岡山市北区付近でピアノを習うなら

🐈福丸、初めての入院🐈

      2018/04/26

♫ 岡山市北区 ♫

楓ピアノ・英数個別指導教室です

今日は朝、大人の生徒さんをお一人レッスンした後、福丸を病院へ。

うちの猫はエキゾチックロングヘアーという描種なのですが、鼻がつぶれていてお口がとても小さいので、歯並びも異様に悪く、下の犬歯が上の歯茎に食い込んで穴が開いている状態でした。

本人は痛がる様子はなかったものの、動物病院のドクターから、歯科専門の先生が週回岡山に来られるので、一度受診されたほうがいいですね、ということで倉敷のほうまで連れていきました。

今日が2回目でしたが、歯の生え変わりの様子を見て、今日は施術しましょうということになり、どうせ麻酔をかけるのなら、と、一緒に去勢手術もしていただくことにしました。

受診後、「え、このまま入院?」と思ったのですが、今は手術をしても当日には帰られるそうで、福丸も15時半のお迎えでした。

今日は17時からレッスンがあり、術後の様子が気になったので、一緒にレッスン室にいました。

まだ麻酔も少し残っていたせいか、ピアノの下でずっと爆睡でした。

今はすっかり元気になって活発に動いています。

でも福~、安静にって言われてるんだけど~(;^_^A

しかしながら、今日はものすごくハードな一日だった~。

福丸を預けてからの帰り道、教室への問い合わせをいただき、帰宅後すぐに返信、お家の片づけをして、昨日のレッスンの宿題を送ったり、今日のレッスン準備をしているところへ病院から電話がありお迎えの要請。

ギリギリ17時からのレッスンに間に合い、21時前までレッスン。

そしてブログも更新できた!

我ながら、よく頑張った一日でした(笑)

🐈術後の福丸🐈

 

☆では、今日はこれにて☆

 

 

 

 - ブログ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

改めて「素直である」ことの大切さを実感しました

今日は娘1号の予備校の入学式。 マリンライナーで高松入り。 予備校の入学式ねぇ… …

お母さんがいなくても頑張れたよ!

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 午前中は自分のレッスン。 今 …

今年もあと少し、来年のレッスンカレンダーを作る時期になりました。

今日は午前中娘2号の塾の懇談。 いよいよ大学に向けて本格的に入塾。 1号は高校3 …

夏休み、あと一週間ですね🌻

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です いよいよ夏休みも今週でおしま …

今日から6歳さん、4歳さんのレッスンがスタート(^^♪

今日から新しく6歳さん、4歳さんのレッスンがスタート。 どちらの生徒さんも、もの …

🎹川島 基 ピアノコンサート🎹

「黄金の手を持つピアニスト」 ーWestdeutsche   Allgemein …

休みってすぐに終わっちゃう・・・

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 今日のお休みは終始送迎に終わ …

お大事に・・・

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 今日は幼児の生徒さんから立て …

娘1号、台風の中無事帰寮!

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 昨日は娘1号の夏休み最終日。 …

携帯、無事キャリア・機種変更できた~!

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 今日は娘1号がひと月半ぶりに …