岡山市北区付近でピアノを習うなら

少し遅く届いた母の日の手紙✉

   

♫ 岡山市北区 ♫

楓ピアノ・英数個別指導教室です

昨日レッスンの前に郵便物を取りに行ったら二つの封筒が。

一つは友達からで、高松国際ピアノコンクールの番組を録画したDVD。

お互いに忙しく、なかなか頻繁に会えないので、わざわざ送ってくれました♫

ありがとう!

また次に会ったときには感想を語り合おうね!

そしてもう一つの封筒は娘1号からでした。

成績表でも送ってきたのかな、と開けてみると母の日の手紙でした。

そこには感謝の気持ちと頭痛で苦しんでいた1年間の気持ち、そして来年に向けての決意が書かれてありました。

そうか~、今は本当に充実した毎日を送ることができているんだね・・・。

当たり前のようなことだけど、その当たり前の生活ができなかった昨年のことを思うと、母はもうそれだけで十分です。

当時は、寝たきりの1号を見ていると、本当にこのまま死んでしまうのではないだろうかと、不安に押しつぶされそうでした。

それを思うと、正直何にも心配していないよ(^^♪

思う存分に頑張ったら良いと思います。

自分がやりたいと思えることがあり、それに挑戦できる環境にあることを感謝して悔いのないように頑張って!

彼女の頑張りを見ていると、人間目標を持つというのは大切なことなんだな、と再確認させられます。

でもこの何でも手に入る世の中で、将来の夢を探すのはとても難しいとも思います。

でもね、できれば個別教室に来てくれている生徒さんにも自分がやれることではなく、自分のやりたいことを見つけてほしいと、常々思うんです。

そのために私ができること、それは彼女たちの可能性を広げてあげること。

世の中勉強だけがすべてではない、ということはもちろんわかっています。

でも、できないよりできたほうがいいことは事実。

勉強ができるようになってくると、自分に自信がつき、もしかしたら将来自分はこんなこともできるんじゃあないだろうか、あんなこともやれるかも、と、思うようになるでしょう。

勉強ができることを、夢実現のためのツールとして使ってほしいと思います。

そして、ここで培った根性をもってすれば(笑)どんな夢もかなえられると思いますよ♫

ワクワクな人生を送ってもらえるよう、できる限りのお手伝い、いたしますよ!!!

☆では、今日はこれにて☆

 

 

 

 

 

 - ブログ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

家計管理は難しい、そんな時は家計管理のプロに!

今日はちょっとご縁があって、ファイナンシャルプランナーの方と我が家のお金事情を相 …

大量の紙類の資料、使いやすく収納しました♫

猫の福丸が来てから、毎日お世話が大変(-_-;) どうやら風邪を引いたようで、目 …

発表会に向けて、すこ~しずつ準備です♫

今日はポストにこんなものが・・・ 楓ピアノ教室あてに来るって何だろう? なるほど …

親子関係がうまくいかない・・・解決のキーワードは「共感」

当教室に来てくださっている生徒さん、私にいろいろなことをお話ししてくれます。 そ …

今週末から新しく3歳児さんのレッスンが始まります♬

今週の土曜日は新しく3歳児さんのレッスンがスタートします。 夏に体験レッスンを受 …

生徒さんの気持ちがよ~くわかりました(^^♪

今日は朝から自分のレッスン。 本日はバラード1番。 まだやっております(-_-; …

久しぶりに爆睡~

昨日からの台風の影響でやはり娘1号の片頭痛が起こってしまいました。 今日は大切な …

発表会の準備をしながら思い出す、過去の恐怖体験

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室 ブログの更新をしなくては、と頭の …

🐈福丸、初めての入院🐈

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 今日は朝、大人の生徒さんをお …

今日は楽譜を買いに~♫

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 今日は本当にお天気が良く気持 …