岡山市北区付近でピアノを習うなら

🍁秋の京都🍁

   

♫ 岡山市北区 ♫

楓ピアノ・英数個別指導教室です

娘2号が以前からずっと行きたいといっていた京都へ出かけてきました。

大抵は修学旅行で訪れる奈良・京都。

私も○十年前には行きましたよ。

でも娘たちは修学旅行は信州だったので、まだ一度も言ったことがありませんでした。

彼女は伏見稲荷の千本鳥居に行ってみたいということ、私は金閣寺を見てほしい、という思いがありました。

昨日ようやく実現。

秋のとても気候の良い時期に行けるということで、ものすごく期待していったのですが・・・

 

 

私たち、いったい何を見に来たんだろう、というぐらい、

人・人・人。

それもほとんどが外国からの観光客。

さすがに昔とは違っていました。

どこへ行っても前へ進むことすら大変な状況。

渡月橋も、あまりの人の多さにわたるのを断念しました(;^_^A

小学校に来た時とはちがうわ~、今の日本ってこんな風になっているのね~、と改めて実感しました。

電車もバスもとにかく混雑していて、夜、岡山駅に着くとあ~、この場所に生まれてきてよかった・・・としみじみ感じましたよ。

まあこれだけ多いのは、観光シーズン真っただ中ということもあったのでしょうけどね。

人混みが苦手な私には、この季節の有名スポットはテレビで十分かな、と想いながら帰路につきました。

とはいえ、その景色は最上級の美しさ。

手入れも行き届いており、感動しました。

大変な旅でしたが、出かけてよかった☆彡

でも次はハイシーズンを避けて訪れたいと思います。


 

 - ブログ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

娘の決意に負けた・・・あとは応援してやるしかないですね。

今日は娘1号の懇談。 志望校を決める最後の懇談だったのですが、何せ1年のブランク …

気ままな福丸🐈

桜ももう花が散ってしまっているのに、この寒さは何なんでしょう。 しまってあったダ …

改めて「素直である」ことの大切さを実感しました

今日は娘1号の予備校の入学式。 マリンライナーで高松入り。 予備校の入学式ねぇ… …

体育祭、次の日が休みでないとつらいよ~

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 今日は朝からダルダルの娘2号 …

スピッツ→楓→私の夢

🎵 岡山市北区 楓ピアノ教室です 🎵 &#x1f …

あんなに元気だったのに何で~???

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 玄関に置いていたウンベラータ …

領収書の整理もクリアポケット!

昨日の続きでレッスン室の整理:引き出し編 引き出しの中には昨年の領収証がたんまり …

今日は自分のレッスン♫

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 今日は朝から自分のレッスンで …

動画を送ってくれました!

先日姉妹で教室に通ってくださっている生徒さんが、連弾の動画を送ってくれました。 …

先生もプチ達成感を味わっています。

朝は自分のレッスン、午後からは個別教室、終了後は娘2号の塾の面談と、本日もフル回 …