岡山市北区付近でピアノを習うなら

🐈福丸、初めての入院🐈

      2018/04/26

♫ 岡山市北区 ♫

楓ピアノ・英数個別指導教室です

今日は朝、大人の生徒さんをお一人レッスンした後、福丸を病院へ。

うちの猫はエキゾチックロングヘアーという描種なのですが、鼻がつぶれていてお口がとても小さいので、歯並びも異様に悪く、下の犬歯が上の歯茎に食い込んで穴が開いている状態でした。

本人は痛がる様子はなかったものの、動物病院のドクターから、歯科専門の先生が週回岡山に来られるので、一度受診されたほうがいいですね、ということで倉敷のほうまで連れていきました。

今日が2回目でしたが、歯の生え変わりの様子を見て、今日は施術しましょうということになり、どうせ麻酔をかけるのなら、と、一緒に去勢手術もしていただくことにしました。

受診後、「え、このまま入院?」と思ったのですが、今は手術をしても当日には帰られるそうで、福丸も15時半のお迎えでした。

今日は17時からレッスンがあり、術後の様子が気になったので、一緒にレッスン室にいました。

まだ麻酔も少し残っていたせいか、ピアノの下でずっと爆睡でした。

今はすっかり元気になって活発に動いています。

でも福~、安静にって言われてるんだけど~(;^_^A

しかしながら、今日はものすごくハードな一日だった~。

福丸を預けてからの帰り道、教室への問い合わせをいただき、帰宅後すぐに返信、お家の片づけをして、昨日のレッスンの宿題を送ったり、今日のレッスン準備をしているところへ病院から電話がありお迎えの要請。

ギリギリ17時からのレッスンに間に合い、21時前までレッスン。

そしてブログも更新できた!

我ながら、よく頑張った一日でした(笑)

🐈術後の福丸🐈

 

☆では、今日はこれにて☆

 

 

 

 - ブログ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

あんなに元気だったのに何で~???

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 玄関に置いていたウンベラータ …

パァリイ・ピィ・ポォ係って何!

今日は家族・主人の年賀状を作りました。 毎年家族写真で作るのですが、やっと今日撮 …

生徒さんの勇姿、見たかった~!

買い物中、生徒さんのお母さんと遭遇してちょっと立ち話。 6年生の個別に来てくれて …

領収書の整理もクリアポケット!

昨日の続きでレッスン室の整理:引き出し編 引き出しの中には昨年の領収証がたんまり …

自分のレッスン、再開です♫

昨年末から、娘のことや、思わぬペースで増えていったレッスンで、練習がなかなかでき …

ホームページってご家族にレッスンの様子をお伝えする手段にもなりますね

台風が近づいてきています。 こんな時は娘の片頭痛が心配。 何とか寝込まずいてくれ …

モチベーションアップして!

🎵 岡山市北区 楓ピアノ教室です 🎵 &#x1f …

今日はピアノのリサイタルへ♫

今日は、レッスンしていただいている先生のリサイタルにお友達と。 その前にCozz …

バッハ、ようやく合格をもらい新しい曲に取りかかっています

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 昨日買ったお花を朝一番に植え …

主人と娘のダイエット法・・・酢キャベツ

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 今日も雨。 水曜日は本当に雨 …