岡山市北区付近でピアノを習うなら

何もないって最高!・・・本当に何もないのか⁉

   

♫ 岡山市北区 ♫

楓ピアノ・英数個別指導教室です

今日から個別の生徒さんがスタートして、土曜日もにぎやかになってきました。

夕方レッスンがすんだあとは、音楽発表会の伴奏の指番号ふり。

今はとても便利で、パソコンのアプリで楽譜を打ち込めば、音源も出てきてくれます。

この音源に合わせて練習もできますよ♫

もちろんテンポも自由自在。

これを使ってしっかり練習していきましょう!

あとは、個別の生徒さんに今日のレッスンの宿題を送らなくては。

夏休みはしっかり勉強時間を取ろう!と、生徒さんにはいっていますが、娘となれば別。

といっても私、小学校まではしっかり勉強には力を入れてきたんですよ。

それを生かすも殺すも本人次第。

今は自由にさせています。

そんな娘2号、部活から帰宅後、塾へ行く予定が「やっぱり家で受講する」と言い、昼食後3時間爆睡。

そのあとおやつを食べながらテレビを見ていると、カレーのCMで「何もしないのが、ぜいたくなんでしょ♡」というセリフを聞いて、「そうそう、まったくその通り!いいね~、お休みは! 何もないって最高!!!」ですって。

あなた、塾へ行かないでいて、よく言うよ(笑)

毎日こんなことを繰り返すから、夏休みの最後に宿題に追われて、結局間に合わないのに・・・。

まあ、私が困ることではないので好きにさせておきます。

さ、私はあと一仕事がんばろ~っと(^^♪

福ものんびりです🐈

☆では、今日ははこれにて☆

 

 

 - ブログ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

今年もあと少し、来年のレッスンカレンダーを作る時期になりました。

今日は午前中娘2号の塾の懇談。 いよいよ大学に向けて本格的に入塾。 1号は高校3 …

本日の我が家

さ、寒いです! 寒の戻り、といっても戻りすぎでしょ! 娘1号からも早速「冬服送っ …

手作り柏餅をおすすお分けしていただきました♫

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 今日は中学校の運動会。 いい …

今週末から新しく3歳児さんのレッスンが始まります♬

今週の土曜日は新しく3歳児さんのレッスンがスタートします。 夏に体験レッスンを受 …

柏餅の思い出 岡山市南区 青葉軒

  昨日Mさんから手作り柏餅をいただきました。 出来立てを、ということ …

出かける時に限って・・・

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 今日の朝は自分のピアノのレッ …

4歳のなお君、こんなことを考えられるんだ~♫

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 昨日ブログにアップしていた悲 …

することがなくてテレビばかり見てるんですけど・・・。大丈夫ですよ!週末からそんな暇ありませんから(笑)

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 週末体験レッスンを受けてくれ …

あんなに元気だったのに何で~???

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 玄関に置いていたウンベラータ …

♪有森博さんのコンサートへ♪

今日はお友達と有森 博さんの演奏会へ。 プログラムはチャイコフスキーの四季、そし …