岡山市北区付近でピアノを習うなら

音楽を自然に楽しめる、それも才能の一つですよ(^^♪

   

昨日は水曜日チームさんが今年初めてのレッスン。

始めたばかりの男の子くんが午後からのトップバッター。

男の子だけあって、その弾き方も力強い!というと聞こえはいいのですが、ただただ力任せに音を出していました。

それを片手ずつ、一本ずつ弾き方のトレーニングをして、短い間に随分上手にできるようになりました。

よく頑張ったと思いますよ!

まだまだ完璧ではありませんが、このまま続けてしっかり訓練していきましょう。

リズムうちでは先を先を見ていくということも、しっかりマスターしました。

後はメトロノームに乗って、テンポがぶれることのないようにトレーニングしていきましょう。

さて、この男の子くんにはとっても素晴らしいところがあります。

それは音楽を本当に楽しんでいるところ♫

ある程度大きくなると、(そうですね・・・早いお子さんだと年長さんぐらいからかな)間違うことを気にしすぎて、音楽を楽しむことを忘れがち。

でも彼は音楽に乗って楽しそうに弾くんです。

そんな彼を見ていると、こちらも楽しくなってついついテンションMAXになってしまいます(笑)

自然に音楽を楽しめること、これも才能の一つです!

この才能はもっともっと伸ばしてあげたいです。

 

これからも楽しいことをいっぱいしていきましょうね。

体験のお申込み、ありがとうございます

今日は新しく教室へお問い合わせをいただきました。

ありがとうございます(^^♪

教室までのアクセスのページがいまいちわかりにくいので、直さなければいけないな、と思いながら時は過ぎ・・・。

お問い合わせをいただいた方には、メールでより詳しいアクセスをお伝えしました。

早急に直したいと思います。

早速来週が体験レッスン、今回も男の子くん。

どんなお子様なのか今からとても楽しみです!

☆では、今日はこれにて☆

 

 - レッスン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

⭐️レッスンの空き状況⭐️

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室 ⭐️ …

ここに来て、よかった~!

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 絶対音感の🏁 …

英検合格おめでとう👏

昨日は英検を受けた中学2年生の2人の生徒さんから合格の報告をもらいました。 今回 …

子供って、ふざけているようで、実はしっかり聞いて覚えているんです!

いつも天真爛漫な3歳(もうすぐ4歳です!) なおくん、今日はお母さんのエプロンを …

保育士資格試験、早速楽譜を起こしてみました(^^♪

昨日体験レッスンでお越しいただいた方の、保育士資格試験用の楽譜を早速起こしてみま …

生徒さんはレッスンからたくさんのことを吸収してくれている(^^♪

今日はなっちゃんとお母さんのレッスンがありました。 練習はほとんど毎日してくれて …

大変なこともありますが、生徒さんの持っている力を見たいがために頑張れる!

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 土曜日は、ご入会2カ月目の方 …

やっぱり丁寧な練習は大切♫

今日は朝から大人の方のレッスン。 先週のレッスンで、「ここは1小節ずつ片手で、そ …

幼児さん、お母さんと一緒から一人でのレッスンへシフトチェンジ(^^♪

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 最近教室にちょっとした変化の …

個別の生徒さんたち、勉強に対する姿勢が変わってきています

今日も頭痛が続く・・・ 今日は朝からピアノのレッスンに娘1号の病院にレッスンに・ …