岡山市北区付近でピアノを習うなら

今日から受験対策の内容に入っていくよ~☆

   

♫ 岡山市北区 ♫

楓ピアノ・英数個別指導教室です

昨日の伴奏オーディションに合格した生徒さんのお母様から、改めてお礼のメールをいただきました。

その中に、おじいちゃん・おばあちゃんに会った時に聴いてもらったり、毎日の練習を頑張れたり、音楽を楽しめた夏休みになったと書かれてありました。

なによりなにより(^^♪

音楽を通して人生が豊かに・・・というのは大げさかもしれませんが、ピアノを習っているからこそ経験できたことです。

これからも音楽を通してたくさん楽しんでほしいと思います。

さて、今日から中学3年生さんは、いよいよ受験に向けて本格的に取り組んでいきます。

英語は先週で文法が一通り終了。

今日からはできるだけたくさん実践問題を解いて、受験問題になれていってもらいたいと思います。

数学はまだ最後の単元まで行っていないのですが、こちらも早目に仕上げて実践練習していこうと思っています。

早く完成させるのは、余裕ができた時間をつかって、社会・理科・国語を強化してもらいたいから。

特に社会や理科は、暗記が多い教科なので最後の追い込みは大切。

その時に、数学・英語に自信があると、あれもしなきゃ、これもしなきゃ・・・と焦ることはありません。

じっくり腰を据えて頑張って行きましょう!

☆では、今日はこれにて☆

 - レッスン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

男の子くんにとって初めてのショパン、どうだったかな~?

先週のレッスンでお約束していた通り、今日の男の子くんのレッスンでは私のピアノを聴 …

伴奏オーディション、おめでとう♫

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 小学校の男の子くん、お母さん …

英検合格おめでとう👏

昨日は英検を受けた中学2年生の2人の生徒さんから合格の報告をもらいました。 今回 …

音楽を自然に楽しめる、それも才能の一つですよ(^^♪

昨日は水曜日チームさんが今年初めてのレッスン。 始めたばかりの男の子くんが午後か …

☝子供の能力を最大限に引き出すために、レッスンを進化させ続ける☝

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 教室の看板を掲げてから、自分 …

子供って、ふざけているようで、実はしっかり聞いて覚えているんです!

いつも天真爛漫な3歳(もうすぐ4歳です!) なおくん、今日はお母さんのエプロンを …

個別教室、また新しいメンバーが加わりました!

今日は新しく6年生さんが個別教室のドアをたたいてくれました。 今までの家庭学習は …

今日のレッスンは・・・

今日から小学2年生の男の子のレッスンがスタート! 一人でも通っていただける年齢な …

大変なこともありますが、生徒さんの持っている力を見たいがために頑張れる!

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 土曜日は、ご入会2カ月目の方 …

発表会の曲は、学年の大きい生徒さんから(^^♪

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 今日のレッスン、中学2年生の …