岡山市北区付近でピアノを習うなら

音楽を自然に楽しめる、それも才能の一つですよ(^^♪

   

昨日は水曜日チームさんが今年初めてのレッスン。

始めたばかりの男の子くんが午後からのトップバッター。

男の子だけあって、その弾き方も力強い!というと聞こえはいいのですが、ただただ力任せに音を出していました。

それを片手ずつ、一本ずつ弾き方のトレーニングをして、短い間に随分上手にできるようになりました。

よく頑張ったと思いますよ!

まだまだ完璧ではありませんが、このまま続けてしっかり訓練していきましょう。

リズムうちでは先を先を見ていくということも、しっかりマスターしました。

後はメトロノームに乗って、テンポがぶれることのないようにトレーニングしていきましょう。

さて、この男の子くんにはとっても素晴らしいところがあります。

それは音楽を本当に楽しんでいるところ♫

ある程度大きくなると、(そうですね・・・早いお子さんだと年長さんぐらいからかな)間違うことを気にしすぎて、音楽を楽しむことを忘れがち。

でも彼は音楽に乗って楽しそうに弾くんです。

そんな彼を見ていると、こちらも楽しくなってついついテンションMAXになってしまいます(笑)

自然に音楽を楽しめること、これも才能の一つです!

この才能はもっともっと伸ばしてあげたいです。

 

これからも楽しいことをいっぱいしていきましょうね。

体験のお申込み、ありがとうございます

今日は新しく教室へお問い合わせをいただきました。

ありがとうございます(^^♪

教室までのアクセスのページがいまいちわかりにくいので、直さなければいけないな、と思いながら時は過ぎ・・・。

お問い合わせをいただいた方には、メールでより詳しいアクセスをお伝えしました。

早急に直したいと思います。

早速来週が体験レッスン、今回も男の子くん。

どんなお子様なのか今からとても楽しみです!

☆では、今日はこれにて☆

 

 - レッスン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

少しずつ、でも着実に♫

少しずつですが着実に力がついています! 今日の4歳さんのレッスン。 毎回レッスン …

小学校3年生、英語のレッスン順調です!

個別教室にも来てくれているゆかちゃん。 個別教室は5年生からなのですが、やりたい …

それぞれに合わせたレッスンで成績アップです!

今日は朝からエアコンや空気清浄機、換気システムの掃除。毎日を快適に過ごせる道具た …

最後のレッスンで親子でテキスト終了、おめでとう!

昨日娘の塾に迎えに行ってみると、総社駅前がイルミネーションで彩られていました。 …

まだまだかえりたくない~!!!

今日が4回目のレッスンの3歳の女の子、大変順調にいろいろなことができるようになっ …

練習しなくても、続けていればいつかは実を結ぶときがやってくる!

3年生のゆかちゃん、バイエルのほかに、今は、ジブリ作品、かぐや姫のものがたりの「 …

6年生さんの英語、最近とてもスムーズにレッスンが進められるようになりました

今日は朝から岡山まで出る用がありました。 通勤時間と重なる時間帯の時には、180 …

英語は時間をかけただけ伸びる教科

今日の午後、雨の中娘2号を無事に学校まで送り届けました。 今頃関空で楽しくやって …

初めてのレッスン終了!お家での宿題はなあに?

今日から3歳男の子くんのレッスンが始まりました。 体験レッスンではものすごく元気 …

失敗を嫌がって挑戦することを嫌がる子供には…

24時間ランナーがブルゾンちえみさんに決まりましたね。 岡山出身の彼女、同郷とし …