岡山市北区付近でピアノを習うなら

音楽を自然に楽しめる、それも才能の一つですよ(^^♪

   

昨日は水曜日チームさんが今年初めてのレッスン。

始めたばかりの男の子くんが午後からのトップバッター。

男の子だけあって、その弾き方も力強い!というと聞こえはいいのですが、ただただ力任せに音を出していました。

それを片手ずつ、一本ずつ弾き方のトレーニングをして、短い間に随分上手にできるようになりました。

よく頑張ったと思いますよ!

まだまだ完璧ではありませんが、このまま続けてしっかり訓練していきましょう。

リズムうちでは先を先を見ていくということも、しっかりマスターしました。

後はメトロノームに乗って、テンポがぶれることのないようにトレーニングしていきましょう。

さて、この男の子くんにはとっても素晴らしいところがあります。

それは音楽を本当に楽しんでいるところ♫

ある程度大きくなると、(そうですね・・・早いお子さんだと年長さんぐらいからかな)間違うことを気にしすぎて、音楽を楽しむことを忘れがち。

でも彼は音楽に乗って楽しそうに弾くんです。

そんな彼を見ていると、こちらも楽しくなってついついテンションMAXになってしまいます(笑)

自然に音楽を楽しめること、これも才能の一つです!

この才能はもっともっと伸ばしてあげたいです。

 

これからも楽しいことをいっぱいしていきましょうね。

体験のお申込み、ありがとうございます

今日は新しく教室へお問い合わせをいただきました。

ありがとうございます(^^♪

教室までのアクセスのページがいまいちわかりにくいので、直さなければいけないな、と思いながら時は過ぎ・・・。

お問い合わせをいただいた方には、メールでより詳しいアクセスをお伝えしました。

早急に直したいと思います。

早速来週が体験レッスン、今回も男の子くん。

どんなお子様なのか今からとても楽しみです!

☆では、今日はこれにて☆

 

 - レッスン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

合唱の伴奏は暗譜なんですって!

今日はバスティンのピアノメソードのセミナーがありました。 導入期から全調に取り組 …

あたらしい生活が始まりましたね🌸

4月に入って、保育園組さんたちは学童保育が始まりました。 ということで、今までは …

☝子供の能力を最大限に引き出すために、レッスンを進化させ続ける☝

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 教室の看板を掲げてから、自分 …

保護者の協力なくして成績は上がりません!

6年生さん英検3級1次試験合格! お昼過ぎ、6年生の保護者の方から英検3級1次の …

トトロはいつの時代も愛されているな~

4歳なおくんは、ジブリが大好き♡ 以前も「魔女の宅急便」のキキのリボンを付けた写 …

絶対音感トレーニング、成果が見えてこないときもあるけれど、しっかり力はついているのでご安心を(^^♪

最近、年長さんのひなちゃん、絶対音感の旗のトレーニングがどうもいやらしいのです。 …

チェルニーリトルピアニストを使って、色々な音楽的表現を勉強してもらっています♫

昨日まで頭痛で休んでいた娘1号も、今日からの期末テストは何とか行くことができまし …

割合がわからな~い、明日テスト~💦多くがつまづく6年生の「割合」

今日は個別の小学6年生の生徒さん、「先生、算数の割合がわからない、明日テストがあ …

できる生徒さんには、大学受験を見据えてレッスンをしています。

  個別教室において、生徒さん一人ずつにそれぞれの課題を見つけて指導し …

生徒さんはレッスンからたくさんのことを吸収してくれている(^^♪

今日はなっちゃんとお母さんのレッスンがありました。 練習はほとんど毎日してくれて …