岡山市北区付近でピアノを習うなら

「うちの子英語がさっぱりなの😢」解決策は?

   

時々、「英語がね~・・・どうしたらできるようになる?」という相談を受けます。

もちろん一口で「こうしたらできるようになるよ!」なんてことは言えません。

でもこれだけは言えます。

時間をかけるしかない

もちろん、1を聞いて10を知る人もいます。

でも、英語に関してはどんな才能がある人でもある程度の時間はかけなければいけません。

英語ができる人は、できない人に比べて絶対に努力しているはず。

それをうわべだけ見て「できるからいいな~」というのは間違いですよ。

うちの教室で英語が良くできる生徒さんでも、やっぱり時間をかけてコツコツと努力しています。

コツコツ、コツコツ努力しているとね、だんだん勉強のコツがつかめるんです。

すると英語学習がスムーズに進むようになってきます。

この、勉強のコツをつかむことを、何とか高校に入るまでに習得してほしいですね。

なぜなら私がものすご~く苦労したからです。

授業にもついていけず、毎回の授業がつらかったから。

そして、少しつまずくともうついていけなくなって、もうどうしようもなくなるんです。

英語ができなかった方ならわかっていただけますよね?

自分が英語が苦手だったので、自分がつまずいたところを重点的に、大切に、ゆっくりとやっています。

つまり文法をしっかりと入れておくのです。

小さなうちは会話から入るのがベストでしょうが、小学校高学年になって耳から習得といっても絶対に無理です。

最初からルールをしっかり教えてあげることで、頭の中で整理しながら学習することができます。

最初はとても時間がかかるのですが、気が付いたら文法もしっかりと定着していますし、英作文なども簡単にできるようになります。

ただ、そこへ行きつくまでには、やはりかなり時間も努力も必要なので、英語の勉強はできるだけ時間がとりやすい小学校のうちに始めることをお勧めします。

英語はやればやっただけ力になる教科です。

さあ、今から頑張りましょう!

 

 - 英語学習

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

英語の見直し、ただもういちど解きなおすだけではミスに気が付くことはできないよ。

テスト返却始まっています 中間テストも終わって、ぼちぼちテストが返却されています …

個別生徒さん、大学入試を視野に入れた内容にスイッチ

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 今日は小学校の運動会。 昨日 …

☆来春より楓オンライン英語教室を開講します☆

楓オンライン英語教室   来春から楓英数個別教室が変わります。 来春新 …

6年生、英検3級受験します(^^♪

久しぶりの再会 7.8年ぶりに高校時代の同級生に会いました。 そのきっかけは、喪 …

ディズニー英語システム(DWE)ってどうですか?

ディズニー英語システム(DWE)ってどうなの? 小さなお子様をお持ちのお母様から …

英語、苦しいよ~😢その気持ちわかるよ~!!!

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 週の始め、月曜日。 早目に家 …

オンラインの生徒さんにiPadでキーボードの練習をしてもらっています♬

来年度からのオンライン英語教室を受けられる生徒さん。 iPadとタッチペン、さら …

中3さん、英検準2級1次試験合格~♫

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室 昨日レッスン中に中3の保護者様か …

無料オンライン英語文法講座を開講します。

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室 コロナウイルス、大変なことになっ …

3.4年生で「外国語活動」が、5.6年生で「教科化」されるが・・・

最近の英語のレッスンで思うこと 最近英語のレッスンをしていて感じること。 それは …