岡山市北区付近でピアノを習うなら

今日から受験対策の内容に入っていくよ~☆

   

♫ 岡山市北区 ♫

楓ピアノ・英数個別指導教室です

昨日の伴奏オーディションに合格した生徒さんのお母様から、改めてお礼のメールをいただきました。

その中に、おじいちゃん・おばあちゃんに会った時に聴いてもらったり、毎日の練習を頑張れたり、音楽を楽しめた夏休みになったと書かれてありました。

なによりなにより(^^♪

音楽を通して人生が豊かに・・・というのは大げさかもしれませんが、ピアノを習っているからこそ経験できたことです。

これからも音楽を通してたくさん楽しんでほしいと思います。

さて、今日から中学3年生さんは、いよいよ受験に向けて本格的に取り組んでいきます。

英語は先週で文法が一通り終了。

今日からはできるだけたくさん実践問題を解いて、受験問題になれていってもらいたいと思います。

数学はまだ最後の単元まで行っていないのですが、こちらも早目に仕上げて実践練習していこうと思っています。

早く完成させるのは、余裕ができた時間をつかって、社会・理科・国語を強化してもらいたいから。

特に社会や理科は、暗記が多い教科なので最後の追い込みは大切。

その時に、数学・英語に自信があると、あれもしなきゃ、これもしなきゃ・・・と焦ることはありません。

じっくり腰を据えて頑張って行きましょう!

☆では、今日はこれにて☆

 - レッスン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

あきらめず努力できることが大切なんです☆彡

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 今日も秋らしいとても気持ちの …

和音の勉強をして感じたことは・・・

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 昨年の秋からレッスンに来てい …

先生、ちょっとお願いが~・・・

朝はバリバリに車のフロントガラスが凍っていましたが、お昼はポカポカ暖かく、気持ち …

やっぱり、練習すれば上手になるね♫

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 今週は4年生さん、山の学習が …

小学校3年生、英語のレッスン順調です!

個別教室にも来てくれているゆかちゃん。 個別教室は5年生からなのですが、やりたい …

ピアノを教えていてよかった~って思える瞬間(^^♪

ピアノを教えていて良かったな~(^^♪って思う場面はたくさんあります。 でも、自 …

右・左、なかなかわかってくれない・・・、焦ってしまう、どうしたらいい?

今日は6歳の女の子ちゃんの体験レッスンでした。 まずは右手左手の歌から。 こんな …

曲選びは難しいけれど、楽しみでもあるんです(^^♪

今日の大人の方のレッスン。 一通りは仕上がっている「乙女の祈り」ですが、弾かなく …

「エリーゼのために」今の子供たちはこの曲を知っている?

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 小学1年生の女の子、昨日はア …

指が小さすぎて、弾くことがまだ難しい生徒さんにはこんなレッスンをしていますよ♫

今日もとっても寒い一日でしたね。 夜、レッスン後、娘2号を駅まで迎えに行くときに …