岡山市北区付近でピアノを習うなら

今週は夏休みに入りますね🍉

   

♫ 岡山市北区 ♫

楓ピアノ・英数個別指導教室です

今日は生徒さん、三者懇談だったようです。

お母様から報告がありました。

あと2日で夏休み。

受験生にとってはここが正念場。

そして、1.2年生は苦手科目の克服と、先取り勉強をするにはもってこいの長期休暇となります。

どんな夏休みにするかは自分次第。

しっかり計画を立てて過ごしてほしいです。

私も今日のレッスンからは、夏休み用の宿題を出していく予定。

どんどん前に進んでいきましょう!!!

 

☆今日はこれにて☆

 - ブログ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

今と一昔前とでは求められる教材が違う

今日は朝から岡山でセミナー。 「ピアノの教本についての歴史と特徴」という内容でし …

どんなに弾けてもやっぱりまずは基本!

🎵 岡山市北区 楓ピアノ教室です 🎵 &#x1f …

火曜日組もおつかれさま~

個別の生徒さん、火曜日組も今日が今年最後のレッスンです。 今年一年本当によく頑張 …

新しい絵本が来たよ~📚

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 楓ピアノ教室では毎週本が借り …

上手にほめて子供をしっかり伸ばしてあげよう‼

GW終盤ですが、今日はレッスンがありました。 レッスンの前にどんなお休みだったか …

親子関係がうまくいかない・・・解決のキーワードは「共感」

当教室に来てくださっている生徒さん、私にいろいろなことをお話ししてくれます。 そ …

コピー楽譜の製本の仕方

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 発表会で連弾をするにあたり、 …

お母さんがいなくても頑張れたよ!

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 午前中は自分のレッスン。 今 …

あんなに元気だったのに何で~???

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 玄関に置いていたウンベラータ …

ママでもわかる、助動詞ってなんだ?

今日は6年生の英語のレッスン。 助動詞「may・must」を学習。 Iちゃんママ …