岡山市北区付近でピアノを習うなら

音楽を自然に楽しめる、それも才能の一つですよ(^^♪

   

昨日は水曜日チームさんが今年初めてのレッスン。

始めたばかりの男の子くんが午後からのトップバッター。

男の子だけあって、その弾き方も力強い!というと聞こえはいいのですが、ただただ力任せに音を出していました。

それを片手ずつ、一本ずつ弾き方のトレーニングをして、短い間に随分上手にできるようになりました。

よく頑張ったと思いますよ!

まだまだ完璧ではありませんが、このまま続けてしっかり訓練していきましょう。

リズムうちでは先を先を見ていくということも、しっかりマスターしました。

後はメトロノームに乗って、テンポがぶれることのないようにトレーニングしていきましょう。

さて、この男の子くんにはとっても素晴らしいところがあります。

それは音楽を本当に楽しんでいるところ♫

ある程度大きくなると、(そうですね・・・早いお子さんだと年長さんぐらいからかな)間違うことを気にしすぎて、音楽を楽しむことを忘れがち。

でも彼は音楽に乗って楽しそうに弾くんです。

そんな彼を見ていると、こちらも楽しくなってついついテンションMAXになってしまいます(笑)

自然に音楽を楽しめること、これも才能の一つです!

この才能はもっともっと伸ばしてあげたいです。

 

これからも楽しいことをいっぱいしていきましょうね。

体験のお申込み、ありがとうございます

今日は新しく教室へお問い合わせをいただきました。

ありがとうございます(^^♪

教室までのアクセスのページがいまいちわかりにくいので、直さなければいけないな、と思いながら時は過ぎ・・・。

お問い合わせをいただいた方には、メールでより詳しいアクセスをお伝えしました。

早急に直したいと思います。

早速来週が体験レッスン、今回も男の子くん。

どんなお子様なのか今からとても楽しみです!

☆では、今日はこれにて☆

 

 - レッスン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

高校生さんもお母さんと連弾♫

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 今日はまたまた雨。 小学校の …

最近の楓教室は…

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・オンライン英語教室 こんにちは、楓です。 すっかり …

ミニコンサートやりますよ

🎵 岡山市北区 楓ピアノ教室です 🎵 &#x1f …

ご入会ありがとうございます(^^♪

先日体験レッスンに来てくれた6歳の女の子ちゃん、今日お母様からご入会の連絡をいた …

お父さんもレッスン見学(^^♪

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 一昨日、新しい生徒さんのお父 …

今日も充実したレッスンでした♫

🎵 岡山市北区 楓ピアノ教室です 🎵 &#x1f …

少し自信がついてきたよ!

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 最近個別指導に入会された中1 …

ちょっと遅いですが・・・🎍あけましておめでとうございます🎍

 ♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室   新年あけましてお …

しおんちゃん、2回目のレッスンです♪

今月からレッスンに来てくれているしおんちゃん、今日は2回目のレッスン。 右手左手 …

楽しいレッスンって???

今日は天気は良かったものの、外に出ると風が強くて本当に寒い一日でした。 今日は全 …