岡山市北区付近でピアノを習うなら

コンサート(^^♪

   

♫ 岡山市北区 ♫

楓ピアノ・英数個別指導教室です

昨日はお休みをいただいて・・・

コンサートへ出かけました。

半年前に友人に取ってもらったチケットはS席!

ずっと楽しみにしていました。

友人と会うのも半年ぶりということで、早目に合流したのですが、ついつい話に花が咲き、気が付くともう開演間近。

大慌てでシンフォニーホールに向かいました。

アシュケナージと言えば、これまで自分がショパンの作品を弾くときには必ず彼の演奏を聴いていたピアニスト。

そういったこともあり、彼が指揮をする演奏もとても楽しみにしていました。

出てきたのは本当に小さな気の良いおじいちゃんという感じ(失礼ですね(;^_^A)

それでも彼が奏でる音楽はとても深く、何とも言えないものでした。

そして辻井さんの演奏は・・・なんて言ったらいいのでしょう。

周りにはご年配のご夫婦が多かったのですが、始まってすぐから目頭を押さえる方がたくさんでした。

どこか違う世界に連れていかれたという感覚。

もっともっと演奏を聴いていたかった。

余談ですが、演奏後、最後の音にかぶせて👏が入ることなく、最後の音の余韻が終わるまでみんな聴き入っていました。

お陰で最後の一音が終わった時の音の響きをしっかり堪能することができました。

岡山の皆様、さすがです!

辻井さんのアンコールはドビュッシー 月の光。

それをアシュケナージュが指揮台に座り込んで聴き入っている姿、指揮棒を口にくわえての辻井さんへの拍手、そして最後は二人で電車ごっこのように帰って行ったところ、ものすごくチャーミングで素敵。

ラフマニノフの演奏の後のその光景は、まるでおとぎ話から抜け出してきた小さな二人組、という感じでとても不思議な光景でした。

はぁ、至福のひと時。

最高の時間を過ごせました(^^♪

 

 

☆では、今日はこれにて☆

 

 - ブログ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

明けましておめでとうございます(^^♪

新年、あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします(^^♪ 新年 …

英語の学習は、時間に余裕のある今がベスト!

小学6年生Kちゃんと中学2年生Mちゃん Kちゃんは、英語教室に通ってきてくれるよ …

🍁秋の京都🍁

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 娘2号が以前からずっと行きた …

午後から行ってきます🚄

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 今日はお昼に2人お勉強のレッ …

今日は簡単更新で☆彡

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 今日はお昼過ぎに娘2号が部活 …

おーい、受験生、エンジンはいつかかるの?

朝からHP打ち合わせ、お昼前から娘たちの参観、懇談、そしてレッスンにソフトバレー …

今日は県立高校の合格発表。結果は…

寒の戻りでおまけに雨、本当に寒い朝でした。 今日は県立高校の合格発表。 教室の生 …

努力は人を裏切らない

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 今日は小学校の音楽発表会。 …

📚寒い日には、体が温まるお茶と心が温まる本で癒されよう☕

明日はいよいよセンター試験。 娘1号は会場下見に出かけていきました。 今朝もいつ …

☆結婚のお祝いはこれにしました☆

今日は、主人の教え子の結婚のお祝いを探しに岡山まで出かけました。 昨日色々と考え …