岡山市北区付近でピアノを習うなら

ピアノ教室の本を追加しましたよ~📚

   

♫ 岡山市北区 ♫

楓ピアノ・英数個別指導教室です

今日は午前中はピアノの練習、午後からは娘2号とその友達と3人でONSAYA COFFEEで久しぶりのランチ。

今日の問屋町はG.W.ということもあってすごくにぎわっていました。

バレーボール部だけあって、2人ともまあよく食べられますこと!

もれなく大きなケーキも食べていました。

つられて私も小さなケーキを食べてしまいました(笑)

今日はようやく気になっていた教室にある本の整理。

みんなほとんど一通り読んでいるので、また新しく追加しました。

教室の生徒さんはみんな絵本が大好き。

図書館というわけにはいきませんが、娘たちが読んでいた本をぜひ生徒さんたちにも。

ということで、貸し出しができるように準備。

生徒さんがどの本を借りているかわかるように、図書カードを作ります。

娘たち二人も手伝ってくれました。

本を見て、「わ~懐かしい!」と、2人で思い出話しに花が咲いていました。

もう10年以上も前になりますが、話の内容はすべて覚えていて、本を読んでやった時の状況なんかも鮮明に覚えていました。

寝る前には毎日1時間以上読み聞かせをしないと寝てくれなかった子供たち。

その当時は毎日毎日大変でしたけれど、こんな風にしっかり記憶に残ってくれていることがわかり、うれしくなりました。

絵本ってね、想像力を豊かにしてくれたり、言葉をたくさん覚えられたり、感情が豊かになったりと、いいことばかりなんです。

もちろん読み手とのコミュニケーションが取れたり、一生懸命聞くことで集中力もつきます。

絵本の読み聞かせは、子供の発達にとても良いのです。

お忙しいとは思いますが、少し時間を作っていただいて、ぜひ毎日の習慣にしてほしいですね。

☆では、今日はこれにて☆

 - ブログ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

体調は大丈夫ですか?

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 明日が運動会の1年生さん、今 …

なんとかなる何とかなる(^^♪

  教室の夏休みも明日まで。 お休みが明けると早速体験レッスン。ありが …

🎹川島 基 ピアノコンサート🎹

「黄金の手を持つピアニスト」 ーWestdeutsche   Allgemein …

大きくなってもピアノと楽しめるように(^^♪

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 一昨日、姉妹でピアノを習いに …

明けましておめでとうございます(^^♪

新年、あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします(^^♪ 新年 …

ママでもわかる、助動詞ってなんだ?

今日は6年生の英語のレッスン。 助動詞「may・must」を学習。 Iちゃんママ …

今日は自分のレッスンDAY

今日の午前中は自分のレッスン。 前回も直された姿勢のことを今日も注意されてしまい …

午後から行ってきます🚄

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 今日はお昼に2人お勉強のレッ …

なっちゃん(3歳) 「おやまのがくたい」動画

今日のレッスンは、一度お母様と玄関先までは来てくれましたが、 「お兄ちゃんが来て …

お盆休みは親子で読書はいかが?

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 夏休みの宿題で、憂鬱なものの …