岡山市北区付近でピアノを習うなら

今日は自分のレッスンでした

      2017/05/31

今日は2週間に1度の自分のレッスンでした。

朝から主人と子供たちを送り出して、大急ぎで朝の片付けや掃除、身支度をして何とか9:15出発までに練習時間を確保しようと奮闘です。

今日も何とか30分ぐらいはピアノに触ることができましたが、あ~、納得のいく演奏はまだまだです。

レッスンではバッハをメインに見ていただきました。
1時間のレッスンで細かく細かく指導してくださるのですが、本当に奥が深く、あまり好きではなかったバッハですが、レッスンを追うごとに気が付けばバッハばかり練習しています。学生時代からは考えられない・・・。

そんなレッスンをしてくださる先生にはとっても感謝です。

これまで学んだことのなかった脱力法も詳しく教えていただき、早速レッスンにも取り入れさせていただいています。

2週間に1度のレッスンは自分にとって結構ハードです。
1日をレッスンと練習だけに使うことができたら・・・、と思う毎日ですがそういうわけにはいきません。
今は少しでも時間があればピアノを触るようにしています。

さて、来月は先生のリサイタル。

教室の生徒さんはご家族で、私はピアノが大好きなお友達と伺う予定です🎵

 

 

 

 - ブログ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

本日の我が家

さ、寒いです! 寒の戻り、といっても戻りすぎでしょ! 娘1号からも早速「冬服送っ …

何かをしたい時には、そこまでの行動をできるだけスマートにしておかないと毎日続かない。

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です G.W.おわりましたね。 我 …

昨日グダグダだった生徒さんが練習動画を送ってくれました☆彡

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 今日も暑かったですね~。 車 …

伴奏くんを導入!

今日のレッスンの後は、楽譜を買いにヤマハへ。 最近ではパニックの発作も出ることが …

今日はちょっと頑張れた~!作り置き☆彡

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 今日のお休みは、友達とスタバ …

ピアノ教室の本を追加しましたよ~📚

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 今日は午前中はピアノの練習、 …

no image
今日はお休みにさせていただきました。

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 大変な大雨でしたが、皆さま無 …

それぞれの準備に追われた1日でした

今日は娘2号のオーストラリアへの準備物の最終買い出し、並びに1号の予備校への準備 …

モチベーションアップして!

🎵 岡山市北区 楓ピアノ教室です 🎵 &#x1f …

パソコン嫌い( ;∀;)

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 朝からエクセルでの作業。 パ …