岡山市北区付近でピアノを習うなら

🍁秋の京都🍁

   

♫ 岡山市北区 ♫

楓ピアノ・英数個別指導教室です

娘2号が以前からずっと行きたいといっていた京都へ出かけてきました。

大抵は修学旅行で訪れる奈良・京都。

私も○十年前には行きましたよ。

でも娘たちは修学旅行は信州だったので、まだ一度も言ったことがありませんでした。

彼女は伏見稲荷の千本鳥居に行ってみたいということ、私は金閣寺を見てほしい、という思いがありました。

昨日ようやく実現。

秋のとても気候の良い時期に行けるということで、ものすごく期待していったのですが・・・

 

 

私たち、いったい何を見に来たんだろう、というぐらい、

人・人・人。

それもほとんどが外国からの観光客。

さすがに昔とは違っていました。

どこへ行っても前へ進むことすら大変な状況。

渡月橋も、あまりの人の多さにわたるのを断念しました(;^_^A

小学校に来た時とはちがうわ~、今の日本ってこんな風になっているのね~、と改めて実感しました。

電車もバスもとにかく混雑していて、夜、岡山駅に着くとあ~、この場所に生まれてきてよかった・・・としみじみ感じましたよ。

まあこれだけ多いのは、観光シーズン真っただ中ということもあったのでしょうけどね。

人混みが苦手な私には、この季節の有名スポットはテレビで十分かな、と想いながら帰路につきました。

とはいえ、その景色は最上級の美しさ。

手入れも行き届いており、感動しました。

大変な旅でしたが、出かけてよかった☆彡

でも次はハイシーズンを避けて訪れたいと思います。


 

 - ブログ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

改めて「素直である」ことの大切さを実感しました

今日は娘1号の予備校の入学式。 マリンライナーで高松入り。 予備校の入学式ねぇ… …

忙しい休日が終了!

🎵 岡山市北区 楓ピアノ教室です 🎵 &#x1f …

昨日グダグダだった生徒さんが練習動画を送ってくれました☆彡

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 今日も暑かったですね~。 車 …

大学の研究室が存続の危機⁈

今日は久しぶりにマリンライナーに乗って香川県高松市まで行ってきました。 久しぶり …

iPad、アクティベーションロックがかかって困った方は・・・

今日は朝からバスティンという教材のセミナーに行ってきました。 色々と参考になる話 …

ピアノ教室の本を追加しましたよ~📚

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 今日は午前中はピアノの練習、 …

上手に弾けなくてもいいんです!

明日からピアノレッスンがスタートします。 最近、ハッピーマンデイということで祭日 …

感動してきました‼

ゴールデンウィークも終わり、今日から通常レッスンです。 今日レッスンだった中学2 …

個別指導教室・1レッスン制レッスンの募集をいったん終了させていただきます

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 7月8月と、大変たくさんのお …

ママでもわかる、助動詞ってなんだ?

今日は6年生の英語のレッスン。 助動詞「may・must」を学習。 Iちゃんママ …