコンサート🎹

「黄金の手を持つピアニスト」 ーWestdeutsche   Allgemein …

国語力のなさ、新聞でも取り上げられていました。

先日、国語力のお話をしましたが、昨日の産経新聞にタイムリーな記事が。 中高生 読 …

JASRAC 著作権料徴収に音楽教室提訴

今朝のニュース 著作権料徴収、音楽教室249事業者らが提訴 日本音楽著作権協会( …

岡山市のおいしいお店 シェ・パパ

先日行ったバスティンのセミナー。 脱力奏法の教え方なども少し教えていただいて、今 …

昨日グダグダだった生徒さんが練習動画を送ってくれました☆彡

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 今日も暑かったですね~。 車 …

コピー楽譜の製本の仕方

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 発表会で連弾をするにあたり、 …

親元にいる限り自立はしないんだろうな😢

今日はレッスンがお休みの日。 早速今週行ったセミナーで紹介していただいた教材を買 …