岡山市北区付近でピアノを習うなら

なっちゃん、絶対音感のレッスンが明日からスタート!

   

ミニコンサートの準備も着々と

3歳のなっちゃん、とっても順調にレッスンが進んでいます。今は来週のミニコンサートに向けてお山の楽隊を練習中です。両手なのでどうかな、と思っていましたが、ほぼ毎日練習をしていただいているので先週には完璧に弾くことができました😊ただ、恥ずかしがり屋さんのなっちゃん、みんなの前で弾くのは難しいかも・・・ということです。でも大丈夫ですよ!聴きに来てくださるだけでもお勉強になります。お姉ちゃんたちのピアノ、ぜひ聴いて帰ってくださいね💛

弾くだけではなくリズム感もついてきています

とっても音楽的センスのあるなっちゃん、習って半年ですが、リズムうちも音楽に合わせてしっかりできるようになりました。結構難しいリズムを初見でたたくことができるようになり、なおかつ音楽に合わせてたたくことができます。

リズムうちもピアノを弾くうえでは大切なことです。どんどん進めていきましょう!

明日から絶対音感トレーニング、スタート

さて、そんななっちゃんですが、明日から絶対音感トレーニング、スタートです。お母様にこのクラスのことをお話ししたところ是非にということで早速スタートです。このトレーニング、毎日のトレーニングが欠かせません。なっちゃんとお母様なら大丈夫!しっかりトレーニングして絶対音感を身に付けていきましょう🎵

 

 

 

 

 

 

 

 - ブログ, レッスン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

行ってみました、問屋町テラス

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 本日はレッスンお休み。 レッ …

久しぶりに爆睡~

昨日からの台風の影響でやはり娘1号の片頭痛が起こってしまいました。 今日は大切な …

娘2号よ、ブリスベンのホームステイはどうだった?

今日は娘2号の帰国。 2週間のオーストラリア ブリスベンでのホームステイを終えて …

できる生徒さんには、大学受験を見据えてレッスンをしています。

  個別教室において、生徒さん一人ずつにそれぞれの課題を見つけて指導し …

かわいい報告💖

昨日ブログに書いたなっちゃん、あれから帰ってすぐにレッスンでできなかったことをや …

みんなの成長を感じられた一日でした☆彡

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です レッスンが進むようになった4 …

父は父なりに・・・

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 最近生徒さんのお父さんとお話 …

疲れた体に活力剤をもらいました!

今日は朝から自分のレッスン、そのあと買い物によって、昨日ドライヤーから煙が出たの …

パァリイ・ピィ・ポォ係って何!

今日は家族・主人の年賀状を作りました。 毎年家族写真で作るのですが、やっと今日撮 …

めげることもあるけれど・・・

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 午前中、自分のピアノのレッス …