岡山市北区付近でピアノを習うなら

🎄もうすぐクリスマス~🎄

   

いや~今日も寒かったですね。

こんな日は朝はゆっくりお家で、と思っていたのですが、娘1号が昨日から耳の不調を訴え、急遽耳鼻科へ。

下足守のほうに日曜日も診察している耳鼻科があり助かりました。

初めて受診したのですが、とっても親切、丁寧で助かりました。

なにせ18歳にもなって耳鼻科は大嫌いの1号。

彼女曰く、「耳の中を他の人に触られるなんてありえない」そうです。

要するに怖いだけなんですけれどね。

ドクターには「大丈夫だよ~、痛いことしないからね~、見るだけだからね~」と5歳児扱いされ、

看護師さんには「はい、力抜いて、大丈夫だから力抜いといていいよ~」と何度も言われる始末。

でも、「全然痛くなかった!」そうで、器具を入れられても気持ちよかったそうです。

下足守の松本耳鼻咽喉科さん、ありがとうございました。

帰宅してからはピアノをしっかり練習しました。

昨日も今日も細切れに3時間。

最近練習していても全く疲れなくなりました。

脱力奏法のお陰でしょうね。

私、三角筋を痛めていて、長時間練習をするといつも痛くなっていました。

が、最近そんな痛みは全くなく、これだけ弾いてもまだまだ弾ける!という感じです。

改めて、先生に感謝です。

ということで、これだけオクターブを弾いても痛くならないので、英雄ポロネーズも楽に弾けるかな、と楽譜を引っ張り出してきました。

この曲は中間部左手に16分音符でのオクターブが延々と続きます。

以前弾いた時には練習もものすごく大変でした。

今日は・・・

オー、楽に弾ける!

また頑張って一つレベルアップした英雄に仕上げたいと思います。

お昼過ぎからは個別教室の生徒さんの教材や、ピアノの生徒さんの賞状用紙、そしていよいよクリスマスシーズンということで玄関のデコレーションを買いに出かけました。

しかし、1年が経つのは早いな~。

あっという間にこのシーズンがやってきましたよ。

リースも昨年ボロボロになってしまったので今年は新調しました。

昨年まではグリーンでしたが今年は赤!

少しですが、皆さんにクリスマスの気分を味わっていただけたら嬉しいです(^^♪

さあ、今週も頑張ろう!

☆では、今日はこれにて☆

 - ブログ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

上手に弾けなくてもいいんです!

明日からピアノレッスンがスタートします。 最近、ハッピーマンデイということで祭日 …

キャットタワー🐈

今日もとっても気持ちの良いお天気。 猫の福丸も気持ちよさそうにお昼寝しています。 …

娘の決意に負けた・・・あとは応援してやるしかないですね。

今日は娘1号の懇談。 志望校を決める最後の懇談だったのですが、何せ1年のブランク …

友達っていいね☆彡

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 夏休みということで、いつもは …

今日はちょっと頑張れた~!作り置き☆彡

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 今日のお休みは、友達とスタバ …

娘1号、台風の中無事帰寮!

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 昨日は娘1号の夏休み最終日。 …

岡山駅周辺、観光客でにぎわっていましたよ

今週は、ピアノのセミナーがあります。 今回の内容、ずっと岡山であるのを待っていた …

体育祭、次の日が休みでないとつらいよ~

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 今日は朝からダルダルの娘2号 …

受験生、定期テスト前だけど家族旅行ってありですか?

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 先日個別教室の受験生の保護者 …

ソフトバレーをしています~

🏐今日はレッスン終了後地域のソフトバレーに行く予定。 家族の送迎 …