岡山市北区付近でピアノを習うなら

コンサート(^^♪

   

♫ 岡山市北区 ♫

楓ピアノ・英数個別指導教室です

昨日はお休みをいただいて・・・

コンサートへ出かけました。

半年前に友人に取ってもらったチケットはS席!

ずっと楽しみにしていました。

友人と会うのも半年ぶりということで、早目に合流したのですが、ついつい話に花が咲き、気が付くともう開演間近。

大慌てでシンフォニーホールに向かいました。

アシュケナージと言えば、これまで自分がショパンの作品を弾くときには必ず彼の演奏を聴いていたピアニスト。

そういったこともあり、彼が指揮をする演奏もとても楽しみにしていました。

出てきたのは本当に小さな気の良いおじいちゃんという感じ(失礼ですね(;^_^A)

それでも彼が奏でる音楽はとても深く、何とも言えないものでした。

そして辻井さんの演奏は・・・なんて言ったらいいのでしょう。

周りにはご年配のご夫婦が多かったのですが、始まってすぐから目頭を押さえる方がたくさんでした。

どこか違う世界に連れていかれたという感覚。

もっともっと演奏を聴いていたかった。

余談ですが、演奏後、最後の音にかぶせて👏が入ることなく、最後の音の余韻が終わるまでみんな聴き入っていました。

お陰で最後の一音が終わった時の音の響きをしっかり堪能することができました。

岡山の皆様、さすがです!

辻井さんのアンコールはドビュッシー 月の光。

それをアシュケナージュが指揮台に座り込んで聴き入っている姿、指揮棒を口にくわえての辻井さんへの拍手、そして最後は二人で電車ごっこのように帰って行ったところ、ものすごくチャーミングで素敵。

ラフマニノフの演奏の後のその光景は、まるでおとぎ話から抜け出してきた小さな二人組、という感じでとても不思議な光景でした。

はぁ、至福のひと時。

最高の時間を過ごせました(^^♪

 

 

☆では、今日はこれにて☆

 

 - ブログ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
英語って学ぶ必要があるのか?!

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 英語の勉強は必要なの? 海外 …

4歳のなお君、こんなことを考えられるんだ~♫

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 昨日ブログにアップしていた悲 …

明けましておめでとうございます(^^♪

新年、あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします(^^♪ 新年 …

今日はピアノのリサイタルへ♫

今日は、レッスンしていただいている先生のリサイタルにお友達と。 その前にCozz …

結婚のお祝い、なにがいいかな~(^^♪

今週末、主人が、かつての教え子の結婚式の2次会に招待されています。 久しぶりのお …

パソコン嫌い( ;∀;)

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 朝からエクセルでの作業。 パ …

スピッツ→楓→私の夢

🎵 岡山市北区 楓ピアノ教室です 🎵 &#x1f …

苦手なことは、なかなかはかどりません(-_-;)

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です リビングにあるレシートと資料 …

卒業できた~♫

昨日の春の嵐から一転、今日はとても良い天気になりました。 こんな良き日の今日は、 …

大量の紙類の資料、使いやすく収納しました♫

猫の福丸が来てから、毎日お世話が大変(-_-;) どうやら風邪を引いたようで、目 …