岡山市北区付近でピアノを習うなら

最近読んでいる本は・・・

   

今日は朝から美容院。

いつもはオーナーと話に花が咲いてしまうのですが、どうしても読み進めたい本があり、お断りをしてゆっくり読ませていただきました。

先日本屋さんで選んだのはミステリー。

そして、娘2号がが買ってきたのも湊かなえさんのミステリー。

松本清張はたまたまテレビで特集をしていたものを見て、読んでみたくなり購入。

「物語のおわり」は以前図書館でハードカバーのものを借りて読んだことがあり再読でしたが、面白かったです。

北海道を舞台に、ある一人の女性の書いた結末のない小説を、それぞれ悩みを抱えた人たちが手にしていく。

そしてその小説を読むことで、それぞれの悩みを解決していき、最後に関係がないように思われた物語が最後で繋がっていく。

内容もさることながら、北海道が舞台ということで、その描写がかつての旅行を懐かしく思い出されました。

そういえば、美容院のオーナーも近々行くんです、と聞いて帰ったところに、両親も今週末北海道に行ってくるとラインが。

みんないいな~。

芹沢央は帯(本の下の部分についているもの)にそそられて(笑)。

そして今読んでいるのは、東野圭吾「ラプラスの魔女」。

今年のGWに映画が上映されますね。

東野圭吾の作品って、本当に同じ人物が書いているの?というぐらいバラエティーに富んでいます。

なかでも物理学に関する知識を駆使しての作品はただただ驚かされるばかり。

ガリレオも新参者も、面白くて欠かさず見ていました。

私が読んだものは、彼の作品の数からしたらまだ少しなのですが、その中でも「ナミヤ雑貨店の奇蹟」は好きです。

丁度昨日ビデオを借りていて、さっきみんなで観ましたよ。

かなり昔に読んでいたのですが、やはり小説とは違い、少しカットされた部分もありましたが、それでも面白かったです。

「ラプラスの魔女」も今佳境ですが、想像を超えた展開になってきていて、ここからは一気に読み進めたいところ。

でもちょっとその前に、明日からのレッスンの準備をしておくことにします。

みんな相変わらず頑張って宿題を送ってきてくれています。

私も頑張らねば!

ちなみに「ラプラスの魔女」映画化ということですが、GWは見たい映画が目白押し。

  • パシフィック・リム
  • レディ・プレイヤー
  • アベンジャーズ

これだけは見に行きたいな~。

さすがに4本は見られないと思うので、ラプラスのほうはDVDを待つことにします(^^♪

☆では、今日はこれにて☆

 

 - ブログ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

あんなに元気だったのに何で~???

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 玄関に置いていたウンベラータ …

そろそろオープンスクールの時期です♫

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 暑いです!!! 明日から雨と …

毎年おいしいお餅をありがとうございます(^^♪

12月30日は毎年、生徒さんが付きたてのお餅を持ってきてくださいます。 こんなに …

火曜日組もおつかれさま~

個別の生徒さん、火曜日組も今日が今年最後のレッスンです。 今年一年本当によく頑張 …

自分のレッスン、再開です♫

昨年末から、娘のことや、思わぬペースで増えていったレッスンで、練習がなかなかでき …

健康で毎日が楽しければそれでよし!

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 昨日は娘は塾で夜までおらず、 …

今日はピアノのリサイタルへ♫

今日は、レッスンしていただいている先生のリサイタルにお友達と。 その前にCozz …

生徒さんの勇姿、見たかった~!

買い物中、生徒さんのお母さんと遭遇してちょっと立ち話。 6年生の個別に来てくれて …

📚寒い日には、体が温まるお茶と心が温まる本で癒されよう☕

明日はいよいよセンター試験。 娘1号は会場下見に出かけていきました。 今朝もいつ …

なっちゃん、絶対音感のレッスンが明日からスタート!

ミニコンサートの準備も着々と 3歳のなっちゃん、とっても順調にレッスンが進んでい …