岡山市北区付近でピアノを習うなら

私が思う♫ピアノが弾ける♫とは

   

♫ 岡山市北区 ♫

楓ピアノ・英数個別指導教室です

昨日最後は中学2年生のピアノレッスン。

他のお教室から移ってきてちょうど1年。

来た当初はただピアノを打鍵して音を鳴らすのみでした。

あえて詳しく書きませんが、鳴らすのみ・・・。

そんな彼女のピアノ、今は1年前とは別人。

今、映画「タイタニック」のテーマ曲 ♫My heart will go on♫ を弾いているのですが、思わず涙をこぼしそうになってしまいました。

なんだろう・・・。

優しい、う~ん、切ない…何とも言えない音色。

先日も書きましたが、素直な生徒さんほどしっかり伸びる。

彼女もとっても素直な女の子☆彡

弾き方など上手く私の意図をくみ取り、そのうえで自分の気持ちを表現できている。

感動させてもらいました(^^♪

ピアノが弾けるって、指が早く動くとかコンクールで賞をもらうとか、基準はたくさんあると思うけれど、私は、弾いている本人や周りの人が満たされる、それでいいのではないかなと思います。

ピアノを通して楽しくて充実した時間が持てたら最高だと思います。

彼女のピアノを聴いていると、改めてピアノを弾くことの醍醐味を再認識しました。

こんな生徒さんに育ってもらえるよう、小さい組さんたちのレッスンにもしっかり力を入れていきたいと思います。

☆では、今日はこれにて☆

 

 

 

 

 

 - レッスン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

2週間ぶりに会うと、ちょっぴりお姉さんになっていました♫

昨日からピアノのほうもレッスンがスタートしました。 久しぶりに会う生徒さんは、た …

幼児さん、練習させるのが大変なんです・・・解決策は?

今日はレッスンの合間にお母様から 「練習中に指のことを言うと、『もう~好きなよう …

失敗を嫌がって挑戦することを嫌がる子供には…

24時間ランナーがブルゾンちえみさんに決まりましたね。 岡山出身の彼女、同郷とし …

あなたがその曲を弾いて感動したように、あなたもその曲で誰かを感動させてほしい

寒くなりましたね~。 暑いのも苦手ですが、寒いのも苦手です。 そんな寒い中、生徒 …

少し自信がついてきたよ!

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 最近個別指導に入会された中1 …

それぞれに合わせたレッスンで成績アップです!

今日は朝からエアコンや空気清浄機、換気システムの掃除。毎日を快適に過ごせる道具た …

今日も充実したレッスンでした♫

🎵 岡山市北区 楓ピアノ教室です 🎵 &#x1f …

生徒さん一人一人、個性に合わせてレッスンをしていきます☆

昨日は先週3歳になったばかりのちさちゃんのレッスンでした。 リズム、音符カード、 …

楓ピアノ教室をお考えの皆様、今しばらくお待ちください!

今日の体験レッスン、4歳の女の子ちゃん。 最初はもじもじちゃんでしたが、少しずつ …

最近の楓教室は…

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・オンライン英語教室 こんにちは、楓です。 すっかり …