岡山市北区付近でピアノを習うなら

最近読んでいる本は・・・

   

今日は朝から美容院。

いつもはオーナーと話に花が咲いてしまうのですが、どうしても読み進めたい本があり、お断りをしてゆっくり読ませていただきました。

先日本屋さんで選んだのはミステリー。

そして、娘2号がが買ってきたのも湊かなえさんのミステリー。

松本清張はたまたまテレビで特集をしていたものを見て、読んでみたくなり購入。

「物語のおわり」は以前図書館でハードカバーのものを借りて読んだことがあり再読でしたが、面白かったです。

北海道を舞台に、ある一人の女性の書いた結末のない小説を、それぞれ悩みを抱えた人たちが手にしていく。

そしてその小説を読むことで、それぞれの悩みを解決していき、最後に関係がないように思われた物語が最後で繋がっていく。

内容もさることながら、北海道が舞台ということで、その描写がかつての旅行を懐かしく思い出されました。

そういえば、美容院のオーナーも近々行くんです、と聞いて帰ったところに、両親も今週末北海道に行ってくるとラインが。

みんないいな~。

芹沢央は帯(本の下の部分についているもの)にそそられて(笑)。

そして今読んでいるのは、東野圭吾「ラプラスの魔女」。

今年のGWに映画が上映されますね。

東野圭吾の作品って、本当に同じ人物が書いているの?というぐらいバラエティーに富んでいます。

なかでも物理学に関する知識を駆使しての作品はただただ驚かされるばかり。

ガリレオも新参者も、面白くて欠かさず見ていました。

私が読んだものは、彼の作品の数からしたらまだ少しなのですが、その中でも「ナミヤ雑貨店の奇蹟」は好きです。

丁度昨日ビデオを借りていて、さっきみんなで観ましたよ。

かなり昔に読んでいたのですが、やはり小説とは違い、少しカットされた部分もありましたが、それでも面白かったです。

「ラプラスの魔女」も今佳境ですが、想像を超えた展開になってきていて、ここからは一気に読み進めたいところ。

でもちょっとその前に、明日からのレッスンの準備をしておくことにします。

みんな相変わらず頑張って宿題を送ってきてくれています。

私も頑張らねば!

ちなみに「ラプラスの魔女」映画化ということですが、GWは見たい映画が目白押し。

  • パシフィック・リム
  • レディ・プレイヤー
  • アベンジャーズ

これだけは見に行きたいな~。

さすがに4本は見られないと思うので、ラプラスのほうはDVDを待つことにします(^^♪

☆では、今日はこれにて☆

 

 - ブログ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

行ってみました、問屋町テラス

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 本日はレッスンお休み。 レッ …

大学の研究室が存続の危機⁈

今日は久しぶりにマリンライナーに乗って香川県高松市まで行ってきました。 久しぶり …

主人と娘のダイエット法・・・酢キャベツ

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 今日も雨。 水曜日は本当に雨 …

岡山市のおいしいお店 シェ・パパ

先日行ったバスティンのセミナー。 脱力奏法の教え方なども少し教えていただいて、今 …

子供の時間管理(AERA eith Kids に載せていただきました)

さて、今回AERA with Kids さんから、教室のコンセプトが本誌と合致す …

休みってすぐに終わっちゃう・・・

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 今日のお休みは終始送迎に終わ …

母親だって褒められたい!

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 夜7時からのレッスンの4歳の …

明日は中学の卒業式

夜、娘が通っていた塾へお礼のご挨拶に向かっていると、ラジオからレミオロメンの3月 …

改めて「素直である」ことの大切さを実感しました

今日は娘1号の予備校の入学式。 マリンライナーで高松入り。 予備校の入学式ねぇ… …

スピッツ→楓→私の夢

🎵 岡山市北区 楓ピアノ教室です 🎵 &#x1f …