岡山市北区付近でピアノを習うなら

スピッツ→楓→私の夢

      2017/03/07

🎵 岡山市北区 楓ピアノ教室です 🎵

👹 2月18日(土)👹

⛅今日は晴れ時々曇り⛅

 

昨日、娘1号はスピッツのコンサートに出かけていました。

本当は昨年末だったのですが草野さんの体調不良により急遽延期となり、ようやく昨日開催されたようです。

帰りは「遅くなったから倉敷から中庄に迎えに来てもらっていい?」というので主人が中庄に迎えに行きましたが・・・

「あの~、次は清音につくらしい、どうやら反対に乗っちゃった~!」

とのLINE。

仕方がないので総社まで回ってもらいました。

さすが1号、天然ぶり発揮です!

パパ、ご苦労様でした。

そんな彼女、この日のためにお小遣いをためてグッズも大人買いしていました(笑)

今回の「醒めない」のアルバムに写っている「かいじゅう」(主人と私は愛着を持ってそう呼んでいますが、本当は「もにゃもにゃ」というそうです。右にいるのは3COINSに売られていたかいじゅうに似たパペットです。めちゃくちゃ売れたそうですよ)、とってもかわいいんですね~。

我が家に連れて帰ってきてくれました。

う~ん50過ぎのおっちゃんたちのコンサートのグッズでこんな可愛いものを売っても許されるのはスピッツだけではないでしょうか。

 

1号は本当にスピッツの大ファンで、毎日スピッツに元気をもらいながら生活している感じです。

スピッツといえば、私が大学時代によ~く聴いていたので、私からしたら少し不思議な感覚です。

実はこの楓ピアノ教室の楓もそんなスピッツの楽曲の中からいただきました。

主人も娘たちも私も好きな曲で、なんだかとっても愛着がわきます。

そんな楓教室、現在ホームページ作成中。

あと少しで全貌が明らかになります!

今習いに来てくれている3歳の女の子もお母様に了解をいただいて、教室のトップページを飾ってくれています。

 

独身時代には本当にバリバリレッスンをしていて、音楽教室を開き、大きくしていこうと考えていた私でしたが、結婚・出産を機にほとんどの生徒さんを手放してしまいました。

あの時はやはり少し…いえいえ相当悲しかったです。

自分で一から積み上げてきたものを手放すわけですから…

でも一度にたくさんのことができるほど器用な自分ではありません。

きっとどちらも中途半端になってよいことにはなっていなかったと思います。

 

今、こうして母となり、いろんな経験を積んだうえで役に立っていることがたくさんあります。

もちろん、先生をしていたことで子育てに役立ったこともたくさんありましたしね。

これからもこの20年以上の経験を通して得てきたものを生徒さんにお伝えできたらと思います。

 

さあ、あの頃の気持ちでもう一度!!!

 

by 娘1号&2号

 - ブログ, 動画  , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

📚寒い日には、体が温まるお茶と心が温まる本で癒されよう☕

明日はいよいよセンター試験。 娘1号は会場下見に出かけていきました。 今朝もいつ …

パァリイ・ピィ・ポォ係って何!

今日は家族・主人の年賀状を作りました。 毎年家族写真で作るのですが、やっと今日撮 …

新しい絵本が来たよ~📚

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 楓ピアノ教室では毎週本が借り …

親子関係がうまくいかない・・・解決のキーワードは「共感」

当教室に来てくださっている生徒さん、私にいろいろなことをお話ししてくれます。 そ …

今年もありがとうございました!

いよいよ大晦日。 あと少し片づけが残っていますが、もう来年にまわすことにして、今 …

iphoneのバックアップ、なんだかいろいろややこしいことになってる~(-_-;)

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 今日のお休みは、明日の機種変 …

自分のレッスン、再開です♫

昨年末から、娘のことや、思わぬペースで増えていったレッスンで、練習がなかなかでき …

あ、このイラストは!!!

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 昨日届いたピアノ雑誌「ムジカ …

㊗古希㊗

今日は父の古希のお祝いをしました。 本来ならば昨年してあげなければならなかったの …

領収書の整理もクリアポケット!

昨日の続きでレッスン室の整理:引き出し編 引き出しの中には昨年の領収証がたんまり …