岡山市北区付近でピアノを習うなら

コンサート(^^♪

   

♫ 岡山市北区 ♫

楓ピアノ・英数個別指導教室です

昨日はお休みをいただいて・・・

コンサートへ出かけました。

半年前に友人に取ってもらったチケットはS席!

ずっと楽しみにしていました。

友人と会うのも半年ぶりということで、早目に合流したのですが、ついつい話に花が咲き、気が付くともう開演間近。

大慌てでシンフォニーホールに向かいました。

アシュケナージと言えば、これまで自分がショパンの作品を弾くときには必ず彼の演奏を聴いていたピアニスト。

そういったこともあり、彼が指揮をする演奏もとても楽しみにしていました。

出てきたのは本当に小さな気の良いおじいちゃんという感じ(失礼ですね(;^_^A)

それでも彼が奏でる音楽はとても深く、何とも言えないものでした。

そして辻井さんの演奏は・・・なんて言ったらいいのでしょう。

周りにはご年配のご夫婦が多かったのですが、始まってすぐから目頭を押さえる方がたくさんでした。

どこか違う世界に連れていかれたという感覚。

もっともっと演奏を聴いていたかった。

余談ですが、演奏後、最後の音にかぶせて👏が入ることなく、最後の音の余韻が終わるまでみんな聴き入っていました。

お陰で最後の一音が終わった時の音の響きをしっかり堪能することができました。

岡山の皆様、さすがです!

辻井さんのアンコールはドビュッシー 月の光。

それをアシュケナージュが指揮台に座り込んで聴き入っている姿、指揮棒を口にくわえての辻井さんへの拍手、そして最後は二人で電車ごっこのように帰って行ったところ、ものすごくチャーミングで素敵。

ラフマニノフの演奏の後のその光景は、まるでおとぎ話から抜け出してきた小さな二人組、という感じでとても不思議な光景でした。

はぁ、至福のひと時。

最高の時間を過ごせました(^^♪

 

 

☆では、今日はこれにて☆

 

 - ブログ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

父は父なりに・・・

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 最近生徒さんのお父さんとお話 …

no image
今日はお休みにさせていただきました。

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 大変な大雨でしたが、皆さま無 …

最近読んでいる本は・・・

今日は朝から美容院。 いつもはオーナーと話に花が咲いてしまうのですが、どうしても …

秋ですね~

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です すっかり秋めいてきましたね。 …

猫ちゃんの里親さん、探しています

実家に猫ちゃんが居候しています。 今日で4日目です。 飼ってもいいよ、という方、 …

そろそろ発表会をしますよ~

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 楓ピアノ教室を立ち上げて1年 …

親元にいる限り自立はしないんだろうな😢

今日はレッスンがお休みの日。 早速今週行ったセミナーで紹介していただいた教材を買 …

我が家の15年選手

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 本日のお休みは、長年使ってい …

がんばれ、受験生‼

あさって・・・ いよいよ明後日、私立高校の受験があります。 今日のレッスンでは受 …

やりたいことがたくさんなのに、時間が・・・

🎵 岡山市北区 楓ピアノ教室です 🎵 &#x1f …