岡山市北区付近でピアノを習うなら

今日から受験対策の内容に入っていくよ~☆

   

♫ 岡山市北区 ♫

楓ピアノ・英数個別指導教室です

昨日の伴奏オーディションに合格した生徒さんのお母様から、改めてお礼のメールをいただきました。

その中に、おじいちゃん・おばあちゃんに会った時に聴いてもらったり、毎日の練習を頑張れたり、音楽を楽しめた夏休みになったと書かれてありました。

なによりなにより(^^♪

音楽を通して人生が豊かに・・・というのは大げさかもしれませんが、ピアノを習っているからこそ経験できたことです。

これからも音楽を通してたくさん楽しんでほしいと思います。

さて、今日から中学3年生さんは、いよいよ受験に向けて本格的に取り組んでいきます。

英語は先週で文法が一通り終了。

今日からはできるだけたくさん実践問題を解いて、受験問題になれていってもらいたいと思います。

数学はまだ最後の単元まで行っていないのですが、こちらも早目に仕上げて実践練習していこうと思っています。

早く完成させるのは、余裕ができた時間をつかって、社会・理科・国語を強化してもらいたいから。

特に社会や理科は、暗記が多い教科なので最後の追い込みは大切。

その時に、数学・英語に自信があると、あれもしなきゃ、これもしなきゃ・・・と焦ることはありません。

じっくり腰を据えて頑張って行きましょう!

☆では、今日はこれにて☆

 - レッスン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

トトロはいつの時代も愛されているな~

4歳なおくんは、ジブリが大好き♡ 以前も「魔女の宅急便」のキキのリボンを付けた写 …

ここに来て、よかった~!

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 絶対音感の🏁 …

生徒さんたち、どんどん育ってきてくれています!

今日は朝は大人の方のレッスン、 午後からは今月から始めたばかりの小学2年生の男の …

この教室の生徒さん、みんなよく勉強するんです!

最近、ノートパソコンを娘2号に占領されて、ブログを書くのがとても遅くなっています …

🎊英検2級、合格🎊

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 昨日中学3年生さんから、英検 …

受験に対する不安をなくすには、どうしたらいい?

今日から12月。 受験生にとってはいよいよラストスパートですね。 今日のレッスン …

楽しいレッスンって???

今日は天気は良かったものの、外に出ると風が強くて本当に寒い一日でした。 今日は全 …

それぞれの「できない」には、それぞれの解決法を!

こんにちは。 楓ピアノ教室です。 最近は、こんにちは、と言える時間帯にブログを書 …

日々向上していかなくては!

今日は大人のMさんのレッスン。 3年がかりで頑張ります、とおっしゃっていた「乙女 …

ご入会、ありがとうございます♬

いよいよ雨も本降りになってきました。 警報・注意報も徐々に発令されてきています。 …