岡山市北区付近でピアノを習うなら

音楽を自然に楽しめる、それも才能の一つですよ(^^♪

   

昨日は水曜日チームさんが今年初めてのレッスン。

始めたばかりの男の子くんが午後からのトップバッター。

男の子だけあって、その弾き方も力強い!というと聞こえはいいのですが、ただただ力任せに音を出していました。

それを片手ずつ、一本ずつ弾き方のトレーニングをして、短い間に随分上手にできるようになりました。

よく頑張ったと思いますよ!

まだまだ完璧ではありませんが、このまま続けてしっかり訓練していきましょう。

リズムうちでは先を先を見ていくということも、しっかりマスターしました。

後はメトロノームに乗って、テンポがぶれることのないようにトレーニングしていきましょう。

さて、この男の子くんにはとっても素晴らしいところがあります。

それは音楽を本当に楽しんでいるところ♫

ある程度大きくなると、(そうですね・・・早いお子さんだと年長さんぐらいからかな)間違うことを気にしすぎて、音楽を楽しむことを忘れがち。

でも彼は音楽に乗って楽しそうに弾くんです。

そんな彼を見ていると、こちらも楽しくなってついついテンションMAXになってしまいます(笑)

自然に音楽を楽しめること、これも才能の一つです!

この才能はもっともっと伸ばしてあげたいです。

 

これからも楽しいことをいっぱいしていきましょうね。

体験のお申込み、ありがとうございます

今日は新しく教室へお問い合わせをいただきました。

ありがとうございます(^^♪

教室までのアクセスのページがいまいちわかりにくいので、直さなければいけないな、と思いながら時は過ぎ・・・。

お問い合わせをいただいた方には、メールでより詳しいアクセスをお伝えしました。

早急に直したいと思います。

早速来週が体験レッスン、今回も男の子くん。

どんなお子様なのか今からとても楽しみです!

☆では、今日はこれにて☆

 

 - レッスン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

ミニコンサートやりますよ

🎵 岡山市北区 楓ピアノ教室です 🎵 &#x1f …

たった2カ月でもレッスン次第で変わるんです!

いつも夕食の片づけをしている21時を過ぎたあたりからLINEがなり始めます。 個 …

no image
小学3年生 ゆかちゃん ピアノ動画

ゆかちゃん、初めてのブルグミュラー。 最近まで好きな曲を弾いていたゆかちゃんです …

割合がわからな~い、明日テスト~💦多くがつまづく6年生の「割合」

今日は個別の小学6年生の生徒さん、「先生、算数の割合がわからない、明日テストがあ …

日々向上していかなくては!

今日は大人のMさんのレッスン。 3年がかりで頑張ります、とおっしゃっていた「乙女 …

初めてのポリフォニー ”バイエル60番”

今日金曜日は5週目でしたが、金曜日は祭日が多く、年間44回のレッスンを確保するた …

ピアノを教えていてよかった~って思える瞬間(^^♪

ピアノを教えていて良かったな~(^^♪って思う場面はたくさんあります。 でも、自 …

生徒さん一人一人、個性に合わせてレッスンをしていきます☆

昨日は先週3歳になったばかりのちさちゃんのレッスンでした。 リズム、音符カード、 …

ピアノはほぼ初心者、でも短時間で弾けるようにするためには?

今日は保育士資格を目指される方の初めてのレッスンでした。 毎週いらっしゃるか、1 …

ご入会ありがとうございます。

先日体験レッスンを受けてくださった方から、ご入会の連絡をいただきました。 ありが …