岡山市北区付近でピアノを習うなら

私が思う♫ピアノが弾ける♫とは

   

♫ 岡山市北区 ♫

楓ピアノ・英数個別指導教室です

昨日最後は中学2年生のピアノレッスン。

他のお教室から移ってきてちょうど1年。

来た当初はただピアノを打鍵して音を鳴らすのみでした。

あえて詳しく書きませんが、鳴らすのみ・・・。

そんな彼女のピアノ、今は1年前とは別人。

今、映画「タイタニック」のテーマ曲 ♫My heart will go on♫ を弾いているのですが、思わず涙をこぼしそうになってしまいました。

なんだろう・・・。

優しい、う~ん、切ない…何とも言えない音色。

先日も書きましたが、素直な生徒さんほどしっかり伸びる。

彼女もとっても素直な女の子☆彡

弾き方など上手く私の意図をくみ取り、そのうえで自分の気持ちを表現できている。

感動させてもらいました(^^♪

ピアノが弾けるって、指が早く動くとかコンクールで賞をもらうとか、基準はたくさんあると思うけれど、私は、弾いている本人や周りの人が満たされる、それでいいのではないかなと思います。

ピアノを通して楽しくて充実した時間が持てたら最高だと思います。

彼女のピアノを聴いていると、改めてピアノを弾くことの醍醐味を再認識しました。

こんな生徒さんに育ってもらえるよう、小さい組さんたちのレッスンにもしっかり力を入れていきたいと思います。

☆では、今日はこれにて☆

 

 

 

 

 

 - レッスン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

初めて和音を弾くときには鉛筆で練習すると良いよ(^^♪

今日のレッスン ピアノは・・・ 今日から5カ月目に入る6歳のひなちゃん。 絶対音 …

たくさんの「できる」を通して、楽しいと感じてもらいたい♫

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 絶対音感の旗が8本に増えた小 …

ご入会、ありがとうございます♬

いよいよ雨も本降りになってきました。 警報・注意報も徐々に発令されてきています。 …

幼児さん、練習させるのが大変なんです・・・解決策は?

今日はレッスンの合間にお母様から 「練習中に指のことを言うと、『もう~好きなよう …

実は力を発揮していないだけだった6歳さん

今日の6歳さんのレッスン、お母様がお仕事でおばあちゃまが来てくださいました。 本 …

幼児さん、お母さんと一緒から一人でのレッスンへシフトチェンジ(^^♪

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 最近教室にちょっとした変化の …

怒(いか)ってます!!!

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 昨日の続きになりますが、受験 …

バイタリティ溢れる方の体験レッスンでした!

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 今日は大人の方の体験レッスン …

できる生徒さんには、大学受験を見据えてレッスンをしています。

  個別教室において、生徒さん一人ずつにそれぞれの課題を見つけて指導し …

今日も成長がみられたレッスンでした(^^♪

6歳のひなちゃん、3か月目にしていろいろなことがつながり始めました! 最初は絶対 …