岡山市北区付近でピアノを習うなら

コンサート(^^♪

   

♫ 岡山市北区 ♫

楓ピアノ・英数個別指導教室です

昨日はお休みをいただいて・・・

コンサートへ出かけました。

半年前に友人に取ってもらったチケットはS席!

ずっと楽しみにしていました。

友人と会うのも半年ぶりということで、早目に合流したのですが、ついつい話に花が咲き、気が付くともう開演間近。

大慌てでシンフォニーホールに向かいました。

アシュケナージと言えば、これまで自分がショパンの作品を弾くときには必ず彼の演奏を聴いていたピアニスト。

そういったこともあり、彼が指揮をする演奏もとても楽しみにしていました。

出てきたのは本当に小さな気の良いおじいちゃんという感じ(失礼ですね(;^_^A)

それでも彼が奏でる音楽はとても深く、何とも言えないものでした。

そして辻井さんの演奏は・・・なんて言ったらいいのでしょう。

周りにはご年配のご夫婦が多かったのですが、始まってすぐから目頭を押さえる方がたくさんでした。

どこか違う世界に連れていかれたという感覚。

もっともっと演奏を聴いていたかった。

余談ですが、演奏後、最後の音にかぶせて👏が入ることなく、最後の音の余韻が終わるまでみんな聴き入っていました。

お陰で最後の一音が終わった時の音の響きをしっかり堪能することができました。

岡山の皆様、さすがです!

辻井さんのアンコールはドビュッシー 月の光。

それをアシュケナージュが指揮台に座り込んで聴き入っている姿、指揮棒を口にくわえての辻井さんへの拍手、そして最後は二人で電車ごっこのように帰って行ったところ、ものすごくチャーミングで素敵。

ラフマニノフの演奏の後のその光景は、まるでおとぎ話から抜け出してきた小さな二人組、という感じでとても不思議な光景でした。

はぁ、至福のひと時。

最高の時間を過ごせました(^^♪

 

 

☆では、今日はこれにて☆

 

 - ブログ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

㊗古希㊗

今日は父の古希のお祝いをしました。 本来ならば昨年してあげなければならなかったの …

子供が巣立っても、案外楽しいもんですよ♫

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 今日の高校生さんのレッスン。 …

めげることもあるけれど・・・

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 午前中、自分のピアノのレッス …

冬の我が家で活躍するのは圧力鍋!

今日は朝からピアノの指導者としてのお勉強に行ってきました。 もうベテランでいらっ …

志望校に合格!入学までの時間は大切にしよう♫

個別学習月曜日チーム、最後のレッスンでしたが、お一人発熱のために欠席されました。 …

🍉冷凍スイカ🍉

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 毎日24時間エアコンの中にい …

子育てが成功したかどうか分かるのは・・・

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 今日の産経新聞「夜明けのエッ …

改めて「素直である」ことの大切さを実感しました

今日は娘1号の予備校の入学式。 マリンライナーで高松入り。 予備校の入学式ねぇ… …

かわいいレッスングッズ、GET!

🎵 岡山市北区 楓ピアノ教室です 🎵 &#x1f …

🐣ひよこクラブ🐣

さて、昨日は今月ご入会してくださった6歳のひなねちゃんのレッスン2回目でした。 …