岡山市北区付近でピアノを習うなら

ご入会、ありがとうございます♬

   

いよいよ雨も本降りになってきました。

警報・注意報も徐々に発令されてきています。

でもご存知ですか?岡山にはなかなか発令されないことを。

そうなんです、周りの県が警報を出していてもなかなか岡山県は発令してくれないのです。

今回も

ほ~ら、ご覧の通り。

岡山地方気象台の判断はいつも他県と違うのはなぜなのかしら・・・。

ご入会いただきました(^^♪

木曜日に体験レッスンに来てくれた小学生の男の子さん、早速ご入会のご連絡をいただきました。

ありがとうございます。

体験レッスンがとても楽しくて、ご帰宅後、鍵盤ハーモニカで連弾した曲を弾いていらっしゃったそうです。

かわいらしいですね~💕

それにしても、楽しんでいただけて良かったです!

早速レッスンの進め方を検討します。

ご入会率100パーセント、本当に感謝です!

楓ピアノ教室を本格的に立ち上げて(復帰させて)まだ1年たっていませんが、たくさんの方に体験レッスンを受けていただいて、そのみなさんにご入会いただいています。

本当にありがとうございます。

ピアノは長ければ本当に一生のお付き合いとなってきます。

たとえやめられたとしても、その関係は続いていくことが多いです。

ご入会いただいた皆様とのご縁を大切に、これからも頑張っていきたいと思います。

今日のレッスン

今日の中学生さんの補講は中間試験対策でした。

勉強に対して波があるものの、今回は最後の追い込みでしっかり仕上げてこられていました。

数学はとりあえず、教科書のテスト範囲の問題は全て解けるようになりました!

英語も今までには見たこともないくらいに暗記物を頑張っています。

使っている教材がよれよれになってた・・・。

いや~、良く頑張りました。

って、ここで完結してはいけませんね。

来週あと一回レッスンがあるのでそこで完璧にしていきましょう。

他の教科も頑張ってね~。

そして、なっちゃんとお母様のレッスン。

いつも親子で楽しそうに会話をしながらやってきて「おはようございまーす!」と元気な声で入ってきてくれます。

今日は、絶対音感、音符カード、リズム、弾くこと、すべてにおいてGOOD!

音符カードはすでにト音記号、へ音記号の【線】13枚がスムーズにいくようになっています。

後はタイム。

先週は30秒かかっていましたが、今週は22秒!

8秒も早くなりました。

このカードをすることで、いつもの曲の譜読みが本当に早く、ほとんど初見で弾けるようになっています。

挫折しそうなときもあったのですが、お母様のフォローもあってここまでできるようになりました。

おそらくここからはスムーズにいくと思いますよ。

そして、お母様のレッスンも順調です。

スタカートにスラーにタイに強弱記号やハ長調、ヘ長調、そしてコードなど・・・(わ、こうやって書き出してみたら結構内容が濃いことをしているな)を簡単な曲の中で勉強していただいています。

その最中にもLINEで生徒さんの宿題が送られてきています。

今日は午後から予定があったので帰宅後またそのチェック。

ということで、今週のレッスンはすべて終了。

今週も楽しい1週間でした。

 - レッスン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

ここに来て、よかった~!

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 絶対音感の🏁 …

教えるって面白い!!!

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 昨日のレッスン、3月から始め …

楽しいレッスンって???

今日は天気は良かったものの、外に出ると風が強くて本当に寒い一日でした。 今日は全 …

本日のレッスン

本日は小学校6年生Iちゃんの英語と中学3年生のSちゃんの数学と英語のレッスンでし …

今日から受験対策の内容に入っていくよ~☆

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 昨日の伴奏オーディションに合 …

充実した高校生活を過ごしているみたいです!

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 楓個別学習を卒業して、新しい …

私が思う♫ピアノが弾ける♫とは

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 昨日最後は中学2年生のピアノ …

ご入会ありがとうございます(^^♪

先日体験レッスンに来てくれた6歳の女の子ちゃん、今日お母様からご入会の連絡をいた …

今日のお休みは、体験レッスンでした(^^♪

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 今日は5週目でお休み。 先日 …

ノリがいい子供には、それを使わない手はない!

今日のレッスンでいつもお野菜をいただく生徒さんから珍しいかぼちゃをいただきました …