岡山市北区付近でピアノを習うなら

少し遅く届いた母の日の手紙✉

   

♫ 岡山市北区 ♫

楓ピアノ・英数個別指導教室です

昨日レッスンの前に郵便物を取りに行ったら二つの封筒が。

一つは友達からで、高松国際ピアノコンクールの番組を録画したDVD。

お互いに忙しく、なかなか頻繁に会えないので、わざわざ送ってくれました♫

ありがとう!

また次に会ったときには感想を語り合おうね!

そしてもう一つの封筒は娘1号からでした。

成績表でも送ってきたのかな、と開けてみると母の日の手紙でした。

そこには感謝の気持ちと頭痛で苦しんでいた1年間の気持ち、そして来年に向けての決意が書かれてありました。

そうか~、今は本当に充実した毎日を送ることができているんだね・・・。

当たり前のようなことだけど、その当たり前の生活ができなかった昨年のことを思うと、母はもうそれだけで十分です。

当時は、寝たきりの1号を見ていると、本当にこのまま死んでしまうのではないだろうかと、不安に押しつぶされそうでした。

それを思うと、正直何にも心配していないよ(^^♪

思う存分に頑張ったら良いと思います。

自分がやりたいと思えることがあり、それに挑戦できる環境にあることを感謝して悔いのないように頑張って!

彼女の頑張りを見ていると、人間目標を持つというのは大切なことなんだな、と再確認させられます。

でもこの何でも手に入る世の中で、将来の夢を探すのはとても難しいとも思います。

でもね、できれば個別教室に来てくれている生徒さんにも自分がやれることではなく、自分のやりたいことを見つけてほしいと、常々思うんです。

そのために私ができること、それは彼女たちの可能性を広げてあげること。

世の中勉強だけがすべてではない、ということはもちろんわかっています。

でも、できないよりできたほうがいいことは事実。

勉強ができるようになってくると、自分に自信がつき、もしかしたら将来自分はこんなこともできるんじゃあないだろうか、あんなこともやれるかも、と、思うようになるでしょう。

勉強ができることを、夢実現のためのツールとして使ってほしいと思います。

そして、ここで培った根性をもってすれば(笑)どんな夢もかなえられると思いますよ♫

ワクワクな人生を送ってもらえるよう、できる限りのお手伝い、いたしますよ!!!

☆では、今日はこれにて☆

 

 

 

 

 

 - ブログ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

♪有森博さんのコンサートへ♪

今日はお友達と有森 博さんの演奏会へ。 プログラムはチャイコフスキーの四季、そし …

JASRAC 著作権料徴収に音楽教室提訴

今朝のニュース 著作権料徴収、音楽教室249事業者らが提訴 日本音楽著作権協会( …

ピアノの先生、レッスンまでの時間って暇なの?

中学生の生徒さんと、計画性がある・なしについて盛り上がりました。 例えば旅行に行 …

先生のレッスン 

♪今日のレッスン♪ 「メンデルスゾーン 無言歌集 プレストアジタート」 &nbs …

いつも仲良しの兄弟さん(^^♪

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 4歳になったばかりのなおくん …

教室案内を作成することになりました。

今日は、お店などに置いていただける教室案内の打ち合わせ。 お願いするのはイラスト …

国語力のなさ、新聞でも取り上げられていました。

先日、国語力のお話をしましたが、昨日の産経新聞にタイムリーな記事が。 中高生 読 …

英検合格!よく頑張った!!!

今回英検3級を受験した中学3年生の生徒さんから、合格のお知らせをもらいました。 …

改めて「素直である」ことの大切さを実感しました

今日は娘1号の予備校の入学式。 マリンライナーで高松入り。 予備校の入学式ねぇ… …

弱小チームの感動的成長!!!

🎵 岡山市北区 楓ピアノ教室です 🎵 &#x1f …