岡山市北区付近でピアノを習うなら

妹ちゃんのレッスンのご予約、承りました♫

   

♫ 岡山市北区 ♫

楓ピアノ・英数個別指導教室です

昨日保護者の方から、来春から下の妹ちゃんのご予約のLINE。

早いな~(笑)

ハイ、ご予約承りました!!!

お姉ちゃんは今中学3年生。

入れ替わりでレッスンにいらっしゃいます。

そのお姉ちゃんが来たのは中学1年生。

当時勉強に対して前向きではなかった彼女を、お母さんと私と連携してフォローしてきました。

毎日のようにLINEで宿題を送ってきてもらったり、様子を教えてもらったり・・・。

そんな彼女が今では本当に前向きに、レッスンでも明るくなり、そして結果もしっかり出してくれています。

あれだけ密にお母さんと連絡を取っていましたが、今では連絡をさせていただくことはほとんどありません。

宿題も彼女のLINEに送り、宿題はもちろんのこと、指示がなくてもやらなければいけないことは自分で考えてできるようになりました。

来た当初のことを考えたら、もう劇的な変化!

さて夏も終わり、来春の受験までいよいよカウントダウンに入りました。

私の手を離れていくのもあと少し。

最後、感動の涙で終われるよう、しっかり見させていただきたいと思います。

その時はお母さん、是非慰労会をしましょう!!!

☆では、今日はこれにて☆

 - ブログ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

出かける時に限って・・・

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 今日の朝は自分のピアノのレッ …

台風の中行ってきました

今日は選挙。 みなさん行かれましたか? 台風の中しっかり行ってきました。 娘も選 …

♪有森博さんのコンサートへ♪

今日はお友達と有森 博さんの演奏会へ。 プログラムはチャイコフスキーの四季、そし …

ちょっと刺激を受けた本📚

今日もとても寒い一日でした。 おまけに雪。 こんなに寒い日に娘2号はバレーボール …

午後から行ってきます🚄

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 今日はお昼に2人お勉強のレッ …

キャットタワー🐈

今日もとっても気持ちの良いお天気。 猫の福丸も気持ちよさそうにお昼寝しています。 …

no image
月曜日。こうしていつも通りにレッスンができることがありがたいです。

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 昨日まとめた支援物資を、午前 …

今日は最後のレッスンでした

最後のレッスン 県立入試は今日で終了。 それに伴って中3生さん、今日が最後のレッ …

弱小チームの感動的成長!!!

🎵 岡山市北区 楓ピアノ教室です 🎵 &#x1f …

ピアノ教室の本を追加しましたよ~📚

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 今日は午前中はピアノの練習、 …