岡山市北区付近でピアノを習うなら

なっちゃん、絶対音感のレッスンが明日からスタート!

   

ミニコンサートの準備も着々と

3歳のなっちゃん、とっても順調にレッスンが進んでいます。今は来週のミニコンサートに向けてお山の楽隊を練習中です。両手なのでどうかな、と思っていましたが、ほぼ毎日練習をしていただいているので先週には完璧に弾くことができました😊ただ、恥ずかしがり屋さんのなっちゃん、みんなの前で弾くのは難しいかも・・・ということです。でも大丈夫ですよ!聴きに来てくださるだけでもお勉強になります。お姉ちゃんたちのピアノ、ぜひ聴いて帰ってくださいね💛

弾くだけではなくリズム感もついてきています

とっても音楽的センスのあるなっちゃん、習って半年ですが、リズムうちも音楽に合わせてしっかりできるようになりました。結構難しいリズムを初見でたたくことができるようになり、なおかつ音楽に合わせてたたくことができます。

リズムうちもピアノを弾くうえでは大切なことです。どんどん進めていきましょう!

明日から絶対音感トレーニング、スタート

さて、そんななっちゃんですが、明日から絶対音感トレーニング、スタートです。お母様にこのクラスのことをお話ししたところ是非にということで早速スタートです。このトレーニング、毎日のトレーニングが欠かせません。なっちゃんとお母様なら大丈夫!しっかりトレーニングして絶対音感を身に付けていきましょう🎵

 

 

 

 

 

 

 

 - ブログ, レッスン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

英語は時間をかけただけ伸びる教科

今日の午後、雨の中娘2号を無事に学校まで送り届けました。 今頃関空で楽しくやって …

スピッツ→楓→私の夢

🎵 岡山市北区 楓ピアノ教室です 🎵 &#x1f …

保護者の方の喜びの声を聞かせていただきました

今日は高校に進学された生徒さんのお母様とお話しする機会がありました。 お互いに、 …

なんとかなる何とかなる(^^♪

  教室の夏休みも明日まで。 お休みが明けると早速体験レッスン。ありが …

なつみちゃん 絶対音感トレーニング2回目

先週ミニコンサートがあって2週間ぶりのトレーニングとなりました。 お家でしっかり …

疲れた体に活力剤をもらいました!

今日は朝から自分のレッスン、そのあと買い物によって、昨日ドライヤーから煙が出たの …

ピアノはほぼ初心者、でも短時間で弾けるようにするためには?

今日は保育士資格を目指される方の初めてのレッスンでした。 毎週いらっしゃるか、1 …

ちさちゃん、音符カードの動画アップします(^^♪

寒い! もうお正月か‼というぐらい寒いです。 そんな寒い中、今日もみなさん元気に …

今日は自分のレッスン♫

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 今日は朝から自分のレッスンで …

本日のレッスン

本日は小学校6年生Iちゃんの英語と中学3年生のSちゃんの数学と英語のレッスンでし …