岡山市北区付近でピアノを習うなら

「うちの子英語がさっぱりなの😢」解決策は?

   

時々、「英語がね~・・・どうしたらできるようになる?」という相談を受けます。

もちろん一口で「こうしたらできるようになるよ!」なんてことは言えません。

でもこれだけは言えます。

時間をかけるしかない

もちろん、1を聞いて10を知る人もいます。

でも、英語に関してはどんな才能がある人でもある程度の時間はかけなければいけません。

英語ができる人は、できない人に比べて絶対に努力しているはず。

それをうわべだけ見て「できるからいいな~」というのは間違いですよ。

うちの教室で英語が良くできる生徒さんでも、やっぱり時間をかけてコツコツと努力しています。

コツコツ、コツコツ努力しているとね、だんだん勉強のコツがつかめるんです。

すると英語学習がスムーズに進むようになってきます。

この、勉強のコツをつかむことを、何とか高校に入るまでに習得してほしいですね。

なぜなら私がものすご~く苦労したからです。

授業にもついていけず、毎回の授業がつらかったから。

そして、少しつまずくともうついていけなくなって、もうどうしようもなくなるんです。

英語ができなかった方ならわかっていただけますよね?

自分が英語が苦手だったので、自分がつまずいたところを重点的に、大切に、ゆっくりとやっています。

つまり文法をしっかりと入れておくのです。

小さなうちは会話から入るのがベストでしょうが、小学校高学年になって耳から習得といっても絶対に無理です。

最初からルールをしっかり教えてあげることで、頭の中で整理しながら学習することができます。

最初はとても時間がかかるのですが、気が付いたら文法もしっかりと定着していますし、英作文なども簡単にできるようになります。

ただ、そこへ行きつくまでには、やはりかなり時間も努力も必要なので、英語の勉強はできるだけ時間がとりやすい小学校のうちに始めることをお勧めします。

英語はやればやっただけ力になる教科です。

さあ、今から頑張りましょう!

 

 - 英語学習

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

6年生、英検3級受験します(^^♪

久しぶりの再会 7.8年ぶりに高校時代の同級生に会いました。 そのきっかけは、喪 …

英語の見直し、ただもういちど解きなおすだけではミスに気が付くことはできないよ。

テスト返却始まっています 中間テストも終わって、ぼちぼちテストが返却されています …

単語を覚えるのに近道はない!

先週練習動画を送ってくれた年長さんのひなちゃん、今日はたくさん曲を弾いてくれまし …

ディズニー英語システム(DWE)ってどうですか?

ディズニー英語システム(DWE)ってどうなの? 小さなお子様をお持ちのお母様から …

3.4年生で「外国語活動」が、5.6年生で「教科化」されるが・・・

最近の英語のレッスンで思うこと 最近英語のレッスンをしていて感じること。 それは …