岡山市北区付近でピアノを習うなら

最新情報入手!

   

久しぶりに友達と会いました。

お互いに仕事が忙しく、以前は月に1回は会えていたのに最近は数カ月に一度に。

今回も3・4カ月ぶりにようやく会うことができました。

彼女とは1度会いに行くと4.5時間しゃべり倒してしまいます。

お互いに同い年、同性の子供を持ち、彼女も音楽好き、本やおいしいものなど共通項がたくさん。

それでもって彼女はいろいろなところにアンテナを張り巡らせているので、面白い情報がたくさんもらえるのです。

私のほうも何か新しい発見があると彼女に報告しなければ!といつも新しくて楽しいことを探し続けています。

ですから話していてもあっという間に時間がたち、気が付いたら長時間ということに…。

なかなか子供の悩み事や心配事って他人にはなかなか話せないものですが、信頼できる彼女に話すことで、悩みを共有してもらっているという安心感があったり、子供たちが同じ学校ということで学校でのわが子の様子が聞けたり、母としてお互いの悩みを相談しあっています。

ただ面白いのが、彼女のアドバイスは世間一般の人がするようなアドバイスではありません。というのも根本的に彼女は子供第一主義ではなく、自分第一主義を公言しているからです。(といってもお子さんのことをとってもよく考えているんですけどね。)

そんな彼女の子供さんはというと、そこはもう母よりしっかりした優しいお嬢さん💖

娘1号も2号も彼女のお嬢さんのことが大好き、ふだんはクラスも違うので話す機会はありませんが、昨日も偶然岡山駅で会ってよもやま話をしたそうです。

そしてなぜかいつも彼女、まるで「名探偵コナン」が行く先々で殺人事件に遭遇するかのように、会うたびに普通の人ではありえない面白エピソードがあり、とても楽しませてもらっています。

最近では彼女と会った日は、主人と娘たちから「今日は何面白いこと聞かせてもらった?」と聞かれるようになったぐらい(笑)

彼女もブログを読んでくれているのでなかなか詳しく書くことはできませんが、いや~その面白さ、本にしたいぐらいです!

そんな彼女とは、子供のことだけではなく今日もしっかり情報交換。

お互いに虚弱体質なので(ここも共通)健康に関する情報や、おいしい料理の作り方、最近観た映画の話、面白かった本等々。

これは一気に読めるよ!

今日の彼女のお勧め本は、今度吉高由里子さん主演で公開される映画、沼田まほかる著「ユリゴコロ」

「この本、すごく面白かったよ、もう一気に読んでしまったわ~」とのこと。

なに~!

実は昨日主人と本屋さんに行って手に取った3冊の中の1冊だったのです。

ところが数日前も本を購入していたので、主人が「そんなにいっぺんに読めないよ、1冊にしたら?」というので、それもそうだね、と棚に返してしまった中の1冊だったんですよね~!

あ~残念。すぐに楽天で購入しようとネット検索しましたが、人気のようで売られていませんでした。

映画を一緒に観に行く約束をした私は、とりあえず来月末に映画が公開予定なので、それまでに原作を読んでおくことが彼女からのミッション、早速本屋さんに買いに行かなくては!

 - ブログ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

今日は簡単更新で☆彡

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 今日はお昼過ぎに娘2号が部活 …

結婚のお祝い、なにがいいかな~(^^♪

今週末、主人が、かつての教え子の結婚式の2次会に招待されています。 久しぶりのお …

6年生、英検3級受験します(^^♪

久しぶりの再会 7.8年ぶりに高校時代の同級生に会いました。 そのきっかけは、喪 …

火曜日組もおつかれさま~

個別の生徒さん、火曜日組も今日が今年最後のレッスンです。 今年一年本当によく頑張 …

午後から行ってきます🚄

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 今日はお昼に2人お勉強のレッ …

冬の我が家で活躍するのは圧力鍋!

今日は朝からピアノの指導者としてのお勉強に行ってきました。 もうベテランでいらっ …

ピアノの上達は練習だけではない

寒いですね~。 今日も外はビュービュー風が吹いています。 庭の櫂の木もほとんど落 …

行ってみました、問屋町テラス

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 本日はレッスンお休み。 レッ …

気ままな福丸🐈

桜ももう花が散ってしまっているのに、この寒さは何なんでしょう。 しまってあったダ …

岡山駅周辺、観光客でにぎわっていましたよ

今週は、ピアノのセミナーがあります。 今回の内容、ずっと岡山であるのを待っていた …