岡山市北区付近でピアノを習うなら

先生もプチ達成感を味わっています。

   

朝は自分のレッスン、午後からは個別教室、終了後は娘2号の塾の面談と、本日もフル回転な1日~。

自分のレッスンも、通い始めてからあと少しで1年になります。

何とか2週間に1回というペースを死守しています。

結婚後、何度かレッスンに通ったりもしたのですが、なかなか続きませんでした。

でも今回は2週間に1回のペースを何とか死守しております。

先生のお陰かな(^^♪

毎回レッスンを録音しているボイスレコーダーを聞きながら練習。

今日は黒鍵のエチュード、バラード1番ともに「ものすごく表情が豊かになってきましたね、びっくりしました!」と褒めていただきました。

この年になって、誰かからほめてもらうことはないので気恥ずかしかったのですが、努力した結果が出ると嬉しいものですね。

ちょっとした達成感。

あと少し、あと少し頑張れば仕上げることができます。

あきらめず、地道に頑張ろう・・・。

☆では、今日はこれにて☆

 - ブログ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

地震、防災グッズを見直さなくては

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 朝、地震がありました。 岡山 …

新しい家族が増えるんです♫

今日は自宅のパソコンスペースの模様替え。 なぜなら我が家に新しい家族がやってくる …

どんなに弾けてもやっぱりまずは基本!

🎵 岡山市北区 楓ピアノ教室です 🎵 &#x1f …

柏餅の思い出 岡山市南区 青葉軒

  昨日Mさんから手作り柏餅をいただきました。 出来立てを、ということ …

子育て、今は大変でもいつかは終わってしまいます・・・

昨日の飲み会の余韻をひこずりながら、今日は朝からスターウォーズを見に行きました。 …

今日は自分のレッスンでした

今日は2週間に1度の自分のレッスンでした。 朝から主人と子供たちを送り出して、大 …

冬の我が家で活躍するのは圧力鍋!

今日は朝からピアノの指導者としてのお勉強に行ってきました。 もうベテランでいらっ …

世の中って狭いな~・・・

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 昨日とは打って変わって良いお …

保護者の方の喜びの声を聞かせていただきました

今日は高校に進学された生徒さんのお母様とお話しする機会がありました。 お互いに、 …

キッチンの便利グッズ 野田琺瑯

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 今日はお休み。 最近また料理 …