岡山市北区付近でピアノを習うなら

今日から受験対策の内容に入っていくよ~☆

   

♫ 岡山市北区 ♫

楓ピアノ・英数個別指導教室です

昨日の伴奏オーディションに合格した生徒さんのお母様から、改めてお礼のメールをいただきました。

その中に、おじいちゃん・おばあちゃんに会った時に聴いてもらったり、毎日の練習を頑張れたり、音楽を楽しめた夏休みになったと書かれてありました。

なによりなにより(^^♪

音楽を通して人生が豊かに・・・というのは大げさかもしれませんが、ピアノを習っているからこそ経験できたことです。

これからも音楽を通してたくさん楽しんでほしいと思います。

さて、今日から中学3年生さんは、いよいよ受験に向けて本格的に取り組んでいきます。

英語は先週で文法が一通り終了。

今日からはできるだけたくさん実践問題を解いて、受験問題になれていってもらいたいと思います。

数学はまだ最後の単元まで行っていないのですが、こちらも早目に仕上げて実践練習していこうと思っています。

早く完成させるのは、余裕ができた時間をつかって、社会・理科・国語を強化してもらいたいから。

特に社会や理科は、暗記が多い教科なので最後の追い込みは大切。

その時に、数学・英語に自信があると、あれもしなきゃ、これもしなきゃ・・・と焦ることはありません。

じっくり腰を据えて頑張って行きましょう!

☆では、今日はこれにて☆

 - レッスン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

ルーティーン化すると苦労することなく成績が上がる!

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です さて、昨日のブログの続きです …

それぞれの「できない」には、それぞれの解決法を!

こんにちは。 楓ピアノ教室です。 最近は、こんにちは、と言える時間帯にブログを書 …

☝子供の能力を最大限に引き出すために、レッスンを進化させ続ける☝

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 教室の看板を掲げてから、自分 …

勉強は、小さなうちからの習慣づけ。これ本当に大切。

雨の月曜日。 最近また寒くなってきて、先週末は体調を崩す生徒さんもいらっしゃいま …

英語は時間をかけただけ伸びる教科

今日の午後、雨の中娘2号を無事に学校まで送り届けました。 今頃関空で楽しくやって …

生徒さんへ♫進級・進学に伴うレッスンの時間帯変更のお願い

  ♫生徒さんにお知らせ♫ 進級・進学に伴い、そろそろ来年度に向けてレ …

曲選びは難しいけれど、楽しみでもあるんです(^^♪

今日の大人の方のレッスン。 一通りは仕上がっている「乙女の祈り」ですが、弾かなく …

ミニコンサートやりますよ

🎵 岡山市北区 楓ピアノ教室です 🎵 &#x1f …

ちょっと遅いですが・・・🎍あけましておめでとうございます🎍

 ♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室 楓コンサルティング &nbsp …

岡山県で受験をするなら岡山県の問題集がいい!

個別に来ている中学3年生のSちゃん、相変わらず朝勉強を続けています。 今は寝る前 …