岡山市北区付近でピアノを習うなら

🐈福丸、初めての入院🐈

      2018/04/26

♫ 岡山市北区 ♫

楓ピアノ・英数個別指導教室です

今日は朝、大人の生徒さんをお一人レッスンした後、福丸を病院へ。

うちの猫はエキゾチックロングヘアーという描種なのですが、鼻がつぶれていてお口がとても小さいので、歯並びも異様に悪く、下の犬歯が上の歯茎に食い込んで穴が開いている状態でした。

本人は痛がる様子はなかったものの、動物病院のドクターから、歯科専門の先生が週回岡山に来られるので、一度受診されたほうがいいですね、ということで倉敷のほうまで連れていきました。

今日が2回目でしたが、歯の生え変わりの様子を見て、今日は施術しましょうということになり、どうせ麻酔をかけるのなら、と、一緒に去勢手術もしていただくことにしました。

受診後、「え、このまま入院?」と思ったのですが、今は手術をしても当日には帰られるそうで、福丸も15時半のお迎えでした。

今日は17時からレッスンがあり、術後の様子が気になったので、一緒にレッスン室にいました。

まだ麻酔も少し残っていたせいか、ピアノの下でずっと爆睡でした。

今はすっかり元気になって活発に動いています。

でも福~、安静にって言われてるんだけど~(;^_^A

しかしながら、今日はものすごくハードな一日だった~。

福丸を預けてからの帰り道、教室への問い合わせをいただき、帰宅後すぐに返信、お家の片づけをして、昨日のレッスンの宿題を送ったり、今日のレッスン準備をしているところへ病院から電話がありお迎えの要請。

ギリギリ17時からのレッスンに間に合い、21時前までレッスン。

そしてブログも更新できた!

我ながら、よく頑張った一日でした(笑)

🐈術後の福丸🐈

 

☆では、今日はこれにて☆

 

 

 

 - ブログ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください。

  関連記事

忙しい休日が終了!

🎵 岡山市北区 楓ピアノ教室です 🎵 &#x1f …

今日は自分のレッスン♫

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 今日は朝から自分のレッスンで …

久しぶりに爆睡~

昨日からの台風の影響でやはり娘1号の片頭痛が起こってしまいました。 今日は大切な …

改めて「素直である」ことの大切さを実感しました

今日は娘1号の予備校の入学式。 マリンライナーで高松入り。 予備校の入学式ねぇ… …

たくさん本を読もう!

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 昨日のレッスン、もうすぐ4歳 …

✂夏休みの工作✂

夏休み最終日、ちょっとばかり工作を。 まずは・・・ 以前から小さなお子さんには高 …

熱中症には気を付けてくださいね~(-_-;)

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 今日はものすごく暑くなりまし …

英単語の暗記は、生活習慣の一部に取り入れるのが一番

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 昨日は英検の1次試験。 2級 …

英語の学習は、時間に余裕のある今がベスト!

小学6年生Kちゃんと中学2年生Mちゃん Kちゃんは、英語教室に通ってきてくれるよ …

なんとかなる何とかなる(^^♪

  教室の夏休みも明日まで。 お休みが明けると早速体験レッスン。ありが …