岡山市北区付近でピアノを習うなら

来週は香川~

   

先週から予定が立て込んでいて、休養を取る時間がなかったせいか、とうとう風邪をひいてしまい、今週はみなさんにお聞き苦しい声でレッスンをしなくてはなりませんでした。

申し訳ありませんでした💦

熱は出なかったもののかなり苦しかったです。

来週、香川で大学の同窓会があるのでそれまでには何とか完治せねば!

同窓会、とっても楽しみ。なにせ20年以上会っていない友人との再会ですから。

今まではみんな子育てや仕事に追われ、こんな機会はありませんでした。

やはり子育てが一段落しなければなかなか遠出はできませんね。

みんな自家用車や高速バス、JRで集合。私も久しぶりにマリンライナーで橋を渡ります。

おまけにちょうどいいタイミングで恩師がご出演されるオペラがあり、食事の後にみんなで流れ込む予定。

ところで香川といえばうどん!私もよく食べました。

安くて早くておいしい、学生にとっては本当にありがたい食べ物でした。

私がよく行っていたのはマルナカ宮脇店の並びにあるおうどん屋さん。(名前はわすれちゃったな~)

素うどんが180円!中華そばが210円だったかな。

大学からの帰り道、よくお邪魔していました。

うどん屋さんにもいろいろあって私が行くのはもっぱら安いうどん屋さん。

近くに「ちくせい」という天ぷらも絶品の行列ができるお店もあったのですが、高くつくのでそこへはなかなか行けませんでしたね。

後はたまに行く中華のお店、確か大学の前にあったな?ここのかた焼きそばが大好きでした。

いつも眉間にしわを寄せた怖そうな奥さんがいて、そのせいかお客は誰一人しゃべらず黙々と食べてさっさと店を後にしていました。

でも美味しかったのでいつも繁盛していました。

うどん屋さんも中華のお店も検索しましたがもうなくなっていました。あの頃もうすでにご高齢だったからな…。

今回友人が手配してくれたお店は「BAY CAFEアゼリア」

一流ホテルで修業を積んだパティシエのパンケーキや高松で人気のある老舗洋菓子店のケーキも味わえるお店ということですごく楽しみ!

友人たちの懐かしい声と、恩師の美声をしっかりと聞いてこようと思います。

 

 - ブログ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

新しい家族が増えるんです♫

今日は自宅のパソコンスペースの模様替え。 なぜなら我が家に新しい家族がやってくる …

お国が違えば環境も違うんだね

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です お盆休みに入りました。 姫路 …

少し遅く届いた母の日の手紙✉

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 昨日レッスンの前に郵便物を取 …

ご縁ですね!

今日は5週目でお休みということで、朝からリフォーム会社の方と打ち合わせでした。 …

結婚のお祝い、なにがいいかな~(^^♪

今週末、主人が、かつての教え子の結婚式の2次会に招待されています。 久しぶりのお …

娘2号よ、ブリスベンのホームステイはどうだった?

今日は娘2号の帰国。 2週間のオーストラリア ブリスベンでのホームステイを終えて …

がんばれ、受験生‼

あさって・・・ いよいよ明後日、私立高校の受験があります。 今日のレッスンでは受 …

今年もあと少し、来年のレッスンカレンダーを作る時期になりました。

今日は午前中娘2号の塾の懇談。 いよいよ大学に向けて本格的に入塾。 1号は高校3 …

子供が巣立っても、案外楽しいもんですよ♫

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 今日の高校生さんのレッスン。 …

夏休みの宿題が早く終わったら?

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 昨日の個別教室中学生さんの保 …